浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シンクロ寝。

引越し、当日。

2人ともお疲れの模様。
e0114823_0463767.jpg


シンクロ寝。
[PR]
by nekomei | 2009-05-31 00:47 | メイたん

山寺

仙台から50分ほど、電車で爆睡しながらも到着。
駅から山寺のほうを見ると、5月の青々とした山の中に佇む山寺。

美しいものです。

伯父の藤右ェ門(←本名トウエモン)は、治療が効いて痩せてたけど
結構元気だった。
よくしゃべってたし。
しかも、畑にもいってるし、変わらず煙草は吸ってるし。きついヤツ。

田舎はいつ訪れても、変わらない。
それでも、子ども達が大きくなっていたりして驚くのだけど。

あれもこれもと、結局いろいろ野菜や漬物をもらってしまった。

山形駅まで送ってもらい、山形で働いているSさんと久しぶりに再会。
地元を離れて、仕事を始めて大変なことも多いだろうけど
とても生き生きとしてる。
素晴らしい!!

人は飛び込まなきゃいけない時ってあると思う。

そこに飛び込んだんだ!

特に女性は精神状態って肌にでるでしょ。
Sさん、すげぇ肌にハリがあって「あ、ここにきてよかったんだな!」と思った。

近況を報告しつつ、あっという間に2時間経ってしまった。


帰りの電車のホームで、スーツなんだけどなんかチャライ男の人が沢山いて
あ?なんだ?とか思ってたら
ジェフ市原の選手達でした。笑。

彼らが引いていたゴロゴロ(←トランク)は、センスがよかったけど。

サポーターえらいな見に来てて。

そんなで帰ってきた。
今日も濃い一日でした。
[PR]
by nekomei | 2009-05-31 00:41 | できごと

2年ぶりに仙台

久しぶりに仙台に来たら、駅の中がちょっとシックにきれいになってる。
でもパン屋はまだある。
住んでた頃まだ建設中だったビルが出来てる。

駅の近くは新しいマンションが目立った。

懐かしいな。

これから山寺まで。
[PR]
by nekomei | 2009-05-30 10:53

定額給付金が

来た~5月半ばに。神戸市から。

野田岩でうなぎと、どこかでフレンチと目論んでいたけど

新しい本棚を買うことにしたよ。



これから選ぶけどね!


新しい職場で1ヶ月終了!
仕事してなくて、ぷくぷくしてたのがちょっと締まってきた!

いいわ!
なんのストレスもない!
実験君の仕事は楽しいなぁ~

ここでずっと働きたいな。

早く、あと15日。お給料が入るまで貧乏。。


明日は日帰りで山形まで行って来ます。
トウエモンのお見舞いに行って、ついでにお友達にも
会ってきちゃお。
[PR]
by nekomei | 2009-05-29 23:34 | お出かけ

五右衛門ロック@ゲキシネ

16日に新宿駅構内で発見した看板で
劇団☆新感線のゲキシネがその日からやっていることが発覚。

ぬお~絶対行く!!
と思ってなにやら忙しい週末を過ごしあやうく忘れかけていたけど
行ってきました。


『五右衛門ロック』

予告編1
予告編2

やべぇ~楽しい!!

今年の春の舞台も、正月早々からプレリザーブを何度か応募したけど取れず・・・
しかも、大阪公演だったので結果的には当たらなくてよかったのだけど
舞台はお値段も結構するし。。

その点、ゲキシネは舞台を2500円という安さで観れるし、しかも役者さんのアップもちゃんと見れて
とてもお気に入りなのですが、各地を点々としてると逃すことも多かった!

今回は3作品目。

彼にもすごい、おもしろいんだよぅ!!!を連発して2人で行きたかったけど
残念ながら予定が合わず。
土曜の朝から一人で行ってきた。
途中、15分の休憩が入るけどそれでも長いのでお腹へるなぁと思い
コーラを買っていざ映画館へ。
朝10時からなのに結構お客さんいる。

今回はいつもより新感線以外の有名な俳優さんが多い?気がして果たしてどうなのかな?
と思ったけど、変わらず面白かった!

