浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まさかの舞妓さん

やっぱダメだ。
数年ぶりに、落ちたなぁ・・・。

皿を洗いながら、元気の出る事を思い出してみたら
ルームシェアしてたYちゃんが舞妓になって撮った写真を思い出したら

あははっと声が出たよ。

恐るべし舞妓パワー。
みんなに見せてあげられないのが残念。

明日はコメさんと会ってパワーもらおっと。。

ホームスター出したし。


胃がいてぇ。
[PR]
by nekomei | 2010-05-27 23:55

22時

今から、ひとりステーキ焼きます。

今、塩こしょうしたからもうちょい置きたい。。

とりあえずビールで満たすか。
[PR]
by nekomei | 2010-05-27 22:05

目が覚めた。

今週は実験の結果がうまいこといかないので
かなりイライラ。
フラストレーションが溜まっているのですが

『龍馬伝』、高杉晋作役に伊勢谷友介。

の記事を見て、テンション上がりました!!
かっこいい~!!やばい!(髪が短ければ!)

『白洲次郎』以来。。

『龍馬伝』もめっきり面白いし!!←日本語まちがってる。。

出てくるのはまだ、先ですね。。
[PR]
by nekomei | 2010-05-20 22:03 | できごと

猫もダイエット。

今日、職場の人に教えてもらった
猫がランニングマシーンに乗っているCM。

ピュリナのCMだった~
メイも愛用のピュリナ商品。

カワユス~はぁ。。





こっちの猫も。。

メイは、大好きな草をがっついて食べる。
カツオブシと草が命のメイ。

その2つがあったら、ピュリナのキャットフード見向きもされません。


e0114823_2154489.jpg




なぜか目をカッと開けて食べる。
e0114823_21541418.jpg


うまいらしい。

今日は帰ってから疲れてたので、ばたっとしばらくベットに倒れてたのだけど

メイがやってきて

側に座ったので、しっぽに顔をうずめて手で頭をナデナデしてたら
メイはしっぽで顔をナデナデしてくれる。

普段はしっぽを触りまくっているとさっさと行ってしまうけど
たまにこんなこともある。
[PR]
by nekomei | 2010-05-19 21:59 | メイたん

piano

先日、昼休みに見たHankおじいちゃんの訃報。

マジかー・・・とつぶやいてしまった。

e0114823_21272441.jpg



2006年。ブルーノート東京で見たライブ。
旧ブログの当時の記事を見た。

当時、87歳で現役バリバリ。
本当に元気で、びっくりだ。すばらしい。

ミュージシャンのJくんが握手してもらった時の、おじいちゃんの笑顔。
50年前も同じように弾いてたんだろうなって。

死ぬまでずっと好きなことしてられるなんて
自分もそうなりたいものだ。

きっとあちらでも愉快に弾いているに違いない。
[PR]
by nekomei | 2010-05-19 21:46 | 映画・演劇・音楽・アート

ゼロスタイル

最近は、いろいろゼロが流行ってますけど
昨日発売になった無煙タバコを東京都内みやげで彼に買って来た。

昨日は夜中に帰ってきたので、試せず。

e0114823_22341896.jpg


帰りに、無煙タバコをゲットし
宝くじを買うために新宿に寄り、ついでに本屋さんも。

寄り道しても、家にたどり着く時間はあまり変わらないという・・・




あ、あのんちゃんは『ミントちゃん』になりました。。
会いにいこっと。。

決めたのは娘だろうけど

姉、どんだけ食べ物の名前が好きなんだ。。

昔我が家で生まれた猫も4匹野菜シリーズだったよ・・・
[PR]
by nekomei | 2010-05-18 22:41 | モノ

さらばあのん。

今、『あのん』が引き取られていきました。
新しいお家ですくすく育つことでしょう。。


名前が決まったら教えてもらいます。




メイは黙って外を見てる。
あのんが来て、メイがすっかりお姉さんに見えます。





さぁ、今日もパトロールよ。






e0114823_1661761.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-05-16 16:08 | メイたん

あのんちゃん。

昨日、朝なんだか子猫の鳴き声がするなと思っていたのですが
タイフェスに行こうかとチャリに乗ろうとしたところ

『みゃ、みゃ』っと声がする。

やっぱりいるんだと思い、車のエンジンルームだとやばいと思ったので
捜索開始。。

しかし、フロントではなく車の後ろから聞こえる。。

あたりを見てみるが、見当たらず。隠れるところもないので
諦めて、チャリに乗ろうとしたら・・・

『みゃ、みゃ』

やっぱいる??

