浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新年会にて。

正月明け、部活の仲間が横浜に帰ってくるので召集がかかった。

薩摩料理とお酒の店だったのですが
ごはんがどれもおいしかった。。

今回はヤローばっかりでしたが、女子も好きかも。
宴会メニューじゃないヤツが食べてみたい!

そして、ピッチャーたのんだら


e0114823_2194459.jpg


やかん。。

え!っとみんな目が点。

ちゃんと、フタしてあったけど
わからないので、開けてみました。

初めてです。笑。
普通に、ビールです。


その後、追加のたびに

『すいません、やかん!お願いします!』


ちゃんと来ました。


そして、意外と機能的。。
普通のピッチャーって最初の方アワアワになっちゃうんだけど

ちゃんといい感じにコップに入るのでこれはいいな!と。
[PR]
by nekomei | 2011-01-31 21:14 | ごはん・お酒

お気に入りの紐、しかし飽きる。


[PR]
by nekomei | 2011-01-25 22:18 | メイたん

昇仙峡@山梨

温泉の翌日、ワイナリー以外は特にノープランだったのですが

近くに昇仙峡というところがあるらしいので行ってみることに。
私が好きな藤城清治さんの影絵が見られる美術館もあるらしい!

車で30分ほどで、山っぽいところに出ました。

e0114823_21143186.jpg


e0114823_21144987.jpg


渓谷に流れる川がとても澄んでいて、きれいだ。
しかし、景色を見るには午前中だろう!といってきた甲斐があり
虹が見える。
e0114823_2115415.jpg


水しぶきが凍っています。
相当に寒かったですけど、散歩がてら川をさかのぼっていくと
e0114823_2115192.jpg


滝をすぎ、たくさんのお土産屋さんが並びます。

影絵美術館では、展示室が暗くしてあって
ステンドグラスのように飾られた絵がとても美しい!
鏡と水を使って、とっても癒される空間でした。

お土産コーナーで、藤城さんの本と
散々迷って、一枚のポスターを選びました。

入り口でもらった、お茶のサービス券で一服いただいてから

ロープウェーに乗りました。

山頂からは

e0114823_2124279.jpg


富士山~!きれいだ。

その後、お昼ご飯に石和温泉のお蕎麦屋さんで蕎麦を食べ

ワイナリーに!

e0114823_21253549.jpg


12種類もテイスティングしたら、もうどれがなんだか・・・
りんごジュースも相当ウマかったけど
今回は、イセハラというワインと甘めのやつを購入。

今度はジュースも買おうっと。
勝沼インターからすぐです。


e0114823_21254661.jpg


e0114823_2125589.jpg


なかなかに満喫した旅でした!!

また行こう~
[PR]
by nekomei | 2011-01-25 21:29 | 旅行

ほったらかし温泉@山梨

クリスマスプレゼントに、山梨旅行を計画し
連休が取れたので行って来ました。

中央道で勝沼近辺に差し掛かったとき
街の明かりがとてもきれいで驚きました。
平野、一面がキラキラしててこれは温泉が期待できる。

途中、PくんYちゃんをピックアップし(彼らは南アルプス市民!かっこええな!)
とんかつやでのんびりご飯を食べていたら
温泉の閉まる時間が迫っていた。。。

あと15分で山頂に行かなければ!

山に登り始めると、夜景がとてもきれいで
新日本三大夜景に選ばれるくらいの景色に納得です。

確かに、神戸の夜景に似てます。

せっかく来たのに、入れなかったらどうしようと思いつつも
閉館の22時までに出てもらえばいいですよ。
という、やさしい対応で無理やり入れてもらいました!笑。

20分ほどしか無かったものの
露天風呂に出てみると、

眼下に広がる夜景!

そして、空を眺めるときれいな星空が見える!!

プラネタリウムみたい。。

うわー!!めっちゃきれい!を連発しながらお風呂に入るが
寒いっす。さすがに。

温泉がそれほど熱くないので、ゆっくりと入ることができるのですが
外に出ると、寒い!

下の岩風呂はさらにぬる湯で、ねっころがりながら
ゆっくりと星空を眺めることができます。

いろいろと、温泉にも行きましたが
こんなに素晴らしいところはなかなかないです。

おすすめです。

ほったらかし温泉。

日の出1時間前からの営業です。


2人を送っていき、ホテルに着くともう23時半。
温泉の前に、ビールとトリモツ煮でおつかれ会。

温泉も2時まで営業してるので今度はゆっくりと入ることができました。
スパなので温泉や岩盤浴があっておもしろかった。

翌朝、7時前に起床した彼が
『ほったらかし温泉に行ってくる!』というので
寝ぼけた状態で、一緒に出かけることに。。

e0114823_1920513.jpg


早朝の駐車場、山がきれいだ!
車はバリバリに凍っていた。

朝の温泉もなかなかです。
太陽を浴びながら、富士山を眺めて入るのもまたいいですね。

e0114823_19223936.jpg


温泉を出たところで、朝ご飯を販売しています(土日祝のみ)

思いのほか温まり、お腹も空いたので
朝らーめんに吸い寄せられました。

e0114823_19261613.jpg


さっぱり、醤油味でぺろっと完食!ごちそうさまでした!

さて、今日は昇仙峡とワイナリーです。   つづく。
[PR]
by nekomei | 2011-01-10 19:28 | 旅行

寝正月。

毎年恒例、ごろごろお正月が終わってしまった。

今年は箱根駅伝も白熱したし!おもしろかったな!

明日から、がっつり仕事が待っている~。。

今年もよろしくです。
[PR]
by nekomei | 2011-01-03 21:09 | できごと