浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

みそかですね~今年ももう終わり。
早いものです。

今年は仙台以来2年ぶりに、ひとりみそかです(笑)
福袋の準備で、先程本日2回目の出勤していった彼が
年明けたころに戻ってきたらそば食べます。

明日はおせちと雑煮だね。
お雑煮ってめっちゃ好きなんですけど!!
なぜ年一回なのか?作ればいいのに忘れてるだけなんだけど・・・
そして年末は食材特に肉が高い!!

昨晩は高いな~とかいいつつちょっといいお肉で焼肉!
たまにはいいかな。

メイにもいつもよりたくさん好物の鰹節をサービス。
うちの父も何か送ってくる時に鰹節好きのメイにしっかり
かつおぶしパック付きだったりして。

それからやっと新しく携帯変えました!最新機種になってぺらっぺら。
薄い!
もはや携帯の機能についていけてないです。
説明書読んでも結構設定が面倒。
ちょっと年を感じました・・・・気のせい。


今年はどうだったかな?
ちょっと仕事が忙しすぎたのと、彼となかなか休みが合わなかったので
あまり出歩いてない。
来年はもうちょっといろいろ見聞を広げられると楽しいかなと思ってます。

今年は新たにお友達もできてちょこちょこ飲みに行きますが
本当に友達がいる事の大切さがわかります。
時々、ひどく横浜に帰りたいなって思うことがあるけど
やっぱり友達が沢山いると話ができるだけで違うからね。
いろんな刺激がないと生活が単調になってつまらなくなっちゃう。

こっちの友達、とくに男性のコンビはもはやお笑い芸人並みの
つっこみが入ってず~~~~っと話してる。
誰もしゃべっていない時がないよ。よくしゃべるわ。
そして、よく頭を叩かれる。笑。
関西のつっこみにもなれました。

近いうちに大阪の吉本ライブも見に行こうと彼と計画中。

来年はどんな年になるでしょうかね。
いつも2人でにこにこ、毎日を楽しんでいこうと思います!

もっと遊びに来て~笑。

皆様にもどうぞよい年になりますように!
[PR]
by nekomei | 2008-12-31 19:54 | できごと

クリスマス

今年は昨年と違って、2人でちょっとさみしくパーティー。
その分ごはんはちょっと豪華に。
ケーキとローストチキンを買いに激混みのデパチカに寄ったよ。

がんばって買ったケーキ。アンテノールだけど。神戸だし。
鶏一羽のロースト3000円が、25日7時で半額になってた。

うわ~って買いそうになったけど
いやいや、そんなに食べないだろ。と思い直して
値段は同じくらいだけど、もものローストを購入。
あしのとこに金色のひらひらが付いてるやつ。2本お買い上げ。

家に帰って、チーズとテリーヌを切ってスモークサーモンのサラダを作る。
前日に高知から届いた50cmくらいの大きい魚(見たことない)
金目と鯛を細長くしたような形。
これをさばいてムニエル用に下ごしらえしといた物を焼いて、いただきまーす。
魚、肉とフルコースでいってみた。

e0114823_18114196.jpg


24日に車検。
車はいい感じになって帰ってきたよ。が、出費がね。
そんなわけで実家に帰るのは延期。
来年もめでたい続きで、ちょくちょく帰ります。
[PR]
by nekomei | 2008-12-29 18:18 | できごと

年末??

昨日から急に寒くなって冬ぽくなったけど
全く年末の気分がしません。

仕事も、超ー忙しいし。

本当に。

昨日なんて、昼休み取れなかったし。
持って行ったお弁当をかっこんだけど。


今日と明日連休だからなにしよっかな~

ってやることたまってるけど・・・・

年賀状とか?
やだー。

休みに入ってからやろっと。
とりあえず、髪切ってこよ~

いつも同じ人にシャンプーしてもらうのだけど
今のお店はシャンプーめっちゃ丁寧で気持いいからお気に入り。
癒される。
[PR]
by nekomei | 2008-12-23 11:29 | できごと

深夜

最後の忘年会。
頭痛いけど、とりあえず電車に乗って帰るくらい酔いも醒めてきた。

こんな夜は、朝に晩御飯作ってでます。
でも一緒のが楽しいよね。
[PR]
by nekomei | 2008-12-23 00:54

チーズフォンデュ

先月職場の人たちとドクターのおごりでチーズフォンデュ行って来た。
お店で食べるのは2回目。
だけど、今回はオイルフォンデュも楽しめるらしい。。

チーズフォンデュといえばやはりここは、ワインだよね~

とりあえず、乾杯はビールだけど。
ワインが楽しめるのでうれしい。。

まず前菜。
e0114823_19552555.jpg

お腹減ってたのでうまうま。

来ました!チーズ。。
e0114823_19565659.jpg

串にパンをさして鍋でくるくるそのまま食う。。
それから温野菜も。これも合う!

