浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PUEBCOの鳥

先日、メルマガ登録している北欧雑貨屋さんから来たお知らせで
思わず、ぽちっとなしてしまった鳥の置物。

わかりやすいのはこちら
(買ったところは別)

この出来で、950円はお得。

インコが欲しかったのだけれど、いろいろ見てみて
結局アオカケスと

e0114823_2120232.jpg


オウムにしました。
e0114823_21203758.jpg



今日、届きましたが
顔もかわいらしくて、どこに飾ろうか検討中。

確実に、狙うやつがいるので絶対に手が届かないところにしなければ!

そして、がんばって狙っても
メイが怪我しなそうなところにしないと

絶対にやばいことに・・・。


しばらく、箱の中でお休みしてもらいます。
[PR]
by nekomei | 2011-02-27 21:28 | モノ

GALAXYが来た。

今日は彼が、いよいよ携帯を新しくすることに。
いろいろリサーチした結果、彼の仕事では耐久性が重要視される為
液晶の破損とか修理とかのアフターケア重視でdocomoになりました。
気づいた時には、micro SDすらなくなっていたとと言う彼の携帯。

ポイントも使えるしね。

しかし、最近契約時にありがちなあのwi-Fiとセットで契約すると2万円とか安くて
基本料金も1500円(1年間)安くなりますよ的な営業。

よくよく聞いてみると、通信速度は変わらないって話だったんだけど
あのころんとしたものを、電池もあるのに持ち歩くっていうメリットがわからない。
全然、スマートじゃない。

謎だ。
きっと契約ごとにdocomoに何らかの利益が入って来るんだろうけど
突っ込んで聞いてみたけど、明確なメリットがわからない・・・。

さすがに、職業柄、数字の強い彼は
『ちょっと電卓貸してもらえますか~』と言って計算開始。

しかも、解約した場合のばか高い違約金とふまえると
月々1600円出して、あのリモコンみたいのを持たないか
1600円安くして、持つかって事に。

ただでさえ、肉体労働に近い機動性が要求されるので
ジャマだよね。

結局、『うーん、やっぱり要りません。』
つうことになり、めでたくスマートフォンがやってきた。

すごいねぇ。めっちゃきれいだし、すぐに調べ物ができるから
仕事にも役立ちそうだし!

しかし、どれだけ元気でいられるか・・・笑。

彼の同僚のiphoneは液晶がすでにくもの巣みたいにひび割れて
死にかけてます・・・・笑。
[PR]
by nekomei | 2011-02-27 21:05 | モノ

気合で押す、動物認印。

先日は猫の日でしたね~
我が家の猫も元気です。

最近、あんまりかまっていないと
顔に、かるーくポンポンと猫パンチをしてくる技を覚えてしまいました・・・

いつか、痛い目にあいそうです。。。


リツコさんのブログから

かわいすぎる、動物認印。。


e0114823_2157557.jpg


気合で押す、動物認印

『認印として使うには「気合い」が必要です。
 印鑑登録等はできません。
 銀行印としての利用も(たぶん)ムリでしょう。

 でもかなりカワイイです。一度押すとクセになります。』 HPより。

これは、動物好きにはたまりません。。
柴好きのコメさんにもメールでお知らせ。

カエルもあるよ~
私としては、サフォーク種(顔が黒い)羊とか、
スコティッシュとか、スナネズミとかのレアさに心打たれました。笑。

しかし、スコティッシュを猫と認識している人は
一般的には少ない気がするので

やっぱり、普通のねこかなぁ。。

迷っちゃうな~!

しかし、これは買いだ!!




今晩のデザートは、猫のイチゴクレープ包み。

e0114823_22104.jpg

[PR]
by nekomei | 2011-02-23 22:01 | モノ

山東@中華街

連休の時の雪は、全然積もらなかったのですが
温泉は雪見風呂でした。

e0114823_21332316.jpg


きれいだね~。

翌日は『キャッツ』。また後日。

キャッツが終わって、16時ごろとへんな時間だったので行けるかも!
と、思いついて餃子を食べに『山東』へ行ってみた。
いつも、行列なんだけど
変な時間なのでラッキー!3組くらいしか並んでない!
10分くらいで店に入れました。。
久しぶりだよ~。相変わらず、狭い店内。

ギリ、収まって早速、注文。
水餃子と海老の塩胡椒炒め。

これは、鉄板だよ!

e0114823_21375190.jpg


水餃子、皮が前よりも柔らかくて
ちょっと、饅頭ぽかったけど味は変わらずおいしかったです。
2人前をぺろりと完食。

海老もパリッパリで、最高にウマい。
頭ごと、皮まで全部食べられる。。
彼は初めてだったのですが、かなり気に入ってもらえた模様。

『うまいわー。』を連発しながら、ビールでいい感じになってました。
その後、もう行列してたよ。
タイミングよかったな。

その後、2人ともニラ味を漂わせながら1日過ごしました。。
[PR]
by nekomei | 2011-02-17 21:44 | ごはん・お酒

すごい雪。。

チャリが埋もれてたけど、なんとか発掘して
真っ白になりながらも帰ってきた。。

しかし、明日歩けるのかぁ?

