浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たちばな家@桧原村

メイは帰ってきてから、にゃあにゃあとよくしゃべるようになりました。

要求はよくわからないのですが、元気です。
外での出来事でも話しているのか・・・?
いつにも増して、甘えてスリスリしまくっています。

それと、昨日は自ら布団に潜って眠るという珍しい行動を。
普段は布団の上で寝てるけど、中に入るときは開けて!って言って来るのに。
きっと外でも、どこかに潜んでいたのかな。

それから、すごい赤ちゃん返りして
今までは、(お母さんのおっぱいを出す為の)フミフミ行動はした事が無かったのだけど
寝る直前に、フミフミするようになりました。
寂しかったのか、甘えているのか・・・

それ以外は、概ねいつも通りで元気。
でも、外に出せとは言わない。まだ。。


瀬音の湯の帰り道に、つい食べたくなってしまう
あっさりラーメン。

『たちばな家』

最近は、もう家系とか食べられない。
ここのは手打ち麺で、ツルツルっとして
魚系のあっさり醤油味。
ちょっと物足りないか?っていうくらいあっさりだけど
うまいんだな~。

我が家のリピート率高いです。

スープもつい飲んでしまいます。。

e0114823_2147890.jpg


なるとが乗ってるらーめん、久しぶりだよ~。
ごはんもいろいろありますが、らーめんしか食べたことが無いです。
[PR]
by nekomei | 2011-03-29 21:48 | ごはん・お酒

確保ー!!

メイがいなくなってから、6日目。

いつも帰ってきたときににゃーにゃー鳴いてるのが1階でも聞こえるくらいなんだけど

今日も、帰ってきてチャリのスタンドを立てた音に反応して
にゃーにゃー鳴き出した!

『メイ!!』

と呼びかけると、にゃあ~?にゃあ~?っと隣の家の垣根から
出てきました~

暗くて最初、違う猫かと思ったけど
顔見たら、メイだった!!

こっちおいで~っていったら

柵を越えて、素直にやってきて

確保!!

逃げるでもなく、大人しく捕まえられて帰宅。。

ちょっと体重は減っていますが、健康。
ごはんもがっつり食べたし、水も飲んだし。

外を楽しんでいたみたいです。。
本当に一度も姿が見えなかったのだけど・・・

お騒がせしました。。

でも、戻ってきてくれて本当に良かった。。
2階なので、出てきてくれるしかなかったので心配しました。。

しかし、いろいろ抗原を付けて帰ってきたみたいで
スリスリされてもなんかかゆいんですけど。。


週末は風呂と、病院だ!

みなさま、励ましの言葉を本当にありがとうございました!
もう会えないかもって思ったりしたけどよかった。。

どうか、いなくなった子達が無事に飼い主さんのもとに帰れますように。。
[PR]
by nekomei | 2011-03-28 21:50 | メイたん

demode diner@福生

軒下に、猫!
しかし、トラ猫だけどヤツレ過ぎ出し
2日でここまで汚れはしない。
しかも、眼がメイじゃない。
『メイじゃないよね?』と彼と確認。ピンクの首輪をしていたみたい。

メイは以前として姿を現してはくれませんが
家で、じっとしているのも気分が落ち込むので普通に出かけています。

朝の探索の後、久しぶりに映画を観に。
しかし、映画館がずっとお休みだったのと
春休み映画が始まり、たくさんの家族連れでチケットを買うにも大行列。

予定していた朝の回には間に合わず、2時間ほど待ち時間が。

私が
『今、無性にアメリカンなおいしいホットドックが食べたい!!』と言い出したので
時間もあるし、横田基地周辺でお店を探してみることに。

で、目に付いた一軒目に。

『demode diner』

フライドポテトと、ホットドックは豆好きとして、栄養もあるし
チリビーンズ!!
あと、カラダの為にミネストローネも。。

彼は、バーガーをダブルで注文。

ポテトは、まぁ普通です。
でも揚げたてで、マックとかの古い油じゃないのでウマい。

ミネストローネは、ほとんど野菜のたっぷりの具でおいしかった!!!

e0114823_20593658.jpg



ピンボケ。肉、ダブルはすごいです。。
分厚い。
そして、滴る肉汁。。
でろでろしながら、あっという間に食べていました。

e0114823_2114779.jpg


チリビーンズ、ホットドックでかい!
チリ味がとてもいい。甘過ぎず!
ソーセージもペッパーたっぷりでジューシーでおいしかった。。
e0114823_2132430.jpg


また、来たいな。

昨晩は、風が強くて寒かったけどさらにチラシのポスティング範囲を広げた。
強風の為か、出会ったにゃんこはサバトラにゃんこ1匹。

今日は、父がちょっとやってきたので
猫の活動時間の16時頃に捜索開始。

今日は、猫を7匹くらい見かける。
2匹で仲良く遊んでいるにゃんこや、餌を持っているのに気づいて

ちょうだい!

