浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『THIS IS IT』

今日は自転車の旅、第2弾。
豊島園のユナイテッドシネマで『THIS IS IT』観ました。

自転車でひたすら環7を走ります。
4キロちょっとしかないんだねぇ。
走ってもたいした距離じゃないけど、飛ばすのでわりとよい運動になったな。

e0114823_22215879.jpg



観てよかったなぁ。
しかし、もうこんな人は出てこないだろうと思うと
あんなに作りこんでいたことを思うと
ライブできたらよかったのになぁ・・って悲しくなった。

やっぱりすごいわ。
ノリノリで楽しめました。

More
[PR]
by nekomei | 2010-01-24 22:24 | 映画・演劇・音楽・アート

サッポロ一番

ってどうして『サッポロ』ってカタカナなのかなぁ。
と、最近安かったので買ったインスタントラーメンがストッカーに入ったまま。

サッポロ一番にデミグラスソースを入れるとうまいとテレビでやっていた・・

そして、シュークリームも!

クラムチャウダーみたいなんだそうですが・・・どうだろう。。

なぜか家でビールを飲んでいると2本でわりと満足するのに

外では飲めるのはなぜでしょう?

缶はおいしくないって事?



ラーメンといえば。。


[PR]
by nekomei | 2010-01-23 00:24 | 映画・演劇・音楽・アート

もうすぐ『蜉蝣峠』

先日、アバターのついでに新感線のゲキXシネ2月公開の『蜉蝣峠』の前売り券を買いました。

アバター観にいった時も予告が流れていた。
500円オフ!2人で1000円はお買い得。

来月13日からだぁ~楽しみだなぁ!!

そして、3月からの公演も楽しみだなぁ。。


今日はゴスの日~歌ったあとのビールはたまらん。
帰り道にコンビニでビールを買ってぷしゅっとやるのがしあわせ。
[PR]
by nekomei | 2010-01-22 23:29 | 映画・演劇・音楽・アート

アバター

先日、アバター観に行ってきました!
しかし、すごい人気でなかなか席を予約できずでしたけど。
端っこの席で観ました。
大きいスクリーンで3Dだし全く問題なし!
しかし、満席ですね~


映画は、



面白かった!です。

意外なほどに。。


というのは、私は予告を初めて映画館で見たときに
あまりのファンタジーさに、正直テンション下った。


むしろ、この作品にあまり期待していなかったのです。



だって、あんなCGで宇宙人ってねぇ・・・

しかし、映像はきれいだしやっぱここは観ておかないと!


全部CGかと思いきや、あれって顔の動きまで実際に演技しているのを取り込むのだってね
すっごい表情もリアルだし、意外と大丈夫だった。
パンドラという星の生命や風景が美しく、『世界』がよくできていた気がします。

彼は、逆にすっごい期待してたから

ん~まぁまぁかな。。と辛口なご意見でしたが。

詳しくは書きませんが、最終的にそこか・・・みたいな。私も若干ありますが。

あれ~キャメロンさんなんかこの乗り物『エイリアン2』?みたいな突っ込みを入れつつ。


後はもっと3Dに期待してたみたい。


確かに今回の作品は、別に3Dでなくてもよかったのでは・・・
むしろレンズ無しでクリアーな世界が見たかったかも。

でも、逆に奥行きみたいのはあったかなと思う。


前見たのは、飛び出しすぎて怖かった・・・


あと、爆笑したのは。。。




『俺、やっぱ青いのとか
   ダメかも!』

(青いの=宇宙人的なモノ)


あはは。

あの、スターウォーズ エピソード1みたいな。

あれは、もうがっかりしたもんなぁ。。。
作る時代が早すぎたのでしょうか。

ま、あれよりは全然良かったし、普通に面白いです。
映画館で観るのが良いかと。


あまり、期待しすぎないで観るとすっごく楽しめると思います。


仕事柄、動物や生態系がすごいユニークで興味深かったです。
3時間くらいあったのかな、飽きさせないので楽しめます。
[PR]
by nekomei | 2010-01-19 23:50 | 映画・演劇・音楽・アート

高円寺 猫事情

高円寺に住み始めてからしばらくたちだんだんとわかってきました。

『君のニャは?』で彼が抱っこしていたのは

素人の乱 しらんぷりのらんちゃんであること。

私が通っている、『メノス』の看板猫
パルちゃん。
パルちゃんはパル商店街から名づけられました。

e0114823_2335442.jpg


夜遅く、お店に行くと会えることがあります。
むっちゃかわいい。

あと、近所の床屋さんノグチのライオンみたいにふっさふさのキンジロウくん。

ふと屋さんの猫とか、ギターとレコード屋のトラ猫やら
高円寺ではお店に看板猫が多いです。

うちのメイは、乙女なのに『太った、丸い!』と私達に言われ続けている今日この頃。

e0114823_2341392.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-01-18 23:41 | メイたん

遺伝子組み換えでない??