スイスでは鍋に、入れたパンが串から落ちてしまったら罰ゲームがあるらしい・・・

みんなやや真剣にくるくるやってた。

罰ゲームは、落としたらキスらしいです。笑。
最初は白ワインで。うま~。

なべのチーズがパリパリになったところもうまいらしい。
が、今回は次があるので下げられちゃった。

e0114823_2033797.jpg

こっちがオイルフォンデュ。
お肉をさーっと10秒くらいでいける。

オイルフォンデュは危険な食べ物。
そのまま串で食うと火傷するのでお皿にとってから食べる。
ここからはロゼで。
野菜とお肉とパンなのに結構満腹。

最後に自宅で作れるフォンデュの素もお土産でいただいた。

鍋、鍋買わなきゃ!
[PR]
by nekomei | 2008-12-21 20:08 | ごはん・お酒

神戸ルミナリエ

11月からずーっと仕事が忙しくて、更新する時間がなかったです。
仕事と家事でもういっぱいな感じで。
かわらず生きてるんで。。

とりあえず今日は掃除もできてすっきり。

で、10日に『ルミナリエ』行ってきた。
やっぱり、本場神戸を見ておかないとね。せっかくなので。
お祭りとかこういうイベントが楽しめるのは転勤でもちょっとうれしいところ。

このルミナリエ期間は元町のこのエリアには近寄らないほうがいい。
元町から大丸のうらをまわって三宮への一方通行。

e0114823_19231872.jpg

最初に見えるアーケード。
思わず、『おぉ~』
と言っちゃうよね。
最後の公園のところがめっちゃ明るくてきれいだった。
e0114823_19252374.jpg


e0114823_19261995.jpg


e0114823_19264446.jpg

それでも年々、資金が少なくなってきて今年もダメかと言われてたらしい
来年はあるのでしょうかね。
でもちゃんと2人で募金してきました。
震災があった年の12月、これを見た人たちは本当にじんわりと
くるものがあったといってた。続いて欲しいね。
[PR]
by nekomei | 2008-12-21 19:46 | お出かけ

ながたび

今日は仕事後に、高知へ向かってバスの中。

車ってよく眠れるなあ。体痛いけど。
[PR]
by nekomei | 2008-12-13 21:07

モリモリモリ。。

なんだか、寒くなってきてすっかり食欲旺盛なメイ。
ちょっと丸くなったんじゃ??
なんかむちっとしたかな?

なんて会話をした後に見た夢。

メイが太ってた・・・
もう、ころっころに太ってましたよ、ええ。
いや、びっくり。
目が覚めて、メイをみて普通の体型だったからほっとしました。

夏に食欲落ちてたから、元に戻っただけだし
元々食にあまり興味がない変な猫なんで
魚よりも肉よりも牛乳よりも、草が好き。

太ってはいないはず。でもすっかり大人な体型に落ち着いたかな。

まだまだすぐじゃれる子供だけど。

e0114823_126535.jpg


私のひざの上で丸くなってたとこにブランケットかけてみた。
かわいい~。
鼻と鼻をくっつけるのが猫の挨拶なんだけど
鼻に向かって、にょ~っとのびてきたところ。

盛岡よりは大分温かいので、布団の上で寝てます。
が、真ん中で寝ようとするのでいつも端によせる。
朝方、顔の近くにやってきて布団にもぐって寝る。ぬくい。

模様替えをして使っていなかった和室を寝室に
リビングと洋室をぶち抜いて一部屋にしたので
玄関からろうか、二部屋分つながってメイも以前より
豪快にダッシュしてます。ものすごい速いです。

が、昨夜なぜか
『ゴン』

頭から壁に激突。
バカ?

相当おかしかったです。笑。
止まりきれずだったんだろうか。
[PR]
by nekomei | 2008-12-07 12:10 | メイたん

見てるとつい

食べたくなっちゃうのよね。ハヤシライス。

『流星の絆』見てると、ハヤシライス。

e0114823_21233541.jpg


うちのは玉ねぎと牛肉のみ!
他の物は一切入れません。
ハインツのデミグラス。ケチャップとソース。

醤油を隠し味に!!は同じだった。。

トマト系のものにちょっと醤油を足すと驚くほどまろやかになる。
あの酸味がまるくなるんだな~
チキンライスもね。

彼は3杯目にいこうとしたので、目で『やめとけよ!』
と言っておきました。

止めないと、死ぬほど食うんだもの。


でも今日はひじき~。
クドカン最高~。
[PR]
by nekomei | 2008-12-05 21:31 | ごはん・お酒