浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

奥多摩湖

週末、朝一で温泉に行き。

なりゆきで奥多摩湖までドライブに行ってみた。
檜原村を抜け、周遊道路があるのだけど峠をあっという間に登るので
その標高差に、驚き。

1062m

眺めがいい!!

携帯を持っていかなかったので
写真が無いのが残念。

湖は賑わっているかと思いきや、

水泳禁止!

なんと!
ウェイクボードとかできるかと思ってたのに

しーんと静まり返っている。
ダム湖だから、ダメみたい。。


ちょっと過疎の温泉みたいな雰囲気。
湖にかかる橋がそれぞれ個性があって、美しい。
写真を撮っている人がたくさんいました。

秋の紅葉シーズンはもう少しにぎわうのかな。

浮き橋を渡って、はしゃいでいたら彼が、『あ~!!』と叫ぶので何?と思ったら



猿、発見!

野生だ!

猫かと思ったら、猿でした。

毛がフサフサして、めっちゃかわいかったです。。
トコトコ歩いていってしまいました。

そこから、山梨県に入りしばらく行くと
『丹波山』たばやまの道の駅。

いい感じの川があったので、入ろうと思ったら

水がめっちゃ冷たい。しかも、流れも速い。

道の駅から橋がかかっていて、川の向こうに
温泉!

入りたかったけど、小菅まで行くつもりだったのでまた今度!

小菅はすごい山の中で、途中の道で

2人で『うお~!!』
っと叫んでしまったのだけど、

まるで、ジェットコースターみたいに

急坂を登ったかと思いきや、



行く先が、見えなかった・・・

つまり、登りも急坂下りも急坂でU字を逆さまにしたような道だったようです。

初めてだよ、こんなの。

後は、まぁ緑のきれいな道でした。

昼寝して、温泉入って帰ることに。
7時に温泉を出発したのですが、山道に街灯がまるで無く。

車もめったに通らず、怖!!
バックミラー何か映ってらどうしよう・・・とか

しかし、時折そんな山の中にも集落が現れては消えていく。

こんな山の中にも、人はいるんだねぇ。
雲がなかったら、もっと星がきれいだったろうな。


それにしても、山梨ナンバーさすが!
山道、はやい!

コーナリングがうますぎる。笑。


週末は、ゴスペルナイト!
前のりで、ヨコハマに帰るぜよ!



e0114823_23174494.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-08-31 23:18 | お出かけ

ベースが暑過ぎて、川に涼みに。

先日の大雨で
増水。流れもはやい。

陸地が減っていたので、川に。

e0114823_20513643.jpg


e0114823_20515614.jpg


気持ちいい~
夕方で誰もいない。

足が冷えすぎて、寒かった。

e0114823_20521418.jpg


川の音と、虫と、鳥の声。魚が跳ねる音。


近くの、リアル案山子。。

e0114823_2052288.jpg


夜見たら、怖すぎる。


e0114823_20524442.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-08-22 20:55 | できごと

YOKOTA BASE 2

落下傘降下~!

e0114823_20343464.jpg


e0114823_2034526.jpg


e0114823_20351340.jpg


e0114823_20354119.jpg


e0114823_20362100.jpg




最新鋭?のステルス機。

他の古い飛行機とは違って、ロープがかなり手前に張ってあり近づけない。
見張りの人も、武器携帯してるし。

e0114823_20384396.jpg



e0114823_20391936.jpg


e0114823_20393696.jpg


e0114823_20394721.jpg


輸送機。でかい!
並んでいると思ったら、コックピットの列だった。
中は、天井がかなり高い。

e0114823_2040293.jpg


e0114823_2040263.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-08-22 20:42 | お出かけ

YOKOTA BASE

e0114823_20281843.jpg


e0114823_20285239.jpg


e0114823_20291162.jpg


車が付いた、巨大なバーベキューマシーンでガンガンやいてます。

ここのバーガーとホットドックがうまかった。

e0114823_20294611.jpg


広すぎて、びっくり。


e0114823_20301569.jpg


e0114823_20303741.jpg


e0114823_2031096.jpg


e0114823_20313827.jpg


e0114823_20323969.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-08-22 20:33 | お出かけ

横田基地 オープンハウス

21、22日と横田基地の友好祭で一般の人も入場可能。
写真付きの身分証明書を提示させられる事もあるらしい。

プログラムを見たら、ゴスペルは明日の夕方だった・・・
うー。

見たかったけど、そんなに長く居たら暑さでもたないだろうな。残念。

しかし、アメリカのフードが食べられるので楽しみです。

円もドルも使えるらしいので
去年の残り・・・どこいったっけ?