もう一度、地べたに頭をくっつけて車の下を除いたら
後輪の左タイヤの内側、タイヤの中というかへこみ部分に子猫発見!!

ぬぉ~小さい。

これはまずいと思い、家に戻って彼に説明して車出す時、
確認してねと言い残し、電車に乗ろうと駅まで向かおうとしたけど

やっぱまずいかなと思い

ダメもとで、手を伸ばして子猫をつかんでみたら
奥のほうに逃げようとする。
もう一度トライしてみたら、猫ゲットー!!

しかし、どう見ても生後2ヶ月もいってない・・・
毛色は三毛だけど、そんな猫見たことないなぁ。

あたりを探してみるけど、お母さん姿が見えず。
猫は油まみれで真っ黒。

しかも、1匹だけって・・・

これはまずい、鳴く元気はあるからとりあえず風呂か。。

そんな訳で、お誘いをドタキャンさせてもらって
彼をたたき起こした!

e0114823_1483024.jpg


小さい。。女の子だ。

こんなに小さいのに、メイ威嚇しまくり。

とりあえずドアの閉められる洗面所に。

チビなので洗面台にお湯を張って、シャンプー。
水が真っ黒に。。
おまけにおしっこのにおいもするし、お母さん育児放棄か?
放浪か?

とりあえず、ドライヤーで乾かしてから病院に駆け込む。


体重、380グラム。女の子、歯の生え具合から生後4週~6週くらいとの事
しかし、体重は少ないとの事。

お乳があんまりでないのか、誰かが連れてきたのか・・・

先生が子猫用のミルクと、缶詰を持って来てくれたら

プルプル、身震い

しながら、ガツガツ食べてくれた。

相当にお腹が減っていた様子。

フードの食べ方を知っているのでどうやら
離乳時期あたり。しかし、まだミルクが好きみたい。

自力で排泄が出来るか、聞いてみたら
お尻を刺激してやるとするのだけど、あまり出なかったので
もう自分で出来るかもしれないとの事。

しかし、このサイズじゃ到底留守中12時間放置していくわけにも行かず困る。

6時間ごとにミルク・ごはんが必要との事。


これは困った!

面倒見れないので、里親を探します。
誰も貰い手がなかったら、うちで飼いますと言ったけど
彼は、飼いたいという。。

どうやって面倒見るのよぉ。。

ひとまず、12時間くらい耐えられるようになるのは
2週間から1ヶ月程度はかかる。

その間、実家に預けるか・・・・と悩みながら
高カロリー食とミルク。
虫下しとノミ除去剤をもらい、しめて、6050円。

うっ。


家に帰ってまたごはんを食べさせ、ペットボトルにお湯を入れタオルに包んだ
ペットボトルと一緒に寝かせたら、即寝。。


さて、どうしたものか。

とりあえず、我が家ではあの子と呼んでいたら彼が『あのちゃん』
→『あのん』になりました。

家にはメイがいるし。。留守がち。


1時間ほどうだうだと考えていたら
『お友達かご親類に引き取ってもらうとか・・・』とふと思い出して

姉にメールしてみた。写メ付きで。

私と同じで無類の猫好きである。



しばらくしたら、電話が掛かってきて
ちょっと、どうしたの~

飼う!飼う!飼うわ!




え!マジで!早!


