浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

長女の特権

先日、横浜に帰ったとき彼の妹夫婦のとこに生まれた赤ちゃんに
会いに行ってきた。
 かわいい~。。

やぱり子供はいいですね。
見てて飽きない。。

小さく生まれたけどすくすく育って大分大きくなった。

e0114823_21285537.jpg

抱っこしてたら寝ちゃった。
妹にだっことかあやすのうまいですねって、子供慣れしてて驚かれたけど
従兄弟の子や姉の子供達にミルクあげてましたから!

動き出すとまた大変だけど、手を引いて散歩できるくらいになるとまた楽しいのよね。
だませるうちは・・・。笑。

そしてやっぱり写真とりまくってました。
長男、長女の宿命。
大量の写真の山。笑。
なのに2人目になると、この数が激減するんだな~
子供ができたら2人目も忘れないように。恨まれるよ。


偶然同じ時期に里帰り中だったご近所の幼なじみのお友達のところにも
生まれた赤ちゃんを見に行って、赤ちゃんついてたなぁ。

我が家もようやく彼が一人前(?)になったので
私仕事辞めてもなんとかなりそうなので
そろそろかなぁ。
仕事辞めたら考えようかな~

うちに帰ってからテンション上がって写真を見せながら
かわいい、かわいいを連発。
2人してちょっと妄想して楽しんでた。笑。
[PR]
by nekomei | 2008-11-28 21:54 | できごと

Colling you

最近、手嶌葵のCDを買いました。
映画音楽のカバーアルバムだけど

くぅ~~うますぎ!!
彼と大絶賛!!
他のヴィレッジだったけど、買っちゃった。。

すごいわ、うまいわ、やっぱ。
めっちゃ癒されます。。

しかも、好きな曲ばっかり~
「バグダット・カフェ」の「Calling You」はめずらしい~好きなんだよね。
「The Rose」も入ってるし。



料理本コーナーに置いてあるジュークから流れてたので
彼の偵察が終わるまで立ち読みしながら、ずっと聞いてたよ。

夜、ゆっくりと聴きたい感じです。
[PR]
by nekomei | 2008-11-25 23:41 | 映画・演劇・音楽・アート

今日は

ひとり横浜です。今回もあそべないなぁ。明日の晩くらいか。
またとんぼ返りだよ。
[PR]
by nekomei | 2008-11-22 21:39

親子カメ

いってきまーす家を出る頃に、起きた人たち。

e0114823_2183042.jpg


メイは冬になると体温の高い彼のところにばかりいく。


むぅ~~
私だってぬくぬくしたいのにー!

で、メイをぎゅうぎゅう抱っこするけどすぐ移動すんだ。
ちぇ。
[PR]
by nekomei | 2008-11-17 21:09 | メイたん

来週は冬

最近11月のクセにずいぶん暖かいですが
来週は5度まで下がるみたいで、キライな冬がやってくるよ。

今日、神戸で「勝手にしやがれ」のライブだね。
もっと遅い時間からだったら見に行きたかったのになぁ。

こんなお天気の日は、メイは全く起きてこない。
朝、ベットから出てこないのは珍しい。
しかも彼を車で送って戻ってきてからも、ちらっと視線をよこすだけで
もう12時間ぐらいベットから出てこない。

途中、かわいいね~とスリスリして迷惑がられているのだが。
それとも、知らない間に夜中おきてるのかしら??

e0114823_11434552.jpg

[PR]
by nekomei | 2008-11-16 11:43 | できごと

サーフブンガクカマクラ

今日は徹夜でたな卸しの彼は20時くらいに出て行ったけど
ここ最近なかなか仕事が面白くないらしくいろいろと話をしていたのだけど

疲れはもちろんあるけど、精神的なものが大きいと思う。
今日は昼寝もしていつもとリズムが違っていたから余計面倒なんでしょ
「は~仕事行きたくねぇな~」とか言ってたし。

仕事いきたくねぇとか思いますか??
私はあんまり考えたことない。
スパッと切り替えるので家にも仕事のことはほとんど持ち込まない。

なのでよくわからないんだけど。
そういうものなんですかね。

彼がこういうことを言い出すのは大抵、業績が落ち込んでいる時
売り上げが悪い時、とかスタッフとうまく言ってない時とか。
要するに、仕事が面白くない時なんだけど。

どうやって打破するべきなんだろうか。
仕事をしてたら誰でもあることだし
他に面白いと思える仕事もないし、今の仕事がおもしろいから
彼は今の仕事を選んで薄給でも続けてるわけだから
たぶん、自分が一番悶々としてるんでしょう。
彼がまだ学生の頃愚痴とか言ってるくらいなら辞めちゃえよって
他の誰かのことを言っていたけど
やっぱりそうもいかないのが現状なんだろうか。

だから今日は、
「面白くないんだったら辞めちゃえば。」
といってやった。別にいいよ。

だけど他におもしろそうな仕事ないしなーとかいって
まだ「やった」というところまでやってないからと。

ふと気づいたんだけど
「もしかして、飽きちゃったんじゃないの?」

「そうかも?」って おい。
爆笑!

