浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レアモノ続き。

2度あることは3度あるとはよく言ったものだ。

今日は仕事の帰り道で、虹が出ているのを発見。
2週間ぐらい前にも見たけど写真撮れなかった。

e0114823_23423435.jpg



なんか、ついてるかも~
と思いつつ、地下鉄の階段を降りると


早稲田の改札前に、ヤツがいた!!












e0114823_23443628.jpg








等身大ピーポー君。

ギョッとしたよ・・・・




かなり、素通りされてたけど・・・・切ない。。


写真を撮ろうか迷っていたら電車来たので写真は撮れなかったけど、
キャンペーンに勤しんでおりました。



ティッシュくれました。


じーっとみてたら、



手を振られた・・・


目がコワイけどね!!!

手を振りかえしました。


いや~これもレアだな~
いま、宝くじ買ったら当たるかも。と思いながら

いつもの激安八百屋へ行くと、閉店間際で叩き売り状態。

オクラ 3袋
キャベツ 1個
空芯菜 2束

買って、300円!!!安い!!

レジにならんでたら空芯菜、『2束150円が100円でいいよ!!』とのおばちゃんの声に

『あ、私もらう~!!』

得したわ~




それから高円寺商店街の蕎麦屋の前にある、ベンチで
(朝、散歩のおじいちゃんたちが座っていたりする。)


EXILEのアツシ風のお兄ちゃんと



70歳ぐらいの
     おばあちゃん


めっちゃ話し込んでた。

すごい、組み合わせだな~レアな光景。




アツシぽい人が『うんうん、そうだよね~』みたいな!
ちょっと不思議な光景。

高円寺ぽい。。


彼にその話をしたら
そしたら、そのおばあちゃんと同一人物と思われるおばあちゃんに


おれも話しかけられたよって、そういや言ってたな。



髪を切りたてで、かなりモヒカンで
顔もいかつくって180で幅もでかい男に話しかけるとは!!


この店面白いわよねって、ずいぶんハイカラなおばあちゃんだなと
思ったのを思い出した。


いつまでも、ワカモノとトシヨリってこだわっていないところがいい。

それにしても、なんかレアモノ続きだったな。。
[PR]
by nekomei | 2009-07-28 00:10 | できごと

延期

昨晩、実家に泊まり早朝から三浦海岸にある叔母の農家で
スイカの収穫を手伝いに行くつもりだったのですが

連日の雨の為、明日に延期になりまして
今日、丸一日空いてしまった。

なにすっかなー。

とりあえず番長さんの和菓子屋さんへお散歩がてら行くのですが。
後は、、毎年、サーフブランドのTシャツを買いに行く店が本牧にあって
地方にいたからしばらく行ってないけどまだあれば。
これらのTシャツはさすがに長持ちするので愛用してる。
職場も基本、Tシャツとジーンズ、サンダルだし。

そんで映画。がベストかな。

とりあえず、布団から出なくちゃ
[PR]
by nekomei | 2009-07-25 08:15

聖☆おにいさん

連休中日は、前日までの夜遊びのおかげで
しかも、蒸し暑いし・・・

引きこもり生活に決定!
午前中、パソコンをいじっていた彼の横で
私はオンデマンドで『sex and the city』の続きをみて
(あ、そうそうこのところ更新してなかったのはいろいろ人が来たのと、一人の時は
シーズン1から見てただけです。ついに、踏み入れてしまったのですよ。)


ラーメン屋さんへ行って

買い物。

本屋。

帰宅。

ブックオフ。

他の古本屋、

再び本屋。2回目。

うなぎ。

読書三昧です。


私は、森見さんの本と、昨年、評判の良かった『聖☆おにいさん』を
ついに購入。

e0114823_23204927.jpg



彼も、かなりの種類の続巻を購入。

ひたすら読む。

聖☆おにいさんはね、
目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた・・・

立川、だよ。
昭和記念公園とか出てるし。。ローカルだよ。


・・・・・・

ぎゃはは。。
・・・・
わはは。
・・・・
うける~。


と、ただひたすらに笑い転げておりました。

しかし、これツボがすごいコアなんですけど。

3月くらいに、手塚治虫の『ブッダ』全巻読破してたから
リアルタイムに楽しめたけど。
しかも、イエスさんの話もゴスペルやってるからある程度はわかるしすげ~面白かったけど
天使やら弟子の話がでてくるので
3巻になると、ちょっとコアネタ過ぎてきてます。心配。
2巻までは特によい!

