浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大阪の夜

先週末、横浜からやってきた彼の友人と大阪へ遊びに行って来た。

が、彼が連絡を取っていたので幹事の夫妻以外は誰が来るのか
何人いるのかも不明。
ま、いっか。とりあえず前日に金曜夜のホテルを確保。

深く考えない辺りがB型です。

仕事後、一足先に合流した彼に言われ通天閣を目指す。
三宮からは大阪まで30分弱。

新世界近辺は怪しげな露天商あり、ジャンクでいいすね。
みんなの集まっている串かつ屋へ着いてみると懐かしい顔ぶれが。
私達のパーティーでお世話になった人達。
彼の学生時代のテニスサークル仲間とその後輩達7人もいた。
テニスサークルだけど男子はギャンブルの話に妙に詳しかったり。
以前、横浜で彼らが待ち合わせしている時ランドマークに
「~の雀荘の近く」とか使っているのを聞いて笑った覚えがある。

なぜか合コンのように男女向かい合って座っているんですが。
キャベツやカツを食べつつ話をしていると
翌日のUSJ、7時に大阪を出るという。
「え~早すぎだよ、うちらはのんびり行こうか?」と彼に尋ねると
皆が、
「え?明日、お前も行けるの?」

皆、忙しい彼は翌日も仕事だと思ったらしく飲み会のみ参加と思っていたらしい。
大阪泊だと知ると皆とても喜んでくれてうれしかった。
全く男って連絡適当だからな。

私はともかく、彼はお酒を飲んだ翌日は朝弱いから絶対起きれないと思ったけど
7時半にUSJに行くというのでその予定になった。

その後、名物のスマートボールをみんなでやってみる。
スマートボールは玉の大きいパチンコみたいな物。
彼はいきなり、大当たりでガンガン玉を増やした。
ここでもギャンブル好きな3人は台がどうだとか、話し出して楽しんでた。
一人が大当たりで、もらったお菓子の景品をみんなで分けて食べた。

通天閣は小さいけど大阪らしいよね。
[PR]
by nekomei | 2008-10-26 18:42 | お出かけ

姫路城

夜景を見た後は我が家で宴会。

俺は朝早いからと言って、気を遣ったのかホテルに泊まるといっていた父ですが
翌日も仕事の彼とはあまり合う時間もないし
いつもはアウェイだからたまにはホームでと
彼もうちに泊まってもらってと言ってくれたので
我が家で深夜まで宴会となりました。

帰宅した時、出迎えてくれたメイは最初父に気づかなかったのですが
目が合った瞬間にダッシュ!!
ベットの下に隠れた。
小さい頃に一緒に過ごしたし、しかも母の葬儀の間一緒に里帰りしてたのに
1年で忘れた?

夕飯の仕度をしている間、メイに好物のかつおぶしをやって手なずけていた。笑。
すぐに打ち解けたけど。
甘やかして、かつおぶしの大盤振る舞い。
メイにも特別な一日。

翌朝は、明石大橋を堪能してから姫路へ
姫路城を一番楽しみにしていたので喜んでた。
写真を沢山撮った。やはりキレイですね。
が、しかし姫路城6階建て?で天守閣に登るのに結構時間がかかる。
しかも階段が恐ろしく急。。
お年寄りにはちょっと無理だね。
頭もぶつけそうな箇所が多かったし。

天守閣からの眺めを堪能してから明石で明石焼きを。
さすがに連休で行列ができていたけど時間もあるし少し並んだ。
タコ足おでんと明石焼きとビール。
この日も暑いくらいだったのでビールがうまかった。
ちょっと多かった分の明石焼きを新幹線で食べるわといって
包んでもらった。
この明石焼きはなかなかうまいと気に入った様子。

商店街で、昼網の揚がったばかりの魚を物色。
まだ生きてるの売ってた!しかも安い!
いろいろ買って帰りたがっていたけど生だから
日持ちする、焼きアナゴをお買い上げ。
6本ついてて1800円くらいだからかなりお安い。

そして、横浜へ帰っていった。
幸いにも友達も、親戚も近くにいるけどやっぱり
誰もいない家に帰っていくんだと思うとちょっとつらい。

横浜を離れて暮らしているのをちょっと悔やんだ。
[PR]
by nekomei | 2008-10-22 23:20 | お出かけ

キラキラ

連休の時にやってきた父を連れて六甲山のケーブルカーに乗り
山頂で夜景を眺めに行ってきました。

もと神戸在住のコメさんによるとちょっとでも曇っていると
夜景は全く見えないらしいが
もちろんこの日は秋の晴天。
さすが、晴れ女の私。
標高は1000m弱のようですが、グングン登る。

山頂はむちゃくちゃ寒かった!
コメさんに寒いよ、といわれていたにもかかわらず
ナメテました!
完全に。

本当に寒くて、毛布が欲しいくらい。
外に5分もいられない感じで日が落ちて暗くなるまで
30分ほどお茶を飲んで待ってました。
六甲山からの夜景
パノラマ写真がきれい。

大阪と神戸の街の明かりがキレイでした。
寒かったけど。
一見の価値あり。
[PR]
by nekomei | 2008-10-22 12:28 | お出かけ

宅配は・・・

ヤマト運輸のCM見た?→CM「宅配は、猫である」
すっかりツボに入ってます。
e0114823_23555996.jpg


このキャラが塀をのぼったり、犬にほえられたり
人になでなでされながら荷物を運んでいるらしい。

猫好きにはたまりません。
川を飛び越え、タイヤがぽんと外れて手と足が出てくる瞬間
塀をガリガリっとよじ登る姿が猫らしくてうける。
30秒CMは
ここでパズルを完成させると見られますが
川に落ちる姿が哀愁漂ってていい。
[PR]
by nekomei | 2008-10-21 00:04 | モノ

ばかんす。

このところ忙しくて更新してないですが
今月は横浜からの来客が多くて楽しい。。

明日は横浜からやってくるお友達(元は彼の)と大阪で飲みます!
翌日はUSJだ~!


結婚パーティーでお世話になった人。
本当にお世話になりましたよ。。

久々の再会です。

仕事早く終われ~。
2人でバカンス楽しんできます!
[PR]
by nekomei | 2008-10-17 00:05 | できごと

3ヶ月ぶりの

3ヶ月ぶりにやっと2人で一緒のお休み。
といっても午前中、歯医者に行った私。
結局午後1時に。

でもこの日はすごくいい天気でカラッとしていて
いい気候だったのでこれは外で遊ばないと!と
フリスビーを持ってすぐ近くの海まで出かけた。

ランチはごはんが多いお寿司を食べてすっかり満腹になって
結局、海に着いたもののちょっと休憩。

シートを広げて、木陰で昼寝。
e0114823_115876.jpg

海岸に沿って公園が続いていて、犬を散歩させてたり
釣りをしている人、海に入っている人、いろいろ。
平日のせいか芝生でごろごろしてるのは私達だけ。
鳩も木陰で寝てる。

海側に行くとこんな感じ。
e0114823_1171832.jpg

反対側はずっと海が続いてる。
e0114823_1181676.jpg

このあたりはすぐに水深が深くなるので
浜のすぐ近くを船が通る。
橋の下を沢山の船や大型のタンカーが行き来してる。
すごい数だ。

フリスビーやるにはちょっと強風気味だったけど
いい運動になった。。
彼はこの公園を相当に気に入った様子。
臨港パークとかに似ているからかも。
待つのがキライな彼は釣りもキライだと思っていたら
そんなことはないらしく今度は釣りもいかもね。
[PR]
by nekomei | 2008-10-05 11:13 | お出かけ