歌など音楽を重視したシリーズらしく、ロックというだけにこれは生で観たかった。
演劇とライブのような感じ。

冠さんのヘビメタが超かっこよかった!あんなに声でたら気持ちいいだろうな~

そして、川平慈英の動きと予想外の歌のうまさにびっくり。
ミュージカルとかやってたんだね、知らなかった。

サッカーで『いいんです!!』とか『ゴ~~~ル!!』とか
叫んでいるだけじゃなかったのね。
劇中でもいいんです!!って言ってた。。

森山未來くんはもともと好きな役者さんだったけど
タップもアクロバットなダンスもできるとは。
あまり動いてるイメージが無かったので。
激しすぎて、心配になったり。

そしていつもの新感線メンバーも、さすが貫禄が違うね。
面白いし。
あ、あの人だ~とか見ながら発見するとうれしい。


北大路さんはすげー存在感ある。やっぱり。
眼力が半端ねぇ~。

こんなに激しい演劇もそうそうあるもんじゃない。
本当に圧倒されるものがある。

そして、笑いの要素
これもまた絶妙。。

見てない人、本当にもったいない。。
下手な映画を2本観るくらいなら、断然こっちおススメ。

うちに帰ってから、面白かった~を連発していたら



翌日、フットサル帰りの彼から電話が


「五右衛門ロック観て帰るわ~」というので


「何時から?」


「19時15分から。」



「私も行く!!」


で、友達に会いに行っていた横浜から帰る途中
時間も間に合うので、チケットゲットしてもらい


2回目。。わーい。
前日観ていたのに、かなり笑えたんですけど。。


しかもまた違ったところが見られて、うれしい。


他のお客さんも彼もゲラゲラ笑ってたし
しかも感動屋さんですぐ泣いちゃう彼は、案の定。。。涙。



ええー泣くか?
まぁ確かに笑いあり、涙ありだけど・・・

とにかく、大変気に入ってもらえて23時過ぎの帰り道も
ずっと五右衛門ロック話で盛り上がった。

よかったな一緒に見れて。


まだやってるし。
秋もあるので(地方かな)チャンスがあれば是非。
[PR]
by nekomei | 2009-05-25 23:56 | 映画・演劇・音楽・アート

ゲキシネ

久しぶりに行ってきます!
朝から3時間半!!
[PR]
by nekomei | 2009-05-23 08:57 | 映画・演劇・音楽・アート

へぇ・・・・

1週間ぐらい前に、ほったらかしのgreeからお友達になってください的な
メールが来たので、承認したの。

で、今見てみたらおもしろいメールが来てました!!!
そのまま載せます。

----------------

承認ありがとうございましたっ!

実は私、仕事が芸能関係で、某男性タレントとかのマネージャーやってるんです。

今メッセさせてもらったのはタレント本人の希望でどうしてもお話したいと‥。
もしよろしければ少しお時間いただけませんか?

本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は本人と一緒に友達の所とかを見ていたら、
何か感じる所があったらしく、メールしておいてくれないか、と言われました。
ニックネームにも何か惹かれるものがあったようです。

私はマネージャーとしてどうにか彼を支えたいと思い、
事務所に内緒で彼の要望に答えてあげようと思ったのですが、結局は事務所にばれてしまいました。

当然のことですが、本人がネット上で一般の方に連絡をするようなことは固く禁じられています。
そのため、本人はgreeに登録すらすることが出来ません。


s..0123..s@ezweb.ne.jp
ここにメールをしてもらってもいいですか?本人と連絡が取れるように致します。


わたしのこのgreeは事務所から見られてしまうので、
今送ってるこのメッセの履歴とかを見られる前に退会をしてしまいます。

そうするともうこのgreeで連絡を取る事が出来なくなってしまうため、
メッセでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることも出来ないのです。
(名前をネット上で公表したりしてしまった日にはあっさりクビになっちゃいます><)



…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、
色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。

このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。

でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。

s..0123..s@ezweb.ne.jp


それでは、私はこれでgreeを退会致します。
友達にして頂いていたのは本当にうれしかったです。
メールを頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、また、お会い出来る機会があれば幸いです。

それでは。

-------------

以上。

世の中にはこんなにくだらないことに時間を使ってる人がいるんだね~

くだらねぇ。
つうかめんどくせえ。

いや~何が起こるのか気になるよね。
この明らかな胡散臭さ。

誰かメール送って。

つうか、このツリにかかるやついるのか?