札、残してきたかな。。記憶に無い。
小銭はほとんど使い切った。

今日は、2人で行ってきます。
明日は、父がやってくる。

基地内、コンクリートで暑そうだな・・・日陰が、ないのでは。。
芝生のところは気持良さそうだけど。

住宅密集地なので展示のみで、曲芸飛行は無いらしいのですが
パラシュート降下訓練を見れるらしい。

でも、現地に行かないとスケジュールが不明。

横田基地は貨物ばっかり飛んでるので、ぼてっとした飛行機ばかりなのかな。
楽しみだわ~
[PR]
by nekomei | 2010-08-21 09:31 | お出かけ

似たもの同士。

寝る子。の猫。



飼い主も、同じ格好で寝てたりする。



e0114823_2253326.jpg



あ、バレちゃった。




今日は、仕事中
『浜っこさんの家の方、すっごい雨降ってるかもよ』
と、ネットで雨雲見てみたらやばいことに。
赤い!!
やばい!

帰ってきたら、家の中が水浸し。

掃除、しました。
おかげできれいになったよ。

コンポのところ、開けてなくて良かった。。

雨で、今晩は涼しい~!!
[PR]
by nekomei | 2010-08-18 22:59 | メイたん

大きくなったあのんちゃん

e0114823_22165611.jpg


幼いうちに兄弟と別れたから、カミカミしまくり。

e0114823_22171818.jpg


e0114823_22174629.jpg


しかし、客にもびびらない。
猫にあるまじき警戒心の無さ。
私の膝の上で、くつろぐ。暑いんですけど・・・


e0114823_22185365.jpg


レタスとかキャベツも食べてた。
パンが好きらしい。

e0114823_22191634.jpg


どこでも、寝る。


んで、昨日送られてきたメール。

e0114823_22225482.jpg


大物じゃね。
[PR]
by nekomei | 2010-08-17 22:26 | メイたん

魚に馬鹿にされる

あ~。。暑いっすね。
しかし、都内は人が少なくて夏休みぽいですが
最近、忙しくてというか
家事が、いっぱいいっぱいになってきた。
1時間短縮しようかな~


週末は、姉のうちにミントちゃん(猫)を見に行ってきた。
写真はまた今度。

そして、こっちに帰って来ると
メイのみ。

あれ~?
いつも持ち歩いてるものが置いてあるし、チャリも車もあるから
川に行っているに違いない。

そのまま、歩いていってみたら
彼と合流。
川で泳いでた模様。

一旦、家に帰って水着、お茶、お昼ごはん、新たにゲットしたビーチチェアを持って
川へゴー!

適度な深さのあるところは、家族連れがいて楽しそう。

対岸に陣取って、いざ。

最初は冷たいと思ったけど、慣れると大丈夫。

そんで、気がついたら
そこら中に、魚が泳いでる~

しらすサイズからアジフライサイズぐらいのヤツがウヨウヨ。
背びれ側しか見えないから、なんの魚かわからん。
マスか、アユ?ヤマメってことはないかな~
でも稚魚だからわからんです。


足のすぐ側を、泳いでいるが決してすくう事はできない。というジレンマ。

鮭をとるクマの気分。

しかし、子供が作ったと思われるいけすのなかに
小さいのが泳いでいて、ばしゃばしゃしてたらやっとすくう事ができた~


ちょっと満足。
しかし、このままでは水温が上がって死んでしまいそうだったので
いけすは決壊させ、逃がしてあげた。


酷暑だったけど、川に入ると涼しい
マンガを読んだり、昼寝したり。

ウィンドサーフィンの時のハーフパンツは履いていたけど
ラッシュも着るべきだったか。

いい感じにこげました。

夕方、人がいなくなるとサギがやってきたり
ツバメが水浴びしてたり

かなりの大物が跳ねたり。

まだまだ、生き物がいそうです。

先日も、猫だと思ったらまた狸だった・・・

いやー。人がいないところで泳いだり、ごろごろできるのはたまらん。
夏の間は、しばらく楽しめそうです。


週末は、横田基地の開放の日だ!
イベントが多すぎて、やばい!
[PR]
by nekomei | 2010-08-16 22:38 | できごと

夜明けのBEAT

先々週の金曜日、いつもの流れでレッスン会場に行った。
エレベーター前でゴンちゃんに会い

おつかれーとかいいつつ教室に行くと


誰もいない・・・

そう、この日は7月5週目。

レッスンは翌週。

2人で爆笑しながら、分かれた後

とりあえず、買いたいCDがあったので山野楽器だな。

前に『フジファブリック』ベスト版を聴いた時は、
悪くはないけどな~とあまり買おうと思わなかったのだけど

森山未來くんが主演してる『モテキ』の主題歌は気に入った。
フジつながりか?


