浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

センネン画報

大阪のアメ村のヴィレッジで見つけた。

今日マチコさんの『センネン画報』が本になった物。
選ばれているだけあって本はいい。

久しぶりにお気に入りの本。
1ページマンガで文字はほとんどない。

でもあーわかるわ。ってかんじで
やばい。
ほんわかと切ないかんじと寂しさみたいなのがあって
この青がまた美しい。

よい本に会えた。いい買い物。
[PR]
by nekomei | 2008-06-30 23:31 |

ひ~

先週は仕事でめっちゃへこむ事があって
疲れました。笑。

日曜日、甲子園近くの温泉のあるプールに行って遊んできた。
程よい疲れで、日ごろの運動不足解消。
癒された。

そこからちょっと大阪へ。
やっぱ大阪はおしゃれな人が多いわ。
個性的な人が多い。。
神戸とちょっとちがうな。
車は怖いけど。

人も店もなんだか関東に戻った感じで落ち着くわ~
という2人でした。
なんでだろう。
今、住んでいるところが田舎すぎるんだな。
ちょっと寂しいのか。
こっちは高速が便利でいいな。
[PR]
by nekomei | 2008-06-30 23:11 | できごと

待ち合わせは午後10時

衣替えを数回にわたってしていたら
いらない物も少しずつ処分。

片付けの合間に昔の手帳がでてきて
彼と付き合い始めた頃のを見てみると

だいたい夜遅くなってから飲み始めている。笑。
彼は学生でワーポーでバイトしてて、私は東横沿線で
友達とルームシェアをしてた頃。
東横線の桜木町が無くなり、みなとみらい線ができて
ますます便利になったからこそよく、馬車道に通ってたんだな。
もしくはワーポーで待ち合わせて『万国橋』を渡って夜景を眺めながら歩いて馬車道まで。

気になる記述が。
『二人乗りして横浜に帰るとき、おまわりさんに止められた』

深夜2時過ぎ。2人でチャリ二人乗りしてたら
おまわりさんに止められて盗難車と疑われたことにキレかけた。
そんなときでも彼は冷静でした。
私はおもわりさんに文句言ってたけど。


いやーよく飲んでるね。
[PR]
by nekomei | 2008-06-23 23:38 | できごと

ぐでーん

メイも暑そう。
地べたに寝る。
もしくはストッカーの上。布団の上ではあまりねなくなった。
e0114823_15151452.jpg

抜け殻のようになっていますが大丈夫?

動物つながりで
京都へ試合でやってきたケロさんとイノダコーヒーへ行った時
なにやら美しい鳥の声が
トイレの前にかわいいインコ?とオオム?がいた。

e0114823_15174471.jpg

写真を撮ろうと近づくと、止まり木の上をカニ歩きでむこうへいってしまう。
よし、反対からだと反対に回るとまたカニ歩きで逃げる。

めっちゃ怖がられてる。

でもチークをつけてるみたいに丸いオレンジの模様がかわいいのでいい。
[PR]
by nekomei | 2008-06-22 15:22 | メイたん

暑い~

なんか蒸し暑いなぁ。

しばらく涼しい東北にいたので
まともなジメジメ、ムシムシは2年ぶり。

はぁ~
盛岡は涼しくって快適だったなぁ。夏は。
駐車場でバーベキューも楽しかったな。。
クーラーは嫌い。体がだるくなるし。
明日扇風機ださなくちゃ。

最近はメイも明るくなると起こしに来るんで寝不足。
今日は外雨降ってるか確認してたら
その隙に、にゅるっと脱走。
地べたでごろごろしたので、捕獲。

とろい?
[PR]
by nekomei | 2008-06-21 22:35 | できごと

ん~

ベッドの横にあるCDラック。
メイがカーテンレールによじ登って外を見ようとするので
落ちて怪我したらやだと思って一つだけ窓際に置いた。

ちょうどサッシの小窓が開いているので寝る前に外を眺めてる。
e0114823_1041014.jpg

ちょっと哀愁漂ってない?
なにか発見すると尻尾だけぶんぶん振り回してる。

今朝は平日のお休み。
彼は会議で名古屋へ出張~朝早くでかけていった。
メイは連れて行かれると思ってびくびくしてた。

隣に建設中だった幼稚園がオープンして
ピアノで元気に歌を歌っている声が聞こえてくる。

そのとなりの近所のコーヒー屋さんから豆を焙煎するいい香りが
今日はこっちの風向きなんだね。
[PR]
by nekomei | 2008-06-19 10:09 | メイたん