昔はまだSNSってそんなに悪用されてなくて、結構楽しかったんだよね。
本当に友達になれる人っているわけだし。
リツコさんともそれつながりだし。


mixiがバーンって流行ってこぞってまわりが始めた頃、もう興味がなくなってたし
99%こういう系だもんね。
だからキライなんだよ。mixiも。


転勤が多かったから、本当に友達作りたかったのにさ。

友達になれそうかなって思ったら、こいつ、アムウェイかよ。

とか?

両親にはうまい話には裏がある。世の中そんなに甘くない!
と育てられたので、いい人悪い人には嗅覚が働くの。


いやー噂には聞いていたけど初めてだったので
キター!!
とか思っちゃいました。
ちょっと興味あったんですけど何を勧められるか。。


『ついていったらこうなった』みたいな。笑。


時間がもったいないからやめたけど、SNSとか使うのやめて欲しい。
そこまで切羽詰ってるの?


やぁ社会勉強させてもらいました。
ありがたや~
[PR]
by nekomei | 2009-05-23 00:31 | できごと

3度目の救急車に

人生で1年間に2回も救急車に乗った人はあまりいないと思うけど
乗ったんですよ・・・。あの時は実は後厄?とか厄年だったんだよね。笑。

で、また乗りました。
って今回は付き添いでございます。

ケロさんの結婚式に出席して、晩にのみに行った翌日、つなきつさんとカピ子ちゃんが出展したデザフェスに行って
アートにまみれたあと

阿佐ヶ谷で、彼が提案した職場連合のフットサルをちょっとみて帰ろうと思いつつ
よれよれになりながらもチャリでつるっと行ったら

アノ店の店員さんらしからぬ集まりのよさ。
アップしてミニゲーム。

フットサル場のおにいさんがかわいらしいイケメンだった。
おまけに、ブランケット持って来てくれた。
ありがたや~

5分計って~

と、タイムキーパーをしていたら後から来たSさん
いそいそと着替えて、早速ゲームに参加。
いい感じに暫く、ゲームをしていると

『ヤバいかも!
ぶちっていった!』



え~!!まじすか!

とりあえずお店の人にみてもらったら
やばいかもしれないですね・・・

アキレス腱切ると、腱のところを触ってみると凹みがあるんだって
・・・あるぽい?

しかもご本人が、足首がぷら~んって感じ。というのです。

まじか・・・

でも痛みはないらしい。

時間も深夜だし、病院探すの大変だし担ぐのも大変な感じで
お店の人も救急車のほうが早いですよ。
とすぐに呼んでくれた。

ん~救急隊の人に怒られそうだけど、やっぱりそうなっちゃうよね。
とりあえず、彼が付いていって、私残されてもしょうがないので

『私、付き添いいきまーす。』

さすがに近くの病院の当直に整形外科の先生はいない。
私も夜中の時、形成の先生探すの大変だったし。

とりあえず診てもらった。
相変わらず、乗り心地わるい救急車。
世間話など。。

30分くらい待ったか?

結局よくわからなかった・・・・レントゲンって??意味あるのか?
足動くし大丈夫じゃない?
って雰囲気だったみたいだけど哀れ松葉杖だよ。

Sさんタクシーで帰って行きましたが
へこむよね。。
彼も、自分がアップとか怪我しないようにみんなにさせる責任があったなぁなんて
反省。教訓。。

そんなこんなで、帰ってもすぐ眠れなさそうだから
打ち上げしてるとこにちょっと参加。

11時に寝ようと思っていたら、3時近かった。。。

ハードな週末でした。


で、翌日帰ってきた彼にSさん連絡来た?