そろそろ、猫飼ってもいい環境になったから
里親に登録しようか、ノラ猫いないかと探していたところだという。。

姪っ子も猫大好きで、メイの写メをよく送っていた。

なんと、拾ってから行き先がこんなに早く決まるなんて。

e0114823_14315945.jpg


e0114823_1432114.jpg


e0114823_14322387.jpg


e0114823_14323564.jpg


皿に手足を突っ込んで食べるあのん。

お腹がパンパンだったので一度、トイレの箱に入れてみたら
かなり溜まっていたらしく、ジョーっとたくさんおしっこしてくれた。

それからトイレもちゃんと認識し、自分で箱に入って出来る。

心配していたうんちも自分で出来た!すごい!


今朝になったら、まぁ元気で。
しっかり食べて元気になったらしく、結構動き回るし動きが活発になった。

本当に手のひらサイズ。

e0114823_14375234.jpg


これから、『あのん』を迎えに姉さん一家が迎えにやってきます。

先程仕事に行った彼は、もう帰ってきたらいないのか・・・と名残惜しそう。
あ母さんと離れ離れになるのはちょっとかわいそうだけど
しかし、暖かいところで飢えることもなく暮らしていけるのは幸せなこと。

1匹でも幸せに生きてくれるといいな。
[PR]
by nekomei | 2010-05-16 14:45 | メイたん

怒りのタイミングを分析。

先日、ごはんを食べながら同僚と話をしてたら
夫婦喧嘩が話題になり、

『怒りのあまり、その辺にあるものを投げようとするんだけど

高いモノと自分のモノ

 は、絶対に投げないんだよね~』とおっしゃる。

『そうそう、後の事を考えると下絨毯だし。片付けるの自分だし。』 笑。


同僚先生のお友達、すっごく気が強いんだけど
ダンナもものすごく気が強い人らしく、喧嘩なるととにかくすごいらしい。


しかし、頭のいいそのお友達は、、



ダンナがギャーギャー言っている時は、とにかくひたすらじっと聴いている、
じっと我慢のコなんだそうです。




そして、ダンナの怒りがピークに達して怒りが収まりかけた時に・・・ココだ!




無言で、星 一徹。


テーブルを食器ごと、バーンってひっくり返すらしい。


そうすると、今まで怒ってたダンナも、『あわわ!!・・・・ご、ごめんね。』





ってなるんだそうです。

自分を取り戻すっていうか、逆に冷静になっちゃうっていうか。

それで、片付けもしてくれるらしい。。



やはり、タイミングってことですかねぇ。

どうぞ、参考に。。


e0114823_2227549.jpg






しかし、モノ投げるとかまで怒りに達する事がないなぁ。

結構、自分リミットが高いらしいです。
[PR]
by nekomei | 2010-05-12 23:00 | 科学

食べまくり。

昨日は、川辺で飲んだ後
近くのココイチでカレー。
思いのほか、ごはんが大盛りでびっくり。お腹いっぱい。

しかし、結局23時ごろ小腹が減って
博多ラーメン食べました。

あぁちょっと苦しい・・・
とかいいつつすぐ寝るし。

今朝は起きてファーマーズセンターで買ってきた茶蕎麦を。
軽めに食べて、今日は『瀬音の湯』の温泉。

4月15日からあきる野市民は平日、500円で入れるようになった!
しかし、私は平日仕事なので
彼がお休みか早番の日だけ。。

今日は800円だけど、メノスでもらったオーガニックシャンプーとトリートメントを持っていざ!
GWは激込みで大変だったけど今日は普通。

1時間ちょっとゆっくり浸かって
入浴後はテラスにある、いい感じのデッキチェアで昼寝したかったけど
そこは混んでた・・・

お腹も減ったので、前回トライして昼休みで入れなかった
増戸の蕎麦屋さんで天ぷらをいただき
家に帰って、昼寝。

さっき、彼は仕事に行きました~
これから掃除です。

メイはおそろしく毛が抜けてもう大変。。

お風呂に入れなきゃなぁ。。
最近のお気に入りは、かつおが入っていた発泡スチロール。

e0114823_1754340.jpg



狭いのにお気に入りです。
このまま持って運べます。



e0114823_17542490.jpg


宅急便にも出せそうだよ。。
[PR]
by nekomei | 2010-05-09 17:56 | お出かけ