って言って来る子もいた。ちょっとごはんあげました。

意外と、猫同士でつるんでいるようで
畑や空き地を走り回っています。
メイはいなかったけど。。

今日は我が家の近くで見かける猫とは違う猫をたくさん見ました。

メイもどこかで遊んでいるのかな?
[PR]
by nekomei | 2011-03-27 21:14 | できごと

ありがたい。

今日は朝、いつもの飲み水用のお皿を外に置いた。
前の晩の、少量の置き餌には変化なし。。

がっかりして、途中で泣きそうになりながらも
出勤。

彼と、メイは狩も上手だし
案外、外を満喫しているかも。。(小さいころは良く走り回っていた)
猫と人間は違うし、メイにはメイの猫生がある。

縁があればまた、会えるはず。

と、話しているうちにポジティブに考えられるようになった。
あまり心配していても仕方が無いしね。

今日は職場で、赤ちゃんができたことを報告して、こどもの話をしたり
メイのこともきっと遊ぶのに飽きたら戻ってくるよ。など
ワイワイお話することができて、とっても元気になった。。

仕事に集中すれば、あれこれ考えなくていいし
本当にありがたかった。
ひとりでいるのって危険だと思った。

メイを探すのも、2人だと心強いし。

今日は帰ってきて、鍵を開けようとしていたら

初めて、『にゃあ~にゃあ~』と声が聞こえて
『メイ?』の呼びかけに、もう2回鳴いた!!

いつも帰ってくる音に反応して、部屋の中で鳴くのだけどそんなタイミング。
メイかも!!
ライトを取って、すぐに辺りを探したけど
声はそれ以上聞こえず、姿も見つけられなかった。

メイだとすれば、少なくても生きているし元気なはず。

もう少し、まわりの環境になれて安全だと思ったら
きっと出てきてくれるはず。
少なくとも鳴く、勇気が出たなら後は出てくるのみ!
希望はある!

置き餌はなくなっていた、水も減っている。
ノラちゃんが多いのでなんとも言えないが。
昨晩もノラちゃん1匹のみ目撃。

せめて、水は飲んでいるといいな。

焦らず、がんばる。

彼が帰って来たら、また探しに行って来ます。
[PR]
by nekomei | 2011-03-24 21:58 | できごと

メイを探して。

昨日22日、計画停電で帰宅した彼が
メイが『出せ~!』と言うのでベランダに出したところ

気がついたら、メイが脱走していた・・・。

普段は外に出ないので、きっと近くでじっとしているんだと思う。
チラシを配ったり、いろいろ連絡したりできることはした。

今日は、近所のお家の庭に入らせてもらって隠れていそうなところを探したけど
発見できず。。

せっかく赤ちゃんがやってきたのに、メイが居なくなるなんて!

そんなのイヤだよ。。

毎日、地震や原発や停電、いろんな事が重なって
こころが折れそう。。

体力使うから、泣きたくないのに。

見つかることを信じて、がんばって探します。

携帯の番号がプリントされてる首輪も付けてるし。
保護されれば、必ず連絡は来る!

迷子関係の掲示板にリンクを貼ったので
今日はメイの写真もたくさん載せておこう。。

e0114823_22364873.jpg

これ見たいに、鈴付きの赤い首輪をしてた。

e0114823_22362388.jpg


e0114823_22372676.jpg

うしろ姿。
e0114823_22383287.jpg


e0114823_22393753.jpg


お腹は、毛が長くてふわふわ。
一部、白いところも。
e0114823_22395912.jpg



うちにやってきた時は、こんなにチビでした。笑。
e0114823_22421434.jpg


早く戻ってきますように。。
[PR]
by nekomei | 2011-03-23 22:43 | メイたん

停電

今日も、東京でもわりと揺れる地震があって
なかなか落ち着きません。

今日は18時20分から停電が予定されていたので電車が止まる前に早めに帰ってきました。
彼も、恐らく営業中止になると言うことで
帰ってからまず、晩ごはんの準備を。

停電中は水道も止まると聞いていたので
洗い物や、調理を先に済ませる。

停電が始まる前に、レンジも使えなくなるのか・・・と
慌てて、おかずを温めなおして
彼は、停電が始まる時間に帰ってきました。

予定時刻を過ぎても、電気は付いていたので
今日も大丈夫なのかな~?とごはんを食べていたら

ブチッ。

真っ暗闇に。
懐中電灯を付け、キャンドルを5つほどつけて暗い中、晩ごはんを食べる。
メイは普段と違う雰囲気に、興奮してしまい
ウロウロ。。

水道も止まりました。
外階段の電気は蓄電式なのかしっかり電気が付いていて驚きましたが
辺りは真っ暗。月明かりのみです。

1時間ほどして、寒くなってきたので
布団でごろごろしていました。

うとうとしてた頃に、電気が回復。
2時間ほどでした。

彼は、そのまま寝てます。。
[PR]
by nekomei | 2011-03-16 22:47 | できごと

只今

停電中。
メイ興奮!
[PR]
by nekomei | 2011-03-16 19:12

明日は!

