浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

黒船来襲。

はるばる、こんな田舎までgyaくんとつなきつ。さんがやって来た!
そして、熱い学生さんたちも。

gyaくんを先生と呼ぶのを聞いて、思わず 『にま。』っとしちゃうよね。
おまけに、先生レポート多いですっていってたし~笑。

それはさておき、本屋さんを視察した後
お酒を飲みつつ議論や討論が繰り広げられ
みんな本当に熱心ですごい。

そんで、相変わらず楽しかったな~
やっぱり色々な人と話すのはおもしろい。
後からいろいろ気づかされるね。

朝5時までの店に移って、さらに酒を飲みつつ話す。
やっぱ面白いわ~。
彼とつなきつ。さんの話を聞いてると。
でも、だんだん眠くなって途中から寝たり起きたり。
時間がいくらあっても足りん。

最後に、握力勝負の握手?を交わして別れる。
また東京に戻ったら会いましょう。

朝4時って久しぶりなんですけど。。
[PR]
by nekomei | 2009-02-23 21:24 | できごと

おかえり~

2人でうちに帰るとき、先に上がった彼にメイがスリスリして

『おかえり~にゃーにゃー』といっている時

その後ろに、私の姿を見つけると、メイはあ!!となって



彼を、ぽいっとおいて



私の元にスタタタっと駆け寄ってきて



『おかん!!おかえり~』スリスリごろーん。


となった時、勝ったな!


と密かに、心の中でガッツポーズ。  うん。
[PR]
by nekomei | 2009-02-21 16:01 | メイたん

うたをうたう

横浜から引っ越してもう2年になるんかな
もうゴスペルとも長いことご無沙汰ですが
引っ越したら、また復活します!

もうさーずっと歌ってないからすっかり声がでなくなっちゃった?
といっても相変わらずでかい声ですが

友達とかもあんまいないからカラオケにもなかなかいけず
もう常に飢餓状態。
やっぱ月2回でもがっつりうたをうたわないとさ

みんなも、よもや戻ってくるとは思っていないに違いない。
意外に早かったぜ!
[PR]
by nekomei | 2009-02-18 22:51 | 映画・演劇・音楽・アート

ぬう

もう、へろへろっす。
人がいなくなってこの数ヶ月、毎日しんどいです。笑。

事務の人とか以外で現場で動いてるのが私、(30)が最年長ってアナタ。
このところずっと昼休み30分~15分くらいだからねー

馬鹿みたいにタフな私ですが、歳にはかてないんでしょうか。
運動不足かなって

仕事だけで相当動いているはずなのに。


今日は出張会議で彼がいないので
ダラダラ、かじさぼってまーす。
ビールも飲んだし~

ねよ。
[PR]
by nekomei | 2009-02-18 22:39 | できごと

はぁ~

いかんいかん。リセットしなくちゃ。

いつもは仏の浜っこですが、あんまり怒ったりしないけど
今日はちょっといろいろあってしんどかったな。

疲れてるし。

人が怒ってたり、イライラしてる空気がすごい苦手で
もう本当に極端に嫌いなの。
怖いって思うぐらい。
昔からなんだけど。

今日は業者さんのミスで、一度決めた物件がダメになりかけてて
貴重な時間も失い、余計な精神的な疲労ももらって
散々。


ビジネスに関しては厳しいけど、普段はわりと温厚で寛容な彼も
私もいかりましたよ。

本当、人が怒ってるのダメなんだ。
やっぱりいつもニコニコしてないとね!

まぁうちらは相変わらずラブラブなんでいいです。
寝よ。
[PR]
by nekomei | 2009-02-16 00:03 | できごと

高円寺は

なんか横浜が近くなって懐かしくて落ち着くわ。
戻ってこれると思うと安心。

高円寺はディープな街だよ。
車も入ってこれないような細い道で静かだし、猫がたくさんいたー!!

もうワラワラ。楽しみ!

家を決めた後に仲介業者のミスでトラブル発生
マジ最悪。
疲れてるし、腹ペコだし久しぶりにピーピー泣きました。

私は明日仕事なんで、日帰り新幹線。
となりの関西人のおばちゃんは私の席でずっとこそこそ電話してるし
やっぱダメだわ。マナーなさすぎ。

今日イキナリ衝撃を受けた店。
洋食屋なんだけどお店のママがピンクのメルヘン衣装に
髪にもピンクのメイドさんみたいなアクセつけてた60歳くらい?
男かな?
深い。
[PR]
by nekomei | 2009-02-15 20:40

明日は

いえ探しいってきまーす。

ねむい。

朝6時おきか。

最近、仕事が忙しくてやばいっす。

この前、気がついたらあさから夕方の5時くらいまで
トイレに行ってないことに気がついた。

めっちゃ集中してたので忘れてたし。

昼も15分くらいしかとれなかったり、やべーよ。

久しぶりに今日はビール飲みました。
[PR]
by nekomei | 2009-02-14 23:48 | できごと

民族大移動!

わーいわーい!転勤だ~

今度は高円寺みたいです。

やっと関東帰れるわ~

いつもの

『大事な話がある』って

キター!!



どこー!!イヤー!!
と転勤の行き先を聞く瞬間がめっちゃ緊張します。



緊張のあまり、いつも吐きそうになんだよ。


まじ、吐く。

一気に体温下って手足が冷たくなる。


ま、いいや今回は。

でも彼は相当に忙しくなるらしいので、遊んでね。関東の方々。
[PR]
by nekomei | 2009-02-09 22:10 | できごと

ぺろっと

ぎゃはー!!!

e0114823_23474664.jpg


ひざの上で爆睡中。。

きゃわいい!!

舌出てるし~

今朝からいまいち風邪気味です。2人とも。
葛根湯とにんにく入りのチゲ鍋で復活をねらう。

でも、「警官の血」観ちゃった~すげおもしろいね。
本読んでないー!!!

明日もみよっと。早く寝よ

[PR]
by nekomei | 2009-02-07 23:52 | メイたん

なぜだ?

関西に来てから感じていることなんですが
自分さえよければいいみたいな、やったもん勝ちみたいな気質があるのか
日々の生活でイライラさせられることが多いです。

まず、並ばないし。
おばさんとかじゃなくても、横からすっと入ってくるからすごいよ。

電車なんて降りる人なんて待ってないしね

そういう意味では東京ってお互い気持ちよくみたいな
風潮があるけど、ぶつかったら謝るとかさ
見てるとお年寄りとか体の不自由な人に席を譲る人の率も少ない気がします。

なんでも遠慮が無いからな。

どうなの?

あと、びっくりしたのが犬のフン。
ウチのまわり田舎だからなのか、気質のせいなのか知らんけど
信じられないことに放置!

ありえないよ。。

うちの近所は彼に言わせると

『文化が死んでる』ので、いや本当。
なんにもないからね。
いいひとももちろんいるけど。

マナーの低さにちょっとついていけない。
温厚な、寛大な私が思うくらいだからやばいよ。

幸い、仕事場ではいい人に恵まれて救われてますが。

はやく新しい土地に引っ越したいな~関東に戻りたい。
[PR]
by nekomei | 2009-02-07 00:31 | できごと