浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どこへいった

ある晩、電話がかかってきて着信をみたら
あ、あの時の人だと思って電話に出る。

会ってから随分と時間がたった後の電話だったので
覚えてますか?って

そりゃおぼえてるちゅうねん。
ゲイぽくて乙女な人だから。

で、そういや
「翌日、メール送ったのに返事くれなかったでしょ」というと
「えー!!うそだメール着てないよ!」
「いいや、送ったって。戻ってこなかったもん。」

で、ちょっと電話切ってメールを送ってみることに。
でやっぱり送れた。戻ってこない。
電話をかけてみると
「届いてません。。」

そうです。私が登録したアドレスが間違ってた・・・・
全くしらん人にメール送っちゃった・・・

彼は私のアドレスを知らなかったので
『メール送りますね。って言って来なかったから社交辞令の大人な人なんだなぁ』と
思われてた。

お互いそんな風に思っていたんだね。
このときは暇つぶしで電話してみる気になったらしいけど
この電話が無かったらきっとまた会うことも無く
結婚もしてなかったように思う。

この頃たしか12月で、じゃ今度のみに行こうということになり
予定があわずに年明けの1月に会うことになった。

そのときは散々飲みました。
元住吉で飲んでたのに、懐かしくなってわざわざ
馬車道のアシェットまで行って。
気づいたらカウンターで寝てた。
彼はひとりでも飲んでるし。
今思うと、そのときは起こせよとか思ってたのだけど
その店ではそれが普通になってたりする。やっぱり恐ろしい店だ。
[PR]
by nekomei | 2008-05-29 22:35 | できごと

ブタが牛を食う スタンド太陽@神戸元町

金曜の仕事帰りに休みだった彼と元町駅で待ち合わせて
前から行ってみたいと思っていた店に行ってみた。

『スタンド太陽』ホームページがかわいくて
お店の雰囲気も良さそうだったのでずっと行きたかったけど
休みの日は車で出かける事が多かったので
久しぶりのデートらしいデート。

赤いライトとステンレスのテーブルがいい。
バーの雰囲気だけど入りやすい感じで女性のお客さんも多かった。
スペインのスパークリングワインが気になったので今回は
カヴァで乾杯。
トリッパ風の太陽煮がすごくおいしかったけど
料理はどれもおいしくて、しかも酒の値段がお手ごろ。

店に入ってすぐにお気に入りに。
なんか落ち着く。
e0114823_21115955.jpg

この看板がかわいい。

そしてほぼ実物大の牛が目印。
e0114823_2112588.jpg


この看板の為か、外国人の夫婦がどうやら
神戸牛の店と思って入ってきたが
違うとわかって帰っていった。
うまいのにね。
飲みに行った時はよく仕事や経済や経営の話が話題になる。
この日はネットビジネスの話題で盛り上がり
即行動の彼がはるばる新潟のgyaくんに電話をかける。
楽しい議論の時間。

その後、南京町を抜けて横浜の臨港パークによく似ている海まで散歩して
夜風に当たる。
ごはんものを食べなかったので微妙にラーメンとか食べたい感じになって
そこから三ノ宮へ戻って山笠ラーメンを食べて帰ることに。
この辺りは古いヨーロッパ風の建物が多くまさに関内と似ている。

引っ越してきてからやっと少し神戸らしいところに来たかな。
[PR]
by nekomei | 2008-05-25 21:26 | ごはん・お酒

ウィンク

わーわーめっちゃかわいい!!
一度逃した顔だったので再び遭遇。
慌てて撮影。

キュピーン!!!
e0114823_22574177.jpg


あぁなんてかわいいのかしら。
でも本当はウィンクじゃなくて、帰ってきたらなんか目がへん。
遊んでて何かが目に当たったかなんかで目がちょっと開けにくそう
手で掻いたりとかはないので痛そうではないのだけど
かわいそうなので明日帰ってきたら病院にいってみよっと。