それより、彼はちゃんと帰ってこれるんでしょうか・・・

ノーマルタイヤなんだよね。
よもや、東京で履き替える事はないかと思っていたのだけど・・・
[PR]
by nekomei | 2011-02-14 21:09 | できごと

雪。

この連休は、関東でも雪がやばそうですねぇ。
こっちも8時前から降り続いてます。

盛岡の時は、あっという間に20~30センチは降るからもはや慣れましたけど
都内は本当に弱いから困るよ。。

電車止まるしねぇ。。

明日は、『キャッツ』を観にいくことにしたのだけど
心配なので横浜の家に、前のり予定。

4列目の回転席を発見して、お得に譲っていただいたので
今から楽しみです。。
猫好きとしては、『キャッツ』観たいなと思っていたのですが
四季は、、、『ライオンキング』以来です。

今日は彼が早上がりで、良かった。。
温泉に行ったら、今日は雪見風呂だな!!
[PR]
by nekomei | 2011-02-11 10:11 | お出かけ

羽田空港国際線ターミナル

年明けにやってきたリツコさんと、銀ブラした後
せっかくなので、新しく出来たターミナルに行ってみた。

けど、思っていたよりもずっと小さくてびっくり。
あんなにテレビでやってたのに。
え、これだけ?
確かに、観光客でごった返していてがっかり名所にならなければいいなと。

おまけに、飛行機の発着が見渡せるデッキに出てみたものの

出発するのは、第1第2ターミナルの方ばかり。。

全然飛ばないので、国内線の方に移動!


こちらからの景色の方が、空港ぽかったです。
実際、超巨大な望遠レンズを持っている人たちもこちらで発見。。


夕日がきれいでした。
中央の富士山の下あたりが、新しい国際線ターミナル。

e0114823_22101488.jpg

[PR]
by nekomei | 2011-02-10 22:10 | お出かけ

雪だ〜

予報通り、雪が降ってきたよ!
外に出たくない!

大粒。積かな。
メイは寒いのにベランダで眺めてます。
[PR]
by nekomei | 2011-02-09 07:54

ビストロ れふあ

昨年からちょこちょこ、お邪魔している洋食屋さん。

ご夫婦で、お店をされている。
以前は東京で営業されてたそうですが、ちょっと田舎で
のんびりやろうと思って、移転されたそうです。

おすすめの、グラタン。。
びっくりするほどに、マカロニが長い!です。笑。
ベシャメルソースがめちゃくちゃうまい。。

e0114823_21502748.jpg


e0114823_21542774.jpg


ハンバーグ。

e0114823_21504024.jpg


これは、ビーフシチュー。
すねじゃなくて、バラのところ(?)のおいしいところで
がっつり。

e0114823_21505347.jpg


また、行きたい。けど、チャリで行くにはまだ寒すぎる~。。


明日からまた、寒くなるし~。。。
今日は、腰が痛くて、痛くて。
まるで、おばあちゃんのように前かがみになって仕事してました。笑。

ハラマキが必要か??
[PR]
by nekomei | 2011-02-07 21:59 | ごはん・お酒

えぇ~!


『百貨店にふさわしくない。』という苦情でサブカル展が中止に。

という、ニュース。

久しぶりに、びっくりして『えぇ~!!』って
言ってしまいました。

なんだかなぁ・・・。

百貨店、百貨店のイメージって?

一体、何がしたかったんだろう。
何も中止にする事はないんじゃ・・・。

なんでも言うこと聞いて、いい子にしてたらいいのかねぇ。

はぁ。切ないわ~。


通勤時間帯にもかかわらず、東京の外れともなると
20分くらい電車待ちするので、駅ナカでひとり吉野家。

彼は会議で、飲み会だったので。ひとり晩ごはん。

久しぶりに食べました。が、この数年
何か違う。

前ほどうまいと思わなくなったのはなぜでしょう。

今日は並み盛と半熟卵です。ごちどうさまでした!

あと、初めて、
『つゆ、ダクダクで!』

って注文している人を見ました。

『つゆだく~』はよく聞きますが、ダクダクはどの程度だくだくなのか
ちょっとのぞいてみたかったな。
[PR]
by nekomei | 2011-02-03 23:54 | できごと