本当だよ。何分飽きっぽいからねB型は。
その後、俺3年以上続けられた事って
マージャンとバレーボールとヴィレッジしかないよ!!
全く、意味がわかりませんが。
すごいのかすごくないのか??笑。

ともかく心配することも無いです。
今日ももりもり晩御飯を食べて仕事に行ったから。


いわんとすることは、人生1度だから好きなようにするべきだと。

結局どの道を選んでも悩みは同じってことだろうけど。
選択したことに意味があるんだと思う。

『会社員コース』or『バンドコース』



いいすね~アジカン。地元っこなんで昔から好きで聞いてるけど。
今回はカマクラ、江ノ電をモチーフにしたアルバム。

朝から爆音で目を覚まして、テンション上げていこー。

あ、そうそうこのアルバムの中に『江ノ島エスカー』って曲があるのだけど
彼が是非
『須磨浦カーレーター』
も作って欲しいねって。爆。
[PR]
by nekomei | 2008-11-12 23:34 | 映画・演劇・音楽・アート

記憶喪失

9月から、めでたく休みが増えましてやっと人並みの週休2日になった。
が、しかし。
最近立て続けに、2人も会社を辞めやがった・・・。正社員のくせに。
タダでさえメインは8人だったのに、現在6人。
おいおい。ありえん。

本当に離職率高いな~笑。
春に働き始めてから6人ぐらい、入れ替わってますが。

でも、はっきりいって普通にうまくいってる。
少数精鋭。

すっかり飲み友達である社長と2人目が辞めた時に一杯行くか!と飲みに行ったのだけど
「今の人数でいけるな。一番人がいた時より4人も少ないけどな。
 人件費が月100万も浮いて、何にも変わらないんだから今までなんだったんだ」
と、大笑い。
おまけに休み2日無くても大丈夫だろ。正社員にならないかと言われたけど
「イヤです。」
とキッパリお断り。いつ辞める羽目になるかもわからないし。
今の仕事量で十分。
つうか、むしろ許容量オーバー気味ですが・・・みんな。
お陰で、仕事中意識がないです。記憶もなし。
結局、やめていった人1人分くらい私1人でできるわけで。忙しいけど。
今までなんだったんだ・・

社長は気を遣って、しこたま飲んだ帰りにケーキとか寿司とかを
旦那にといって持たせてくれるのだけど
この日は、日本シリーズをやっていてタイガースファンの大将がいる鮨屋だった。
「うちの旦那は巨人ファンなんですよ」といったら大将が
「爆弾、仕掛けといたから」
帰ると、まだ彼が帰ってきていなかったので先にちょっとつまんでいたら
彼が帰って来て、飛びついたけど爆弾の話を聞いて
うッ!とか言いながら全部食べてた。笑。
タダでさえ、わさび苦手なおこちゃまなのにね。
うまかったです。

この前ショコラリパブリックのケーキを貰った時、
(シュークリームがうまかった。)
翌日休みだった私、朝彼を送り出してから食べよう~いそいそと箱を開けてみると
6個あったのに、1個しか残ってない!!!

夜遅くに帰ってきたのに、食べたのか・・・
酔っ払いな私ですが、確かに彼がガツガツ食べていたような記憶が
それにしても食いすぎじゃないかい?
[PR]
by nekomei | 2008-11-12 22:40 | できごと

レッドクリフ

5日に2人で休みだったので気になっていた『レッドクリフ』観てきた。
くぅ~先が気になる。
盛り上がる前に終わったよ。。
でも楽しかったー!ジョン・ウー監督のアクションがいいね。

トニー・レオンもかっこいいし、予想外に金城武がよかった。
いやー昔、下手だったのに中国語(正確に何語かわからないけど)だからか?
いい感じ。しかもかっこよかったし。

私、髪の長い男の人がうけつけないのでだめだったんだけど
かっこよかった。
やっぱり濃い顔の人が好きなんだな。笑。

映画が始まる前から読みたいといっていた三国志の小説を
彼も昔読んだといってお勧めの小説を誕生日プレゼントに買ってもらった。
文庫で全8巻。

正月まで楽しめそう。。
はっきりいって関羽ぐらいしか知らないです。
男の人って好きだよね、三国志。
で、今読み進めているのですが漢字多いし、読みづらいかなと思ったんだけど
めっちゃおもしろい。すっかりはまってます。
漢詩とか詩がよく出てくるのだけど
情景を思い浮かべるというか想像力をかきたてられるところがあって
なかなかおもしろい。

赤壁までたどり着くのはいつごろでしょうか?
[PR]
by nekomei | 2008-11-11 23:50 | 映画・演劇・音楽・アート

意外にも

私の誕生日は祭日だから覚えやすいのでしょうか?
毎年、予想外に沢山の方がメールを下さるのですが
すみません。

私、人の誕生日全く覚えてませんから。

そこは、やっぱりB型だなと思って

ご了承ください。


ここで、みんなに。おめでとう!!といっておきます。

誕生月は覚えてても、日付が曖昧なんです。
許して~
[PR]
by nekomei | 2008-11-11 21:26 | できごと

30

さらば20代。
ついに30才になっちゃったよ~

今日はひとり誕生日。何しよー。
洗濯終わったらどこいこー。むぅ。。
[PR]
by nekomei | 2008-11-03 10:42 | できごと