ついでにワクチンもしてこよう。
病院も近くて便利だわ。
[PR]
by nekomei | 2008-05-20 23:05 | メイたん

メールアドレス

見た目は男っぽくてもてそうだなぁと話をしていたのだけど
暫く話を聞いていると、
意外と普通だし。女の子に関してはけっこうまじめぽい。

好きだっていってきたのは向こうでこっちだって好きになるじゃんねー
なのにさーなんでいつも振られるんだ!と

だけどなんか納得。
話を聞いていたらなんだか
女の子みたい!なんだもん。
今でも時々思うし、自分でも言っているけど乙女だよ。
きっとその見た目とのギャップがダメなんじゃ。

なんでもありみたいなところがおもしろくて
その日も随分盛り上がってわりと飲んだ。
しかも私は幹事さんでセッティングした飲み会など3日飲み会が続いていて
最終日の4日目だったこの日。疲れもピークで、完全によっぱらいだった。

また飲もう!といって携帯の番号とメールアドレスを聞いて
じゃ送るからね~。といって
翌日、お疲れメールを送った。
確かに送れた・・・。

が、返信ないんですけど?
ってまぁそんなもんか。

それから1ヶ月か2ヶ月か忘れた頃に
電話がかかってきた。
[PR]
by nekomei | 2008-05-20 22:52 | できごと

昔の話をしよう

gyaくんちの記事にすごい懐かしい話が。
あの頃は本当におかしい生活してたなぁ。
あの店で。

飲みすぎて水頼んだのに、日本酒コップに入ってでてきたからね。
恐ろしい店だ。侮れねぇ。

そもそも彼と会うきっかけになったのが馬車道のお店だった。
いまはもうないけど。

gyaくんとはちびっこ時代の同級生。
ちびっ子時代、彼は引っ越してしまいそれっきりだったのだけど
数年ぶりに(大学生の頃)再会。
そのとき趣味の映画の好みが似てたので意気投合し
渋谷や恵比寿へよく映画を見に出かけていた。
2年くらいたったある時gyaくんが
「面白いヤツがいてね、そいつと最近馬車道のイタリアンの店へ行ってるんだ。」
ワインがうまくてさー

馬車道でイタリアンでワイン。あれ?なんか知ってるかも。
「そこってもしやアシェットって店じゃない?」

そのときはそんな偶然もあるんだねって驚いた。
その店は父の友人が常連で父がよく行っていて
20歳くらいのころに何回か来たことがあった
しかもパスタがウマくて我が家にペペロンチーノを流行らせた店だ。

数ヵ月後、そのとき話題に上ったの面白いヤツ=今の夫。と初めて会った。

そのときの彼の服装をよく覚えている。
白いシャツにブルージーンズをはいてた。
なぜよく覚えているかというと
うわーこんなかっこつけた人っているんだな。
爽やかすぎだよ。ドラマかよ。

と思ったから。
その頃は身長は180近くだし、いまよりずっと痩せてて今よりもかっこよかったんだよ。
絶対女が4人はいるな!と思った。

それから強烈だったのがお店に行ってオーダーした後に
一緒に行った女の子と(gyaくんと3人は元々同窓生)
「すごいモテそう。かっこいいですね~。」って彼にいったら。
「あ、よく言われます!!」って
もちろん冗談ぽく言ってたけどいえねぇよ普通。
つうか謙遜とかしないの。それがおかしくって。
何、この人おもしろーい。と思ったのが会った時の印象。

さてここからどうなるんでしょうかねぇ。
[PR]
by nekomei | 2008-05-19 23:42 | できごと

夏っぽくなってきた

最近仕事中は半袖に白衣生活。
もうすぐ夏がやってくるね。

忙しいですが毎日。
検体数が記録更新したので明日は社長が昼に
寿司とってくれるって~わーい。。
でも忙しいよ。今日もあまり記憶が無い。。

めまいはすっかりよくなった感じ。
血圧が低すぎると言われた。
脳と耳の周囲の血圧が低くなりすぎるとめまいが起こったりするらしい
病院に行く前によくなっちゃったよ。
でも2日くらい薬飲んでたら頭痛もなくなったし快調。