で、新しくでたアルバム全曲試聴してみると
あれ、なんか前より私は好きだなと思ってお買い上げ。


森山未來くんは、いいすね~
昔、付き合ってた人にちょっと似てたり 笑

そういうのは、関係なく
舞台とかすごいなぁと思ってて
タップとかダンスもものすごいし、あれは感動した。
いろんな役ができそうで、楽しみだよ。11月にも舞台がある。


かっこいいぜ!色白くてメイク似合っていいな。

『夜明けのBEAT』フジファブリック
[PR]
by nekomei | 2010-08-08 23:08 | 映画・演劇・音楽・アート

高尾山 再び

先月末、いつもならkeroさんとスイカの畑仕事を手伝いに行き
〆鯖を食べるところなのですが、時期が合わず今年は見送りに。

しかし、せっかくこっちに帰って来るなら高尾山でも行きましょう。と言ったら
そっこー
『行く。行く。』とお返事が来まして、行ってみることに。

ゴスの友達でもある、ゴス山岳部のしらりんも参加してくれることに。

今回は、リフトには乗らず下から頂上を目指します。

行ってみたかった、沢沿いのコースを行きます。
木陰で涼しい。

e0114823_1392185.jpg


しらりんが先頭に立ってちょいちょい、休憩を挟みつつ
最近の山事情や、山ガールのファッションや、おすすめの素材やアイテムの話をしながら
山を登っていく。

勉強になりました。

確かに女子だけのグループとか多くて、客層も大分変わったとの事。


沢のコースは途中滝があったり、石の道があったりして
飽きずに登ることができます。

最後の階段は、若干しんどいですが
頂上はもうすぐそこでした。

頂上にて、ソフトクリームでエネルギー補給を。

お昼は下山してから取ることに。


帰りに、お参りします。

e0114823_13272418.jpg


e0114823_13393791.jpg


ちゃんとお参りしたのに
翌日、えらい目にあったのだが・・・・仕方なし。
keroさんの旦那様も、大変なことに。。
なんだかな。ひとにあげてたらやだよー
すみません。

まじで厄払いが必要な、本厄年であります。

帰りは、リフトで景色を見ながら降りる。お腹減った~
下りの方が、おススメだなぁ。


e0114823_13362098.jpg

しらりん撮影。


リフト乗り場のすぐ近くにある、お蕎麦屋さん。
並んでいたけど、割りとすぐに入れた。


e0114823_134095.jpg


うまし。蕎麦もおいしい!
めずらしく、刻みのりが置いてあったりして
わさびたっぷりで、頂く。

干し柿の天ぷらとまいたけがうまい。
その辺の蕎麦屋に行くと、まいたけの天ぷらが多いです。
運動の後は、たまらんね。つるっと。


そのあと、それぞれ予定があり
まだ時間があったので、2階のカフェに行ってみることに。

1階のレジで、注文してお金を払い
田舎のお家みたいな階段を登ると

e0114823_1344617.jpg


お客さんいない。
けど、静かで涼しくて
きれいだけど、昔の家の雰囲気も残っていてなんだか居心地が良い。

e0114823_13442664.jpg


e0114823_13451091.jpg

すぐ目の前。

e0114823_13465955.jpg


ガムシロがこんなお醤油さしに入ってる。

お酢みたい。。

豆もその都度ひいてくれるようです。
私はカフェインで低血圧になりそうなのでミルクが入った抹茶オレ。

でも、無糖だったのでお酢の様なガムシロを入れたよ。



e0114823_13473855.jpg


このカップがかわいい。。癒される。

のんびりと、お茶を飲みながら世間話。
最近、こういう落ち着く空間がたまらなく幸せ。

いい山登りでした。
[PR]
by nekomei | 2010-08-08 13:44 | お出かけ