浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おっしゃ!

勝った!サヨナラ!

今日もおもしろかったのねぇ。
[PR]
by nekomei | 2010-03-31 23:19 | できごと

あぁ…

今日は帰って来てテレビをつけたら、横浜巨人戦が8回表。

しかも、同点で横浜にチャンスがやってきた!

チャンスのテーマ!外野は総立ち盛り上がるんだよね!

が、結局巨人に先越され4―3

よっしゃ!これから大詰めってところで、ブチッと…。

虚しい。。
これでいいのか!

やっぱ負けたらしい。けど今年は巨人には食い付いてほしいな!


今年はF1も盛り上がりそうだし、メルボルンめっちゃおもろかった。
2人で大興奮!

スポーツがやばいね。
[PR]
by nekomei | 2010-03-31 00:36

春なので

今日も3月末とは思えないほど、寒い。。
ですね~

もう、暖房の前でぬくぬくしていたいのだけど
いい加減、靴が壊れて捨ててしまったので春から夏用の靴を買わねば。

前から気になっていた靴屋さんへ行って見た。

どれもかわいくて、安いので危うく3足も買いそうになったけど
ひとまず、2足に。


もう20代とは違って、ヒールのある靴に興味がなくなった。
ぺったんこ靴で履きやすい物を選ぶ。

最初に選んだもの。


e0114823_21185577.jpg




もう一足は、ジーンズに合いそうな珍しい青い靴にしました。

e0114823_21211161.jpg



どっちも履いてみてびっくりなのは
履いた感じがしっくりくること。違和感がない。
しかもめっちゃ軽い。

甲のうっすーい私には、スッカスカで結構合わない靴が多かったりする。
のでこれはラッキー!

しかし、あまりに薄くて軽くてすぐ壊れそうだけど・・・笑。

でも安くてどれも一足5000円以下なのでまぁいいかな。


早く暖かくなってほしいね。


e0114823_21284420.jpg




メイはテレビで今日のにゃんこスペシャルに食いつく。


e0114823_21285923.jpg



恐竜にも。

e0114823_21292943.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-03-28 21:31 | モノ

『うさぎドロップ』

最近のお気に入り。

『うさぎドロップ』

e0114823_22353825.jpg




30歳独身のダイキチが、祖父の隠し子りん(6歳じゃなかった。4歳児くらい。)を育てることになり
りんちゃんすでに高校生になってます。


絵もすっきりしてて、言葉は少ないけどなんか表情とかで
伝わるものがある。


ダイキチとりんちゃん最高!と我が家で絶賛!!


なんか、元気出るわ。ほんわか~。


そういや、宇宙兄弟の9巻でてたなぁ。めっちゃいいとこで終わってるから気になるー!
買わな~
[PR]
by nekomei | 2010-03-25 22:55 |

大人になった?

時々、バカだなぁと思うことがあっても
子猫のときよりはだいぶ落ち着いてきた。と思う。

そんな訳で、最近は部屋の中でお花を生けることもできるようになった。

小さい頃はなんでもかんでも噛んで、口にしてしまうので
困ったものでしたが
近頃は、くんくんしてちょっとあまがみする程度に。

昔ほど、遊びにも食いつかなくなったので
相手するのが一苦労です。
結構、がんばって遊んでみる。

e0114823_2373954.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-03-24 23:08 | メイたん

ゆっくり

先日、温泉の帰りにせっかくなので少し山の方へ行って見ると

『村』に入った。
村だよ~って言ってしばらくしたら



『超急カーブ』



という路面表示を発見!


『今、超カーブって書いてあったよね!』と話していた。

『死亡事故発生現場』という黄色い看板もあり

たしかに、かなりの急カーブで怖~と思いました。

確かに、レクサスのオープンカーやBMWのオープンカーなど
結構ドライブ好きそうな車が走っていましたが・・・


調べてみたら、私達の見た東京都檜原村の表示は2006年に設置されたようで
高校生のオートバイ事故がきっかけだったようです。


若者に訴える為に『超』という言葉を使い、賛否両論だそうですが
こういう事故がひとつでも無くなるならいいと思う。


e0114823_23144261.jpg

(これはどこのかわかりません)



ところで、あの道路標示を書くのに

『路面標示施工技能士』という国家資格がいる事を発見。
学科と実技があるらしいです。

あれ書くのたのしそうだよね。
[PR]
by nekomei | 2010-03-23 23:22 | できごと

多摩川

この辺りはいつも風が強いなぁと思っていたのですが
昨晩はかなりの強風。嵐だった。

春一番か?

しかも、うとうとした2時ころ、
夜中に防災警報が鳴り何事??と思ったら

火災が発生って

ぎょえー!