予備知識がないと、ちょっと楽しめない気もします。
特に、2人のTシャツネタ。

ですが、ツボに入りました。おすすめ。

ぜひ、『ブッダ』を先に読んでほしいね。


元気がでる、本です!!!
[PR]
by nekomei | 2009-07-23 23:22 |

君のニャは?

ただいま、これから帰宅する彼に夜食を。
寝る前なので軽く。

焼きおにぎりを焼いてます。
あと、スープ。

いつもは具沢山スープのみだけど
さっき、なんか食べたいっていってたからお米炊いたよ。


つい最近、深夜のセピア帰りに出会ったにゃんこ。

e0114823_0333572.jpg


きゃわゆい。
ころっころしてて、タヌキぽいけど目がくりっとしてて
初対面なのに、彼抱っこに成功。
逃げないし、じっと彼の目をみつめるんすよ。なんなの。かわいい。

いや、慣れすぎだろ。


こちらは先日登場した、おまんじゅうのあきひろ



e0114823_037647.jpg



まる!


っていうかこれ見て懐かしくなっちゃったよ。



実験用のマウスみたい。


なんだもん。   ごめん。


はりつけにされた状態・・・。こんなだ。


君のニャは   は、八二一さんから(勝手に)つかわせてもらっちゃいました。
[PR]
by nekomei | 2009-07-23 00:46 | メイたん

innovation

本棚が収まって、数日の間
メイは隣の白い家具を伝って本棚の上に行ける可能性に気づいていない。

一応、危ないかなと思って、白い家具の上にみんなから頂いたお花やら
地球儀なんかを置いて登れないようにしていたのだけど

がんばったら、いける!
猫なら。

といった感じになっていた。


で、夜遊んで大興奮した時に


その瞬間はやってきた!


e0114823_14324591.jpg



うまい具合に、壁をちょっと蹴って天井と本棚の隙間に入り込んだ生物。


『くるるるううう~』

と興奮した時に出す、へんな鳴き声を発しながらすごい勢いで
本棚の上を走り回る・・・




『イノベーションの瞬間を目撃した!』


彼女は新しい地を発見した!!
などと、人間ははしゃいでいたのだけど


すぐに、自分の城状態。


e0114823_14391865.jpg



しばらくして、そろそろ寝ようかと横になってみたら・・・・




ぷッ!アレなに!




と彼を呼ぶと、見上げたそこにはこんなものが






e0114823_14413366.jpg




か、かわゆすぎる。。


たまに、しっぽだけ出てたり
面白いことになってます。
[PR]
by nekomei | 2009-07-20 14:46 | メイたん

落本注意

2人分の定額給付金プラス4万円ほどかけて、やっと本棚を購入。
近所の家具屋さんでこれでも35%引きにしてくれた。

1センチ単位で幅がオーダーできるのでサイズもピッタリ。
棚板もかなり頑丈な物にした。

とりあえず、ベッドを越えないといけないので
『自分でセッティングします。』と言って玄関からこの2.1mの本棚を運んだ私。

自分よりでかい本棚よく運んで持ち上げたなぁ。

e0114823_2373041.jpg


ベッドから床に降ろすのが大変だったけどコツをつかんで一人で並べられた。
なんか、いい感じじゃん。
せっかくなので彼が帰ってくる前にちょっとカタチにしておこう。

早速、メイのチェック!入りました!

e0114823_2392816.jpg


しかし、頑丈な棚板がかなり重い。。。

取り付けも一苦労。
『ドラッカーの遺言』をものさし代りに使い棚板調整。

さすがに2台取り付けて、ぐったり。。

e0114823_23113064.jpg


ジャマするヤツもいたり。

その頃、彼が帰宅。

『おぉ~いいじゃん!!』お喜び。

そして、食後に残り1台の棚板セッティングと金槌でしっかりと棚板をはめ込む作業をしてくれた。
職人さんぽいよ、さすが本屋さんだね。


e0114823_2315543.jpg



悪くないねぇ~。


さて、翌日休みだった私。
部屋に積まれていたダンボールを全て開け、
途中、懐かしいなとか読み出してトラップされながらも
ひとまず本棚にぶち込んだ。

あれだけあったのに、まだ50%といったところ。

ディスプレイもできるスペースがあるので楽しめそう。


たまに、置物も増えてたりする。


e0114823_23202557.jpg



カワユス~´ェ`

癒されるわ~


ただし、ベッドの頭上なので地震がきたら確実にやばいと思われる。
が、しかし置くとこないし!

