浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

噂にたがわず

今日は引越し後、初出勤。
今日はお試し、早く出勤して早く帰る作戦。


彼の朝ごはんは前日にできるだけ用意して
早起きしてさっと出れる様にしてみた。


しかし、甘かった・・・
やっぱりみんな考えることは同じなのね。

直通運転狙って、普通に混んでました。
しかし、国分寺辺りまでは余裕~とか思ってたら
中野でおりる頃には




無理~!



って勢いになりました。

一番混んでる時間なのかな。
こんなのに乗ってたら、筋肉付きそうです。
腰が痛かった。。


マジでみんな毎日こんな電車に乗るのか!ばかじゃねえの

ちょっと体調悪かった日には、吐く!

と思いました。

コメさんの旦那さんの早朝通勤も納得です。
その方が人間らしいと思います。


しかし、帰りはなかなかでした。
東海道線よりやや混みくらい。

立川で買い物もできたし。


月曜は、10時出勤でお試しです。
いろいろ模索することが山積みです。
[PR]
by nekomei | 2010-02-26 22:03 | できごと

引越し完了~

コメントありがとうございます!
後ほどゆっくりと・・

昨日、無事引っ越ししました~。
仕事しながらだと結構、きつかったですが
この2日はお休みです。。

前日午前2時くらいまでかかって、梱包し、最後にセピアに飲みに行き
4時過ぎに寝て、6時半起床。
8時から搬出・・
という鬼のようなスケジュールでしたが

搬入が早く終わったので、割と片付いて
生活できるレベルになりました。
広い家に越すのは楽だわ~

チャリで近くの巨大なスーパーに初めて買い物に行って
いろいろ値段を見てみると、『高い・・・』
やっぱり、高円寺は激安でした。

しかし、安くても狭く小さなスーパーばかりの高円寺では
商品がマンネリしていてあまり面白くないのですが
大きいところだといろいろあっておもしろいです。

久しぶりに田舎の大型店って感じで買いすぎに注意が必要。
やっと自炊の晩ごはんにありつけました。。


そして、今NTTの工事が終わったので早速更新です。
今回はネット工事も東日本の中だったのでタダでしかもこんなに早く
工事してもらえてよかったわ~

ネットがないと知らない環境では生活に困る。

今日は高円寺に戻って、転居手続きかなぁ。
そこまで間に合わなかった・・・
[PR]
by nekomei | 2010-02-25 11:10 | できごと

なかなかに

今回の引越しは、ひとりで梱包作業、引越し完了までなりそう・・・
腰が悪くならないようにがんばります。

今日はカーリングの試合を見ながら本とCDという一番重いものを
引越しやさんも嫌がりそうなくらい詰め込んで
さらに重量挙げのごとく、押入れの上に2段に積んでみた。

まだまだパワーあるな。

やったねカーリング!!すっげーいい試合だった。
平日の試合は録画しておくべきだったな。。
今日やっとライブで見れてよかった!

カーリングは体格の差もあまり関係ないので
日本人でも十分戦えるし、純粋に楽しめるから好きだ。



しかし、よくつんだもんだ・・・。

引越し作業も7~8時間も続けると
頭の回転が悪くなって効率が落ちてきた。

目の前の物を片付けたいのに
なかなかできなくなってやめました。

よく眠れそうです。。
[PR]
by nekomei | 2010-02-20 23:04 | できごと

たくさんいるネコを一カ所にまとめて集めて整理するとこんなことになるという写真いろいろ


『たくさんいるネコを一カ所にまとめて集めて整理するとこんなことになるという写真いろいろ』

この記事。


e0114823_034194.jpg



こんなに大人しくしてくれてたらいいのに。。
と、思うこともあります。

マジかわゆすぎ!
[PR]
by nekomei | 2010-02-11 00:35 | メイたん

レア。獲物を狙う時

ノーマルモード。ぼ~

e0114823_2255397.jpg




ん??


e0114823_2255371.jpg




キュルッピーン!
(はっちゃん風)
瞳がめっちゃ大きくなってかわいい!!
なかなか撮れないのよ~すぐノーマルに戻っちゃうから。

e0114823_22562136.jpg




しつこく。

ぼ~

e0114823_22582196.jpg






カワユス!
e0114823_22591244.jpg



獲物を狙っている時は目がくりくりしてかわいいです。。


おまけに。しらんぷりの乱ちゃん。
彼、だっこ。
エアコンの前で直火にあたってスヤスヤしてますが
声をかけると、相手してくれます。

e0114823_2304065.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-02-09 23:03 | メイたん

またもや~

引越しでーす。

今度はまだ近いし、狭いとこから広いところに移るので
大分楽だろう。

とりあえず、家探し。
[PR]
by nekomei | 2010-02-08 21:52 | できごと

アメリカからクロネコヤマト

クリスマスに、オレンジたろうさんへお正月のお飾りをと思って
リースっぽく水引で作られた正月っぽい飾りと
やっぱりおいしい日本のコーヒー
おにぎりに使えそうなふりかけ
むこうでは高い割りにあまりおいしくないインスタントの
カップスープ類などを送りました。

たぶん旅行中だろうと思っていたので
管理事務所であずかってくれるかと思いきや

やっぱり玄関に、ぽつんと置かれていたらしい。
そんな風景も見てたしね!笑。

今度はオレンジたろうさんからたくさん頂きました~
ありがとうございます~

ケロさんもありがとう~

e0114823_21231161.jpg



さっそくメイのチェック入ります。
エコバックにも入りました。

おみやげに買っておいたサルサソースを帰るときに
持ってくるのを忘れてしまい、悔しい思いをしていたのですが
それが今回いっしょに入っていたので
また楽しみたいと思います!