『浜っこさん~持って来ましたよ~』って

この業界の人しかわからない
DNAやRNA等のの解析に使われる試薬を作っている会社から
いつもの試薬が入っている箱にラベル付きでやってきたキアどら焼き。

ちなみにここはいつも使っている実験台。

e0114823_22371188.jpg


さ姉さんのラボでもらったよ~ってメールを頂いてから
ダメもとで、業者さんに

『食べたい~食べたい~!!』

って。

本当は、うちには来てないよ~っどないやねん!と突っ込みを入れてみたら
意外とあっさり『すいません、すいません!!』と
でも、担当のキアゲンさん出張中とかって
試薬業者さんに送って、今日それが届きました。笑。

しかし、うちのラボにたどり着く前に他の部屋で見つかり
結局、1箱だけ。

しかし、みんなで分けて食べました。


e0114823_22431041.jpg


Not for laboratory useとな。

普段、食い物が届けられることはまずないのでテンション上がります!!

学生の時にいた研究室で、キアクッキーをもらって以来。


しかし、このどら焼き『文明堂』製なのですが
書いてあった横浜の製造工場で、どらやき作るバイトしてました。
大学が決まった後の年末年始。高3の時。
しかも、かけもちで7時半から23時まで。よくやってたな。笑。

久しぶりに食べたけど・・・味が違う!なんかバターが増しているような・・・
文明堂も今風に味変えてるのかな?それとも特別仕様?

食べる際、みな一様に

『へんなアガロースとか使ってない?』

とか、『遺伝子組み換えでないじゃないよね~・・・』


などと言っているのでした。

しかし、食う。
[PR]
by nekomei | 2010-01-18 23:03 | おやつ

La Vie Douce@曙橋

いつもおいしいおやつを餌付けしてくれる先生が
お客さんのために足を伸ばして買いに行ってくれたケーキ。

La Vie Douce


むっちゃ、うまい!!


うわ~うわ~最近食べた中ではピカイチ。
チョコのバッカスというケーキが賞を取ったらしいのですが
これもうまいが、フレジェというイチゴたっぷりのショートケーキがうまい。

しっとりして、シロップがレモンなのかな?酸味がきいていて
甘味と絶妙なバランス。

小さいのにイチゴたっぷりでずっしりしている。
しっとりのスポンジと酸味でケーキが苦手の男性にも良いかと。

この感動は数年ぶりな気がする~

最近めっきり、ケーキに興味なしですが
これは買いに行ってもいいと思いました。

バッカスのチョコのクリームといってもがっちりめのクリームとは言わないのかな?
それがうまくて、土台のクッキータルトと合う。
チョコと柑橘系のケーキでした。

新宿三丁目からの方が便利かな~
新宿線乗らないし・・・
不便なところにあるのだよ。
[PR]
by nekomei | 2010-01-14 20:31

ドクターの髪型

今日、お昼に話題に上がった『今回の山ピーの髪型いけてない。』

その話をしていたら、女医さんから面白い話が。。


ロケ先の日医で働いてる脳外の教授が、

『なんだその頭は、ふざけるな!』


って山ピーを研修医と間違えて叱ったらしいです。笑。



その先生も、怒鳴った後に、



あれ~?こんな学生いたかな~・・・


って思って間違いに気づいたらしいのですが
そこはもう、最後まで貫き通して説教したとの事でした。笑。



山ピーの髪型よりも、話を聞いていたみんなに

『気づけよ!!』と突っ込まれていた教授。笑。
[PR]
by nekomei | 2010-01-12 23:59 | できごと

スイッチ

寒い季節になると、聴きたくなるスキマスイッチ。


[PR]
by nekomei | 2010-01-05 23:21 | 映画・演劇・音楽・アート

今年の目標は

ちゃんと運動して、なまったカラダ改造計画。

と、いうとすごいけど
一生分の運動をした、というくらいキツかった高校の部活。
おかげでそれ以後、まともに運動する気になりません。

最近はプールで泳ぐくらいなのですが
それでもいいからちょっと運動しようかなと。

カラダがすっごい硬くなってる・・・・
そして、やたら贅肉が。。
おまけに最近ちょっと腰痛?になりそうな気配が
動く時気をつけているのだけど
やっぱり筋肉が減ってきたかなと思います。

今年は適度に運動。健康なカラダづくりを。

と思った矢先、近くの開放プールどこもかしこも改装中。。

ま、寒いからいいけどね。
早く直して~
[PR]
by nekomei | 2010-01-05 22:48 | できごと