ピッタリって何にピッタリあわせたかって、ベッドサイズだもの。



地震がきませんように!なーむー。
[PR]
by nekomei | 2009-07-15 23:34 |

不思議ワールド高円寺の不動産屋さん

高円寺の、うちとは反対側の商店街『純情商店街』を抜けると
店先に

e0114823_23105394.jpg


本物はどれでしょう?

ちなみにこのお店は、『不動産屋さん』です。

みなさん、忙しそうに働いています。

『風呂なし!シングルからファミリータイプまで!』



という看板が出てる。

そんなわけで銭湯も多かったりする高円寺近辺。

今週通ったら、この子達たち水がなくて乾き気味で気の毒だったのですが
甲羅干しちゅうだったのでしょうか?
[PR]
by nekomei | 2009-07-14 23:23 | できごと

やっぱり曇り

昨日は、暑くてよい天気になったけど
晩はやっぱり曇りがちでしたね。月が出ていたけど

我が家は、欲しい物は自分で買う!人たちなので結婚記念日と言えど
プレゼントもないし特に何もしません。
彼が好きなハンバーグを作って、頂き物の微妙なピーチ味のスパークリングワインを飲んだ。

特に何もしないけど年に一度は記念写真を撮る事にしているので
今年も写真屋さんに取りに行かなくちゃ。

それから、引越しでしまっておいた『ホームスター』を出して
夜、寝る前に天井に映してみた。

これは、去年のクリスマスに2人で購入。
微妙に高いのでクリスマスには良いかなと思って提案してみたのでした。

実際のところ、しょぼいんだろうな~と思っていたのですが
思いのほか、キレイなんですよ!

部屋を真っ暗にしないと眠れない、私達は遮光カーテンなので部屋も暗く
なかなかによく映ります。

天の川もキレイだし、流れ星も見えたりします。

今度のうちは前のうちよりも天井が低いので空が近くなった。

2人とも癒し系グッズとして、寝る前に愛用してます。笑。
タイマー付きなのでそのまま寝ちゃっても大丈夫。

星が動いていくのが面白いらしく、メイもじっと眺めています。
時折、壁にあたる星の光を手で、押さえようと必死になったり
巨大生物(メイ)の影が映し出されたり、面白い行動をします。

目の悪い私にはちょっと不利なんですが、楽しめます。

7月22日は日食がありますね。
日本で見られる皆既日食は46年ぶりだそうですが
奄美や、屋久島辺りのみです。
東京では、部分食のみ。

次は2035年9月。皆既日食が見られるのは北関東と北陸あたりらしい。
一度は見てみたいが・・・


今晩は引越してきたばかりのような部屋の感じに。
明日、オーダーしていた本棚がやってくるのでスペース確保。

早く、本片付けて部屋のダンボールなくしたいな。
[PR]
by nekomei | 2009-07-08 23:21 | モノ

7月7日

明日は七夕ですね~今年は珍しく晴れる模様!

e0114823_22454246.jpg



盛岡ではたくさんの星が見えて夏は楽しかったな!
真っ暗な田んぼの真ん中で、車のボンネットに乗ってアイス食いながら流星を見てた。

ちなみに、結婚記念日。丸3年。4年目突入。
メイもやってきて丸3年になりました。

よい、七夕を。
[PR]
by nekomei | 2009-07-06 22:47

おまんじゅうのお友達

よく遊び、仕事もバシバシやってたら
なかなか更新できず。セピアの続きはまた今度。

お隣の猫ちゃんたちです。

まずは、かなり体格のいいこの子。
e0114823_22305138.jpg


まんじゅうです。
しかも、牛柄だから、本当に小さい牛のよう・・・。
メイの2倍はあります。

最近、すっかり顔なじみで触らせてくれるようになった。
と、いうか、もはや逃げるのを諦めたというべきか・・・

e0114823_22324159.jpg

この黒いこはよくしゃべる。
にゃーにゃーしゃべる。

メイがキレていた相手。笑。


e0114823_2236154.jpg


e0114823_22361688.jpg


最近、買い与えた新しいおもちゃに夢中で爆睡中。
[PR]
by nekomei | 2009-07-06 22:44 | メイたん