気になっていたけど重いのでやめたピーナッツバターもメイプルシロップも
ピンクソルトも~

楽しみです。
[PR]
by nekomei | 2010-02-08 21:44 | ごはん・お酒

めずらしく見た夢を

今朝は目が覚める直前にみていた夢を覚えてました。
慣れている自分のベットだとほとんど寝返りもぜず寝てるらしい。

ほとんど夢をみない人(覚えてないとも言う)なので

いつ夢見たのが最後かもわからないくらい、みないです。

みた!と思う時は大抵、ひどい夢ばかりですが


今日は普通で、なぜか椎名桔平が出てきて
つうか前の日にみたコード・ブルーの影響かと思われ
内容はあまり覚えてませんが


しまった!目が覚めちゃったよ~もう一回ねよ。と思いました。笑。


それにしても、普段夢見が悪いので珍しいです。


登場人物は自分とアタマの切れる友達数人が出てきて
殺人で、完全犯罪を目論むというものや


自分(もしくは別の誰か)が人を殺して、
マンションと思われる部屋のベランダから死体を落として証拠隠滅するんだけど
警察が聞き込みにやってきて、緊張!

みたいにものすごく疲れる夢ばかりです。


マジで怖って思うよ。
さすがに2人も殺しちゃったらね。


しかもすごいリアルだから、その時は
『すげーやな夢見た・・・』とか彼に言うと
『どんな夢?』って聞かれるけど

直後は

『話したくない。』って言うくらい。
しばらくすると忘れるんだけど。


そんな、本を読んでいるわけじゃないのにねぇ。謎ですわ。


どうせなら楽しい夢がいいのに~


メイがじゃまでうなされる・・・という話もあり。
たまにお腹の上で寝てたりする。。


いい夢を・・


e0114823_022473.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-02-02 23:46 | できごと

1時間長いハロウィンの夜

もう、何ヶ月も経ってしまいましたがちょびちょびと・・・

ハロウィンがあるので夕方にはワイナリーから戻り
一息ついて、晩ごはんの仕度もしながら
女子3人はウロウロ。

外が気になって仕方が無い。。
ベランダから外の様子を何度も伺っては、まだいないな~

などと話していたのですが、ついにガマンならず
『偵察に行ってきます!』としえとさんに言い残して
敷地内を歩いていくと

子供達と、大人が仮装して歩いているではないの!

『あ、やってるやってる~!』とテンション上がる3人。

さらに、電飾を目立つようにアピール!

しかし、近くの子供は車に乗ってどこかパーティーにでも行ってしまうのでしょうか

そんな事をしていたら、仮装した子供がひとりぽつんと
おうちをまわっているのを発見。

じっと見ていたら

顔から血が流れるしかけのしてある『スクリーム』みたいなマスクを着けていて

『怖っ!』


マジ半端ねぇっす!本気だよ。


しかし、この子男の子か女の子かもわからん。


留守のおうちの前にも、キャンディーやおやつが置かれている。。

それを、一生懸命集めてる。

この子を見て、満足してすたこら家に戻った私達は
この子が来てくれるに違いないと思って

手招きする始末。。


そして、なぜか隠れる3人。

やっぱここは『Trick or treat!』を期待して隠れる訳で。

しばらく、待つけど来る気配が無いので心配になって外を見ると

トナリのお家に行った!

と、かくれんぼでもしてるかのような私達。

やってきた彼は、またもや血を流す芸(?)を見せてくれて
サービスしてくれました。

怖さのあまり、写真も撮ることを忘れ
日本から持ってきた、がっかりのおやつはやめ、おいしいおやつをあげました。


ひとり、来てくれたことに満足し、飽きた私達はその後宴会へ。


e0114823_2332525.jpg


10月31日は、サマータイム、Daylight Saving Timeが終わるので
普通は2時とか3時とかを2回過ごすらしいのですが
日付が変わる頃に1時間針を戻し、23時を2回過ごしました。
これは、なかなか不思議な体験ですが

翌朝起きると、いつもよりちょっと明るく日が暮れるのが早く感じるということに。


携帯のローミングはもちろん、翌日にはしっかり時差調整されてました。
おもしろい。
が、ますます日本との時差が??になりなじむのにやや時間がかかりました。

こうして、いつもよりやや長めのよるがふけていきました。。
[PR]
by nekomei | 2010-02-01 23:04 | 旅行