他の店舗にヘルプを出したりしてる関係で
彼はずっと休みが無いので死にかけてます

が、サッカーゲームはやるんだよね。
すっかりはまってます。

メイは元気。
朝私を起こす時に新たな技を覚えてしまった

人の胸の上に乗って寝る。

うーん、うーん苦しいと思うと
顔を見下ろすように人の上でメイが寝てる。
そうやって起こすくせに私より起きるの遅くて
彼と一緒に起きてきたりする。

明日もがんばろ~
[PR]
by nekomei | 2008-05-16 20:47 | できごと

くんくん

猫の性質。
指やモノを出されたらとりあえずくんくんしちゃう。
e0114823_20285080.jpg

きゃわいい~。
何を狙っているかというと

e0114823_20291381.jpg

アイス!
くんくん・・・

アイスの季節だね~
[PR]
by nekomei | 2008-05-08 20:30 | メイたん

高知の旅

彼が買ってきたPE'ZのCDをかけ明石大橋を渡り
鳴門海峡を渡り、渦潮は見つけられなかったけど潮流は流石に速い

いやーな車線変更するなと思ったらやっぱりなにわナンバー
最低!
徳島、愛媛を通り高知へ
結構みんな遠くから来るのね。
石川や群馬ってのもいたよ。うちも横浜ナンバーだけど。。
福山ってナンバーがあってね。雅治だーって言ってたのだけど
どうやら広島ぽいですね。

おばあちゃんのお見舞いへ行き、夜は彼のお父さんと
桂浜で伊勢えび料理をいただく。
伊勢えびって意外とおいしい。。
刺身に酒蒸し、焼き、揚げなど3匹分くらい食べたと思う。
シメにごはんと土佐ジローの卵が出てきて
もっと空腹で食べたかったのに~でも食べる。
土佐ジローの卵は小ぶりなのでけど、すごく甘みが強いおいしい卵でした。
桂浜ももう少し早く来れたら散歩したかったな。
日本の浜って雰囲気が美しい。

翌日は遅い朝ご飯(時間的には昼)
近くのうなぎ屋さんへ。
関西ではまだうなぎ食べてないけど蒸さないで焼くのよね
開き方も違うし。高知は背開きで焼くのでじゃあ食べに行こうと
こちらはうな重ではなくてうな丼です。
うなぎは初めて食べる食感!
関東は焼く前に蒸すからふわふわしたのが多いけど
こっちは炭火の香ばしさがいい!まわりはサクッカリとしていて
タレも付け焼きではないようなのでよりサクッとしてる。
うなぎをかじって、ごはんを一緒に食べる。といった感じに食べる
さっぱりしてておいしかった!

その後、高知から1時間くらいの久礼をいう街へ
彼のお気に入りの市場でかつおとしいらのみりん干しをお土産に
焼き鳥を買って散歩しながら食べる。
焼き鳥、うま!
かつおのたたきもやっていたのだけど満腹すぎて入りません。
野良猫がいたので焼き鳥をやったらすごいうまそうに食べる。
メイもこのくらい食に貪欲になってもらいたいものだ。
その側には、コケコッコーっと激しくなく雄鶏が・・・・放し飼い。
土佐ジローかな。駐車場にいた。

そこからさらに30分ほど行くと彼のお母さんの実家へ
おじいさんとおばあちゃんに会って
私は1月に来たけど、彼は仕事だったので随分会ってなかったので
とても喜んでもらえたようでよかった。

帰り道の山道で、高知に来たら食わなくちゃといって彼おすすめの
アイスクリンを昼寝中のおばあちゃんから買う。
1X1のアイスクリンがうまいらしい。

コーンに3個くらい入れてくれる。
シャーベットとアイスクリームの間といった感じで
後味がさっぱりさわやかですごく気に入った!
のどが渇くような感じがしなくて、おいしい。

