浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

べろっとにゃ

べろっとにゃ~
e0114823_2142863.jpg

[PR]
by nekomei | 2008-07-28 21:48 | メイたん

表彰状

彼が仕事で表彰状をもらってきた。
半年間の業績で10人くらいしかもらえないみたいで
結構貴重?

で、みせてもらった。
文面がいかにもヴィレッジぽい。

・・・非常にガッツのある『いい仕事』をされましたので・・・
   ・・・・今後も先輩社員の脅威となるほどの活躍を期待しています。

「金一封もらったんだけど、スタッフの子達と皆で山分けしちゃったからごめんね。」
って、むしろそうしてください。えらいえらい。笑。

なんとか人手不足を解消してもらいところだけどね。
どこも大変みたいだ。
今月は一緒の休みが無くて、ちょっとさみしいけど
仕方ないよねー。

彼は盛岡の時よりも夜中に仕事したりがないのでわりと規則的な生活のせいか
風邪も引かず、すっかり健康体に。
体重も8キロくらい減って随分細くなった。

先日の地震で盛岡のお友達とメールのやりとりをしていて写メつけて送ったら
みんなびっくりしてた。

よく伸び縮みするな~。結婚した時がMAXだった。

健康じゃないと仕事もできないからね
暑いけどみんな体調に気をつけて。
[PR]
by nekomei | 2008-07-27 23:40 | できごと

ひんやり~

いやー毎日暑いですね。
夜は風があって気持いいのだけど

我が家はわりと窓をあけっぱにしてで出勤するとことが多い。
メイがかわいそうだから。

でも暑かろうと、ひんやりシートを購入。
2400円くらい。
確かに触ってるだけで冷たくて気持良さそう。

よくごろんとなってるところにおいてみたのだが・・・・

めっちゃよけられてる!
シートをよけて座ってたりする。

で、無理やり乗せて座らせるが
すぐに立ってどこかへ。
あぁ。親の心子知らずとはこのことだ。

その後よく乗っているストッカーの上においてみたが
避けて、窮屈そうにしているので
やはり廊下に戻した。

翌日、おもちゃを使って乗せてみるが
ひんやりに気づいていない様子。
あぁ・・・これはダメかなと思っていた3日目

ふと見ると
e0114823_21432233.jpg

おおー!ちょこっとだけど乗ってる!
今までで最長5分くらい。やったね。
さらに翌日は、
e0114823_21444829.jpg

キター!毛繕い中。
e0114823_2145225.jpg

で、こんな感じですっかりなじんで
ひんやりにも気づいたようで、気がつくとここにいる。
学習。。よくやったよ3歳児並みの頭で。

やった!買った甲斐があったよ。
[PR]
by nekomei | 2008-07-26 21:47 | メイたん

忘れた~

長袖から出てた手と
日焼け止めを塗り忘れてた足がめっちゃ焼けてる。
ヒエピタとシーブリーズのお世話になってます。
顔もちょっと赤くなってるな。
[PR]
by nekomei | 2008-07-24 23:36 | ウィンドサーフィン

進む!

今日は平日ということもあってスクールで来ていたのは
私と男性のSさんだけ。
レッスン前に話をしていたらSさんも6月から始めて9回目ぐらいだという。
わりとご近所さんだったりして。40分かけてチャリで来るっていうんだからすげ。
やってくる人たちみんなフレンドリーでいい雰囲気。

さて、じゃやってみましょう。

まずボードに乗る。
風が来るほうに背を向けて自分が立ち、セイルは風下に。
セイルを立てるためにセイルに繋がっている紐をつかみ
体重を利用してえいやーと起こす。
うまく起こすとボードが動いてとセイルが90度になり風が逃げている状態。
ニュートラル。
で、まず方向転換。
うしろにセイルを倒すとボードがゆっくり回転してくる
だんだん立っているところがなくなってくるので
ちょっとずつボードの立ち位置をずらしていくと
いつのまにやら向きが変わっているわけです。
わー簡単そう!