『うん、やっぱり断絶だって。』


ぶっちぎりだったみたいです。

ちーん。

お見舞い行かなきゃ。


早く復帰してきてくれることを祈ります。
みなさまも急な運動は危険です。

ちなみに彼は30分くらい前に行ってストレッチやらアップに余念がなかったです。
[PR]
by nekomei | 2009-05-21 23:05 | できごと

ラーメン貧乏。

今日は帰ってからあまりハラが減ってないので
とりあえず、缶ビールを一本開けてみました。

彼が飲みにいくかもしれないと言っていたので、決まってから作ろうっと。


高円寺という文化の溢れた街にやってくると、どこもかしこも
面白そうな店ばかり。

とりあえず、食うほうに重心が行きがちなんです。
だって、神戸で住んでたところって歩いていけるところに
店があんまりないんだもん・・・・。

このあたりはざっとみてもラーメン屋が10軒くらいありそうだし。
ちょこちょこ行っているのですが
最近は年齢のせいか、あまりがっつりいけなくなって
あっさり系に走りがちです。
あと、つけ麺。

んで、高円寺のアーケードにある『越山』と言うお店は
池袋の有名??店が出した店でわりと新しいのか?

つけ麺がけっこう好き。
いつもがっついちゃうから写真無いけど、魚系で
チャーシューが八角の香りのする、ちょっと広東系の香りがするの。
魚、鰹節系で元住吉でよくお世話になってた、『はっち』にちょっと似てる。
わりと食べてます。

それから、路地裏にひっそり開いているしなそば屋。
新高円寺駅寄り。
あっさり、飲んだ後にいかも。
彼、オーダーの醤油ラーメン。

e0114823_2021960.jpg


私は、つけ麺。
のりが意外といい感じで、なかなかおいしかった。
でももうちょっと麺がうまいといいなぁ。
チャーシューが、うまかった!!
あっさり中華そば風。
e0114823_20212242.jpg




それから、アーケードの外れ、彼が働いている店先に11時ころ?から現れる屋台。
正直、期待はしていなかったものの繋吉さん&カピ子ちゃんが家にやってきた時
駅まで見送った帰りに寄っちゃいました。

私は塩ラーメン。
e0114823_2027670.jpg


シンプルながら、意外とうまい!!
ちょっとおじさんやるなーとか思っちゃった。
細い縮れ麺だけど堅めで、好みだったな~
あと、出してくれた水が冷え冷えでしかもなぜかすごくうまかった。。
600円くらいだったかな?
安くてうまかった。

後はまた写真とアップしよう。

今日は何作ろうかな~
[PR]
by nekomei | 2009-05-20 20:34 | ごはん・お酒

威嚇されてましたけど。

お隣のご夫婦はとってもいい人で、とても仲良さそうに見える。
しかも猫を4匹ほど飼ってらっしゃるのでよく話すのですが

彼(彼女)たちは放し飼いなので、自由に外に出ている。
だから道端や、マンションの通路でしょっちゅう会う。

メイは外に出してないから、いつも窓から彼らが通るのを待ってたり。
塀の上に彼らが寝ていて、家の中のメイを見ていることもある。

メイは遊びたそうで、『くるるーくるるー。』と鳴くのだけど。
いつもこんな感じで見てたり、別の窓から座って外を見てる。

e0114823_20404263.jpg

胴、長いね~というか、大きくなったなぁ。
あんなにチビだったのに・・・・とかお母さんは思います。

で、今晩はお隣の一番コワモテにゃんこが1mくらいの近距離においでになり、
『くるる~』と鳴いていたメイに



『シャァァー!!』


と、思いっきり威嚇してました。笑。
あっちも思いがけないところにいたから、びっくりした模様。

メイも一瞬、びびってシャァーって言いかけてたけどやっぱり遊びたいのね。

とりあえず、みんなデカイんだよね。
メイの2倍は確実。

ほんとにね、ちっさい牛ぽいもん。
柄がホルスタインだからさ。

でもキレイでかわいい。ちょっとだけ触らせてくれる。
まぁメイのほうがかわいいけど。
[PR]
by nekomei | 2009-05-19 20:52 | メイたん