休み前に

数少ないお休み前には、ちょっと贅沢を。

だいぶ前に食べたのだけど載せてなかったケーキたちを。

三ノ宮のファクトリーシン
ショートケーキの生地の肌理も細かくてなかなかうまい。
e0114823_9351769.jpg

美しいです。

これがおすすめだったサンマルクというケーキ。
キャラメル風味の層が食べたことの無い食感。シャリシャリ。
間のムースの固さが絶妙。
これはうまい。。
e0114823_9374991.jpg

キレイに正三角になってる。すげー。

それから昨日買ってみたショコラリパブリック
e0114823_941484.jpg

まぁふつう。生地がイマイチ。
e0114823_9422339.jpg

これはうまかったな。でも半分くらいでいい。
チョコ生地の中に生クリームとオレンジが入ってる。
上のシリアルのチョコがけみたいのがうまい。。
この店は焼きがのがうまそう。

あと、御座候のわらびもち。
e0114823_9443482.jpg

1パック280円だよ。激安。しかもうまいし。
ちょっときな粉が甘すぎだけどお茶のお供にはいい感じ。
食わず嫌いであややが持ってきてた。
姫路っ子なんだね。
前を通り過ぎたら、売っていたので
ケーキ買ったのに、これも買った。

一応、全部半分こにして食べてる。独り占めじゃないよ。

それから社長と飲みに行って、みんなで食べたプリン。
e0114823_9514495.jpg

酔っ払いなんできれいに撮れてないけど
カリカリの飴のようなキャラメルをガリガリ噛み砕きながら
プリンを食う。
プリンも重いチーズケーキのような食感。ウマい。2回食べた。
でもここのカフェごはんもパスタや鴨もうまいがビールはぬるかったよぅ。
[PR]
by nekomei | 2008-06-19 09:56 | おやつ

ベランダから

つい最近、ベランダから明石大橋の一部が見えることが判明。
夜、外の椅子でぼーっとしながら2人で一杯やる。
気に入ってます。
なかなかの気分転換。

e0114823_2354683.jpg

近くのアウトレットからの眺め。
最近は自分の時間があまり無いのでなかなか更新できず。
いちおう生きてるよ~
[PR]
by nekomei | 2008-06-11 23:07 | できごと

ひ~

忙しいよう。。
もうしんどい。

新しい人がやってきたり、社長と飲みに行ったりで時間が足りない。
一日がもっと長かったらいろいろできるんだが。

帰ってきてごはん準備して雨の日は彼を迎えに。
雨の日は歩いてくるとかなり濡れて風邪引かれても困るので
ちょっとでも楽してもらおうかと。
でも駐車場がマンション敷地内の安いところに移って
狭いので車庫入れがちょっと怖い。
チェンジを途中まで見てお迎えに
着いてから、そういやナビでテレビ見れるじゃんと車で見ながら待ってる。
帰ってから洗濯もの畳んで、食器洗って、ってしてると
あっという間だ。


本も買ったのに進んでいないけど週末は読めるかな。

週末、友達の結婚パーティーで金曜日に帰るのだけど
スカイマーク運休のニュース。おいおい。
今、やっと確認してみたら運休便には当たって無かった。
よかった。
パソコン開ける暇もない。

が、日曜日にちょっと休みらしいことしてみた。

彼とベランダでバーベーキューしたいという話になり
でも匂いとかさすがにまずいでしょとなったけど
とりあえず椅子を買おうと(1つしかないので)ホームセンターへ。
そしたら肘掛付き2人がけの背もたれ付き3000円弱!

すわり心地が気に入って即購入。

元町へ行って買い物し、帰りにビールと焼肉の材料と
DVDを借りて帰った。
まだ明るい夕方。風がきもちいい。
外に椅子を出して、ベランダから通りを眺めながら
ビールを飲む。
ちょっと夏っぽいし、気分が変わっていい感じ。
メイは網戸越しに
出せ~出せにゃーと鳴いている。
猫はなんでもつるみたがるから。

あとちょっとがんばろー。
[PR]
by nekomei | 2008-06-04 21:10 | できごと