と思って一応場所を地図で確認して見ると

ごみのエリア地図しかなかったけど、結構遠いかも。

川が近いので、警報のシステムがしっかりしてるみたいで
良いことですが、知らなかったのでかなりびっくりしました。

なんだーと思って寝るが相当風がうるさい。



今日も若干風が強いですが、折角暖かいのでチャリで川沿いを散歩してみることに。
ペットボトルにお茶をつめて、いざ。

桜の蕾はもうピンクに染まっていて
この週末にはきっと見ごろになるのでは?

川沿いの土手には桜並木がずっと続いていて、咲いたらまた来なくちゃ。

ランニングやウォーキング、サイクリングに勤しむ人たち。
向かい風の中、ゆっくりと景色を楽しみながら

e0114823_14502461.jpg



中央線の高架下もくぐる。

3キロ程行くと、野球やテニスなどわりと広いよい公園があって
帰りにごろ寝して本でも読んでいこうかと目星をつける。

さらに進むと、芝生の広場があって
ここもピクニックにはいいではないか。。

犬達ものんびり楽しんでいる。

そこからさらに1キロほど進みましたが、あまりにも風が強くなり
引き返すことに。

e0114823_14511976.jpg


帰りは追い風で楽~

途中の公園で自転車を止め、ちょっと本を読んで帰ってきた。
[PR]
by nekomei | 2010-03-21 15:05

春っぽい

連休は引っ越してから初めてゆっくりと2人で過ごしたお休み。
今日は温泉に行きたいと思い近くのところを検索してみると

家から30分くらいで自然の中で温泉が楽しめそうなところを発見。
行ってみることに。

今日は天気予報でも言っていたが、かなり暖かくなるとのこと
12時ごろには眠くなりそうないい陽気。

せっかくなので東京サマーランドの横を通ってみた。
夏にはまた新しいスライダー?ができるみたいなので
遊びに行かねばと思ってます。

お墓参りの人が多いのか八王子方面から来る車でけっこう道は混んでいる。

五日市線の終点、武蔵五日市駅は山登りの人たちの始点ともなりバスも
沢山走っていて、けっこう広い。
町は古くからの商店などがあり、渓谷があるので
バーベキューやキャンプやマス釣場などが点在している。

神奈川の丹沢とかに似てる。

そこからさらにくねくねした山道を進むと、川がとてもきれいだった。
いい感じの橋も架かっていて。
今は杉林がおそろしいけど
5月ころは緑がきれいなんじゃないかと思う。

広い道から、温泉へ向かう道を入っていくと発見。

『瀬音の湯』
HPの写真集のところがすごい美しい。。


駐車場から

e0114823_0382595.jpg


本当に山に囲まれてます。



e0114823_0385457.jpg



左側に見える、屋根の下に足湯があったので
まずはそこに入ってまったりと。。

e0114823_0395980.jpg


これは、なかなか期待できるのではと思い
せっかくなので、ゆっくり入りたいから
彼には先に出たらここで、マンガでも読んで待ってて~ということに。

外のテーブルにはハイキング途中らしいおじ様のグループが
仲良くお弁当を食べてる。

おにぎりがおいしそうだった。

しばし、足湯に浸かって眠くなってきたので
施設内を散歩。

それほど広くはないけど
突き当りの下には川が広がっていて、水が青緑できれいだ。
夏は川遊びができそう。

実際、家族連れが川原でピクニックしてた。

温泉は800円で3時間まで。
横になれるスペースは無いけど、物産の直売所などもありそれなりに楽しめます。

温泉はとろっとしたお湯で結構好きな感じ。。
山の景色を見ながら入れるのでよかったな。
露天からは下を流れる川も見えた。

出たり入ったりを繰り返しつつ
1時間ほどして、出ることには15時頃で少しずつ混み始めてきた。

自炊もできる宿泊施設もあるので
蛍の時期に行ってみたいけど、けっこう人気みたいです。

帰りにもっと山の方に行ってみたら、まだこの前の雪が残ってました・・
結構降ったみたいです。

直売所でおやきやおいしそうなスイートポテトを買ってしまう。
そこで、おいしそうなお蕎麦屋さんのチラシを見てたどり着くも
直前で、昼休みになっていることに気づき
近くの大勝軒でラーメンをがっつり食べた。

私は麺少なめにしてもらったけど彼のはやっぱすごい量でした。

温泉でくつろぎ、お家に帰ってマンガを読みながら
昼寝までして
今日は高知から彼のお母さんが送ってくれた
土佐牛の5等級ってすごいおいしそうなお肉が来たので
夜はすきやき!と