高知から高松により、お店をチェックして
讃岐うどんを食べる。
讃岐うどんって太いね。炭水化物ばっかだな・・・

そこから神戸へ向かう途中、ねむいねむいというので
ゲームをしながら走っていたのだけど短い渋滞発生。
まさかこんなところで。
んじゃ選手交代で私が運転手。
クレイジーケンバンドかけて。

彼は高知で買った芋けんぴ1キロをぽりぽり、うま~とかいいながら
助手席いいわと喜んで、ひたすら芋けんぴを食う。
帰る頃になくなっているんじゃないかと心配していたのだけど
渋滞が解消し、100キロペースになったら
ゆっくりでいいからね~と言い残し
いつの間にか寝てるし!

つうかよく寝れるね私の運転で。大分久しぶりなんですけど。笑。
久しぶりに運転したけど高速は楽チンでいいね。
行きも運転するつもりだったけどめまいの件があってやめといた。

鳴門海峡を渡り、淡路島に入りしばらく行った辺りで一眠りした彼と交代。
神戸まであとわずか。
淡路のハイウェイオアシスには観覧車がある。
帰りはその観覧車と明石大橋がライトアップされていて橋の対岸には
神戸~明石の夜景がとても美しい。

橋では減速して夜景を眺めながら行く。
渡ったらもう家まですぐ。
メイは甘えてにゃーにゃー。
夜は買ってきたかつおと男前豆腐で晩酌。
おつかれさまでした。
[PR]
by nekomei | 2008-05-06 15:06 | お出かけ

思わぬ出来事

出発の日の朝、目が覚めるとメイが壁に手を押し付けるようにして寝ていた
笑って反対側の彼のほうを見るとなぜか

枕を胸の上に載せて寝てる・・・

布団をはいでさむかったんだろう
笑って仰向けになおると
ぐる~ぐる~っと天井がまわる。まわる。
ありゃ~ひどいめまい。
頭を横にしても視界が動いて気持わるい。

やばい、目がまわる。しかも気持悪い。
トイレにいって吐きそうになるけど胃は空っぽだし吐くものないし
 
私は寝ている時は極端に呼吸がゆっくりになるので
なんだろ、酸欠かなとか言って彼が窓を開けて空気を入れ替えたり
お茶を持ってきてくれたり

とりあえず手足のしびれや物が2重に見えたりは無いので
ひとまず脳ではなさそう。
ベットに横になるとものすごいぐるぐる~となって

彼にちょっと私の目を見てみて、目動いてない?と見てもらうと
「すごい、動いてる振動してる!」
やっぱり。そらめまいだもんね。最悪だ。
ベットから起きてもう吐き気があってトイレまで行けない。ゴミ箱を抱えて吐く。

ネットで症状を調べてみたら
良性発作性頭位めまい症ぽい。
耳の耳石というのがはがれて三半規管に入って起こるらしい。
理学療法で治るみたいなのでとりあえず病院にいけばいいと。

でも連休だし。
しばらくしたら体調もよくなって頭を急に動かさなければ大丈夫みたいなので
気分が悪くなりそうだったら引き返すってことで高知へ出発。
[PR]
by nekomei | 2008-05-06 13:42 | できごと

明日から

高知へ行ってきます。
久しぶりに長距離。

1泊なのでメイは留守番。

ドライブ用に彼がCDを買ってきた。おやつと。
楽しみだ。
そういや最近CD買ってないなー
仕事中にラジオがかかっているのでよく聞いているけど
どうもグッとくるものが無い気が・・・
ipodの中は昔の曲ばっかりだし。

今日は天気が良かったので朝から2回も洗濯
その後、マンガを読んでいたらメイがよってきて丸くなった。
そのうちこっちも眠くなったきて、昼寝しちゃったよ。
休みっぽくていいかたまには。
[PR]
by nekomei | 2008-05-04 00:12 | お出かけ