いや!難しいですって!
結局ボードが回転するのにあわせて、自分もボードの上をくるくる動くわけですよ。
手はセイルを支えていて。
えー!!
途中まではいいのだけどボードとセイルが水平にむくととたんに
ぼちゃーん。。
しばらくそれを繰り返していたら
Yさんのアドバイス。
どうやらボードの上を移動するのが早すぎみたい。
ガマンしてるとボードの向きがゆっくり変わってくるので変わったら
自分も移動!でやってみて。の一声で
あっという間にできた~!
おお、これで帰ってこれるのね。

まっすぐは簡単。
セイルアップして進行方向側の手はセイルを立て支える
反対の手でちょっとセイルを引いて風にあてるだけで
スイ~と勝手に進みます。
おお楽しい。
ある程度進んだところで、方向転換。
転びながらもだんだんとコツを覚えていく。

方向転換できるとライフジャケットもつけているので
沖のオイルフェンスまでは一人です。一人です。。
イントラのかたも来ません。
自力で戻るしかないです。
といっても本当にまっすぐは簡単~
浜から沖、沖から浜へを繰り返し練習します。

方今転換で失敗するとどうしても潮の流れで風下に流されていってしまい
ブイまできて戻れないときはYさんがボードでやってきて
セイルを彼のボードに乗せボートみたいに
2人でパドリングで戻る。
これは2回ほどしてもらいました。。

でも方向転換さえ覚えれば、自力で戻ってこれた。

休憩中。
オーナーさんいわく、バランス取るのうまいですよと褒められた。

午後はなんとウィンドやってる横でジェットがガンガン走り始めて
波が来る来る。ひ~とか言いながらもなれてきていい感じでした。

Sさんの掛け声に答える余裕もちょっと出てきたり。
10時から12時半までだけど休憩後はやっぱちょっと体力消耗してきた。

水がうまい。。
『ロッカー室使ってもらってもいいんでゆっくりしていってください』との
ありがたいお言葉。今日は疲れたので海からあがった。
3階からの眺め。
e0114823_2251277.jpg

e0114823_2253013.jpg


午後から続々と人がやってきた
e0114823_2275120.jpg

みんな自分のセイルを準備してる。
私が使っていた物より2倍くらいセイルがでかい。
デッキチェアーもあって昼寝もできる。


かわいいのはこのこ。
e0114823_22133019.jpg


ゴエちゃん。
かなりのご老体のようですが
のんびり、ぼーっとしてて海にあうね。
久しぶりの海で熱さも忘れて楽しかった。
上がった後も涼しい。
また行くのが楽しみだわ。

ちなみにイントラのYさん。
『最後になりますが僕、およげませんから』

え!!!
たしかにボードでパドリングで助けに来てたけど。。
泳げなくてもできるのはダイビングとも同じって事??
[PR]
by nekomei | 2008-07-24 22:15 | ウィンドサーフィン

こげた。

須磨は駅からすぐにビーチなので毎年海水浴場はにぎわうらしい。
そこからちょっと歩くとクラブハウスがある。

オーナーさんがめっちゃいい人。
電話でもいい人だなって思っていたのですが
仏の笑顔といった感じで
『初めてでも、沖まで行って帰ってくるくらいできるようになりますからね』
転びにくいボードでセイルも軽いからあまり落ちないと思うといわれたけど

水着に長袖Tシャツを着て、上からライフジャケットを着ける。

まず板の上に立つ、その上で右回り、左回りって
いきなりぼちゃーん!!