食べまくった1日でした。
おやき達は明日食べなきゃ。。
[PR]
by nekomei | 2010-03-21 00:55 | お出かけ

獲物

ミクシィの猫トピで『猫が捕って来た獲物』ネタがあり
いろいろ読んでみると驚くべきにゃんこたちがいることが判明。

本当かウソか知らないが。。

捕って来たネズミをご丁寧によそったばかりの白いごはんの上に
トッピングしてくれた猫

自分の子供達に造園業者さんの庭で飼われていた錦鯉を捕まえてきた母猫

子猫。

蛇。

などなど・・・・・・・・


いや、蛇はカンベンだな。



あげくに、狩に夢中になってしまい
3階のベランダから外にダイブ→病院とか



メイも間違いなく↑このタイプなのでベランダにもあんまり出したくない。

本当におバカさんなんだもの・・・

部屋の中でも、それに近いことをしている。


しかし、メイも実家で脱走を繰り返していた若かりし頃。

しっかりメジロを捕まえてきました。

きれいな緑色。

しかも生きてて、店の中を飛び、両親大パニック。だったそうです。笑。


しかも、トナリの家の広い庭で
獲物をよく狙っていたのを目撃されていたのがまた笑える。

誰が教えたわけでもないのに。本能ってすごいね。

我が家では専ら虫退治のスペシャリスト。

ぎゃあ!と、言う時はメイが寝てても
ちょっと!メイさん出動~!

両腕を後ろから抱っこ状態にして、動いてるのを見せると

あっちゅうまに戦闘モードに。

そして、遊んでいる拍子に


パクッ!


それを見て人間達は再び


ぎゃあ!と言ってしまう。。



かなり、助かってます。。
しかし、動きが鈍いやつには気付かないということも。。。



人間がいなくなったとしても、猫は生き延びられるそうですが
ほとんどの犬は生き残れないと言われてると聴いたことがある。

どうせ捕って来るなら、現金の入った袋を!なんて猫の飼い主が思いつく浅はかな夢であります。
[PR]
by nekomei | 2010-03-18 21:56 | メイたん

もうすぐ1ヶ月

引越し後、荷物をある程度片付け
後はCDをしまうのみ。

といってもまだ洋服とかもあまり出せない感じなのだけど
(手元にあるやつを着まわしている。)
なかなか手がつけられず
引越し翌日の後とあまり変わっていません。

片付けるのに飽きたともいう。

毎日、18時半まで仕事をしてから職場を出ると
どうがんばっても20時を越えられず、20時半から21時くらいになります。

駅前にコンビニすらないような所なので
チャリでゆるーい上り坂の広い道路をひーひー言いながら
スーパーまで。

めっちゃ広いが、その時間にはほとんど人がいない売り場で
鬼のように買い物をしてかごと取っ手に袋をかけ
ダッシュで家に戻ります。
スーパーでの買い物は、決してカートを使っては行けない。
ひとりで持って帰れなくなる。

帰りは坂なのでちょっと楽。
家に帰ると、お腹が減っているのでまず食事の用意。

そして、洗濯物を片付けメイの相手をし、
今の時間はやっと休憩。
ホワイトデーのお返しに彼にもらったマカデミアナッツクッキーを食う。
う、うまい。お店で売れ筋なだけはある。。

今日も仕事がんばりました。

もうちょっとしたら彼が帰って来ます。

立川などで途中下車しなければ、お惣菜も買うところがないので
毎日、自炊が続いています。
手抜きができないとも言う。
しかし、家計にやさしい。。これはこれでいいのではないかと思います。

強いて言えば冷蔵庫が小さいので
晴れの日はマメに買い物に行かなければ行けないところ。

もうちょっとしたらスーパーくらいまでは運転しようかとも思うけど
うーん。

それから、横田基地が近いので
たまに低空飛行で面白い飛行機が飛んでいます。

ほとんどは貨物っぽい、飛行機ばかりですが

先日ほとんど音がしない不思議な飛行機を見ました。
逆V字型のようなカタチで、飛んでいるけどエンジン音がしない!!

そして、ぼーっと空中に止まってたりまた、つーっと基地の方へ飛んでいったり
戦闘機的なものでしょうか?
今は軍用の飛行機はあまり飛んでいないようなことを引越し前に調べていたのですが
そういうこともあるのかな。
あまり基地の側だと騒音が気になるかと思って・・・事前に調査済み。

基地の周りには、アメリカンなお店が並んでいて
ちょっと日本ではないような雰囲気だったりして、なかなか面白そうです。

ぼちぼち、探検もしなくては!
[PR]
by nekomei | 2010-03-17 23:00 | できごと