最寄り駅の電車も動くようです!よかった!
午後、6時までだけどね!

今、防災無線でお知らせ来た~!
この辺りは昔、多摩川が氾濫したりして水害が多かった為か
防災無線がしっかり機能してます。

いつもは、火事とかなんだけど
夜中に起こされてびっくりしたりもあるけど
今は大活躍です。


あ、そういやこの度赤ちゃんができました~!
今、13週目。

初めてご対面した時はえだまめサイズ。

えだまめサイズから、6センチくらいまで成長。びっくりだよ。
[PR]
by nekomei | 2011-03-15 21:52 | できごと

15日

今日も、最寄り駅は運休。
が、しかしがんばれば行けなくも無い。

とりあえず、2駅先までバスで出れば、電車に乗れる。

しかし、バスの走っている道は
ガススタ渋滞で、とてもバスが来る気配はない。

諦めて、自転車で出動~!
本当はあんまり長距離乗りたくないのだけど仕方なし。
行きはまだ、下りが多いので楽なのだけど・・・

20分ほど走り、多摩川越えをして、自転車を止めると臨時駐車場ができてた。
今日は無料。

そこから電車に乗るが、いつもより遅い時間なので人はまばら。
15分から20分間隔で運行中。

職場についてみると、節電中で暗いし。
帰りも電車は混みあうというので
先週、途中だったデータをまとめて16時前に撤収。

電車が動かず、出勤できない人もいる。
通勤手段を考えていると、仕事にも集中できないし困ったなぁ。
本数が少なくても、運行してもらえると助かるのだけど。。
[PR]
by nekomei | 2011-03-15 21:27 | できごと

14日

日ごとに、被害の規模が多くなってきて厳しい現実を目の当りにしています。

昨晩、計画停電が実施されるという発表をきいて
家の中で、使えそうなものを発掘してみた。

単3で動く懐中電灯と、ゲーム用に買ってあった電池。
アロマキャンドル、ライター。

意外と出てきたのでひとまず、心配ない。

暖房は使えないけど、3時間ぐらいふとんにくるまっていれば済む事だ。
岩手や仙台の寒さを知っている私としては、どうと言うこともない。

今日は停電があると言うことでJRが最寄り駅からもう、終日運転はしないと。。
早々に、諦め。
職場でも無理しないでと言うことで、非常用の電源等につなぎかえる作業をして
早めに撤収した模様。仕事どころではなかったようです。

土曜日に行けなかった、病院へ行った。
やはり、午後の停電の為に診察ができないといることで
問い合わせの電話がかかって来ていて
みなさん、いつもよりバタバタと忙しそう。

帰りにスーパーへ寄ってみたら
ありえないくらいの自転車。

どうも、レジが混みすぎて入場制限をしている模様。

停電が予定されている12時20分から3時間は閉店しますと言うことで
一旦出直そうかと思ったのですが
ちょっと待てば、入れそうだったので並んでみた。

その後、列はどんどん伸びていったけど
12時が近づいた為、後の人は入れてもらえなかった様子。

お店の人によると、電池やお米やカップラーメン、パンなどはもう無いです!
と言っていましたが
電気が止まるだけなのに、みんなすごい買い込んでいました。
見てると、トイレットペーパー、チンするごはん、カップラーメン、水などを
買っている人がとても多かった。

私は、とりあえず切らしてた卵と栄養のあるものをと思ってりんごやバナナ
シリアルなどを補充することにした。
牛乳はもう無かったので、のむヨーグルトを。
なぜか、納豆が全く無い。

生鮮食品はわりとあった気がする。

停電前と夕方から先程まで、携帯が使えなかった。
圏外で通話ができず、たまにメールが送れるくらい。

いろいろと、混乱しているようです。
明日は、電車は動くんだろうか。。

来週のアジカンライブは、、中止になったらしい。
そら、そうだ。わかるけど、、去年の夏から楽しみにしてたのに。。
がっくり。。

はぁ~。だって、先日チケットが届いて
前から3列目だったのに。。。あぁ。。

もう、チャンスないなー。

残念。
[PR]
by nekomei | 2011-03-14 22:27 | できごと