めっちゃ落ちますやん・・・・。

イントラのYさん、『落ちないとかいってるけどみんな普通に落ちるから大丈夫です(笑)』 
あ、そうなんだ。
なんとかボードの上でくるくる。
準備体操完了。

一旦、陸で基本姿勢とセイルの上げ方、方向転換を習う。
方向転換ができないと浜に戻ってこられなくなるので重要。

まずお手本を見せてもらい、はい、どうぞ。
[PR]
by nekomei | 2008-07-24 18:36 | ウィンドサーフィン

ウィンドサーファー

久しぶりに海の側に住めるようになったので海いかないとね。
明日、単身ウインドサーフィン初挑戦してきます。
貴重な休みなんだから、頼むから適度な風でお願い。
ショップの人があまりに強風だと初心者はできないみたいなので。
楽しみだな~

めっちゃこげそう。。


プールもいいけどね。
連休にアウトレットでトレーニング用に水着を購入。
2人でいこーっと。
e0114823_028765.jpg

[PR]
by nekomei | 2008-07-24 00:29 | お出かけ

ピエールマルコリーニ

キター!!ピエールマルコリーニのアイス来た~
e0114823_2212117.jpg

わーい。わーい。
彼のお母さんからお中元でいただいた。アイス。
いや~まさかこっちで食べられるとは。うれしい!!
今回はチョコとバニラとキャラメル。

毎日1個ずつ、食後のデザートにしてたのだけど
今回バニラうま!!!
e0114823_22153482.jpg

わかります?このバニラビーンズ。
うまいわ。

銀座の『からく』で漬け丼を食べて、1680円のチョコレートパフェを食う。
かなり贅沢なコースだからめったにできなかったけど
築地で働いていたころランチ楽しかったな。。
いや~なつかしいわ。
パフェの時はチョコに消されていたバニラのうまさ。
今回は以外にもバニラが人気だった。

強いて言えば、もうちょっとカップをいいのにいて欲しい。
ぺらぺらなんだもの。

すごいおいしかったのでお母さんにもかなり絶賛した。
さすがです。

気づいたら彼は自分の分をしっかり食べ終わっていた。
いつのまに?
[PR]
by nekomei | 2008-07-22 22:15 | おやつ

懐かしい~

今回の月9は湘南なんだね
めっちゃなつかしい。
江ノ島だ~海だ~

ここでカモメにハンバーガー取られたし。
新潟へ行ったgyaくんも懐かしく思っていることでしょう。

でも見てるとすごい違和感。
朝の設定だけど、いやいやそっち東じゃないから
夕方じゃんと突っ込みを入れたくなっちゃう。
いまどきこの手のドラマってどうなんですかね。
熱すぎじゃないのかな。

More
[PR]
by nekomei | 2008-07-21 21:36 | できごと

関西の五目焼きそばには

この1ヶ月くらいで2度びっくりすることが
近所の中華料理屋さん
休みの日だと人が並んでいることもある。

ので一度行ってみた。
そこで、角煮の乗っているご飯と五目焼きそば
イカのから揚げを注文。
五目焼きそばが出てきてびっくり。

半熟目玉焼きがのってる!!
だったんですよ。
関東ではまず焼きそばに卵が入っていることが無い。
五目って卵も入ってるのか??

2人とも驚き。へ~めずらしいなと思いながら頂く。
お料理はどれもおいしかった~
ただ2人ではやはり品数が食べられないので
家族連れには人気だと思った。

それから数週間後、プールに行って遅くなり途中で間食したせいで
2人ともちょっと小腹へったくらいだったので
先日とは別の中華料理屋さんへ餃子にビールを求めいざ。
結局、餃子とやきめしとやっぱり五目焼焼きそばを注文。(すきなんだよね)
そう、あの店でオリジナルだと思っていた目玉焼き。

はいどーぞ~
やっぱりのってるやないかーい!
と驚いたわけです。
味はこっちのほうが好きだったな。うまい。。
関西ではこれがスタンダードなんだろうか。よくわかりません。

あ~腹減った。
昼食べて出かけないと。
[PR]
by nekomei | 2008-07-21 12:52 | ごはん・お酒