浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ママ、スパに行く!

20日。いよいよ待ちに待った
ママがスパに行くキャンペーン!が開催された。
3パパ、プラスまだ独身のいつものお仲間のお友達も。

11時に3家族集合!

まずは授乳して4人の子供をパパに預け、ママ3人はカフェでグータンランチ!!
いろいろ話して、すっきり!
その合間に、パパ達がひとりにつき子供とセットでどこかに買出しに。
カフェから見えた、その姿がおもしろかった。
ベビーカー、抱っこ紐で大人の男が子連れですごい微笑ましい。。

それから、一旦授乳のために帰宅。
パパ達はお昼の焼きそば作り。
子供も、泣いたり遊んだり。

気になりつつも、スパへ。
2時間半ほど、のんびりと過ごす。楽しい時間はあっという間。

今から帰るね、と電話すると
後10分くらいフラフラしてきてとおっしゃる。

微妙だからお茶飲むか!とリマプルへ。
そしたら、めっちゃお腹減ってたのでパフェに目が行った。

そうだ!なかなか食べに来れないし!と3人でパフェを注文。

e0114823_22594570.jpg


和風抹茶パフェ。うまし!

そして、帰宅すると。
ひなたは寝てたり、まぁうまいこと面倒見ていてくれた。

そして、サプライズの手作りデコレーションケーキ。
クリームは母乳を気遣って豆乳クリーム!!

e0114823_230447.jpg


お腹減っていたので、パフェの後でもぺろりとみんなでいただきました。
ちゃんとスポンジも焼いて、すごい!

でも、サプライズっていうのは実は
ママたちには『どうも、何か作るっぽい!』とバレバレでしたけどね。

挙動不振だし。とかって、別のママが言い出した時はびっくりしたね。
さすが、そういうところには敏感だもんね。

その後、みんなで晩ごはんは中華食べて満腹。

丸1日、楽しんだ。

ひとりで出かけても、つい気になってすぐに家に帰らなきゃ!ってなかなか休まらないけど
みんなが居てくれると、こちらも子供のことを忘れて羽を伸ばせるのでいいなと思った。

これは、ぜひ定期的に開催しましょう!ということになった。
今度はパパ達に出かけてもらってもいいね~
うちでグータンランチすれば、いろいろ話せるしな。

リフレッシュできた1日でした。。
[PR]
by nekomei | 2012-05-27 23:20 | できごと

同級生

お友達の家にて。

並べて、写真撮ろうとしたら手をつないだ!!

e0114823_22533877.jpg


不思議なことに、偶然結婚した歳が一緒だった友達。

不思議なことに第一子、第二子と違いはあるものの、出産も同じ年に重なり。

こどもが同級生に。

私なんて、地方をうろうろしてたから時々しか会えずに
示し合わせたわけではないのに、不思議なつながりを感じる。

しかし、サイズちがうね。

8ヶ月、6ヶ月、2ヶ月。

ひなたがお姉さんだ。


男の子にせまられた!

e0114823_22563977.jpg

[PR]
by nekomei | 2012-05-27 22:59 | ひよこくらぶ

奇跡的に、見えた!

今朝は早く起きたひなさんとテレビをぽちっとな。
あぁ、金環食かと外を見るとどんより曇っている。これは見れそうもないなと
とりあえず、ゴミ捨ては終わってからにしようとお着替えなどをしていたら
彼も起きて来た。

いよいよ、という時刻になってまさかの日差しが出てきた!

これは行かねば!と3人でゴミ袋も持ってエレベーターへ。

ポツポツと雨も降っていたのにその瞬間だけ太陽が出てきてくれた。

これといって準備もしていなかったけど
薄雲がかかって、見え隠れしていたおかげで食が進むにつれ肉眼で観察できた。

e0114823_20273316.jpg



キレイなリング状になって美しかった。
写真にも撮りたかったな~手ぶらで出てきてしまった。。

晴れ女の私と、ひなたさんのおかげかな。
3人で観察できて良い記念になった。

90年のドリカムの『時間旅行』、90年ってつい最近じゃんって思うのに
22年前っていうと、すごく昔のことのようだ。

なつかしい。

中学生か?ドリカムに夢中だったころだね。

22年たっても、いい曲だね。。
[PR]
by nekomei | 2012-05-21 20:27 | できごと

忍者のように

日ごとに育つ葦を飛び越えて修行する忍者のごとく
椅子の下を上手にくぐって、部屋の中を端から端まで動きまくっています。

気づくと、こうやって黄昏ていたりするんだけど

e0114823_8474830.jpg


立ち上がろうとして、これは転がるのも時間の問題だなと思っていたら
今朝、ころんとなってぴ~と泣きました。
驚いただけなのですぐにご機嫌に。
本格的に立つようになると高さもあるので気をつけないとな。

ひなたを広いフィールドに放牧していると、あっちこっちひとりで楽しんでいます。

朝は起きると、おいで~っと言うと寝室からリビングまで自力でずりずりやってくる。

昨日はお返しのお買い物中、かわいい帽子を発見。
今はフリマで100円でゲットした帽子が1つしかなくて黒だから真夏は暑そうだなと思っていたので
購入。
みかんちゃん。

e0114823_853331.jpg


前に買ったさくらんぼの帽子は気づいたら、もう着れなくなって
お友達にあげました・・・。かわいかったのにな。一度も使うことなく去っていきました。

帰りに私もかわいいスカートを発見してしまい、久しぶりに買いました。
今日は1ヶ月、6ヶ月、8ヶ月と久しぶりに友達と再会して女子会。
[PR]
by nekomei | 2012-05-18 08:58 | ひよこくらぶ

ランチ

買い物中に眠くなったひなたさん、抱っこ紐からベビーカーに寝かせ

ベイクウォーターにてスペイン料理のランチ中。。
[PR]
by nekomei | 2012-05-17 11:26

つかまり立ちへ。

近頃、ハイハイのようになる時も増えてきたけれど
とにかく膝に乗ったり、クッションを乗り越えたりと
段差へあえて挑みにやってくる。

つかまり立ちへの道。

実家で、テーブルに手を乗せてみたらバランスとってた。

e0114823_2191895.jpg


(撮影の為、足でおさえてますが・・・すみません)

e0114823_21101877.jpg


それから、髪が伸びたので切ってみたよ。
ついでに私も切りに行って、親子でそっくりになりました。

今日は支援センターで体重量ったけど8.5kgで特に変化なし。

それから、上の歯も出てきて

ガリガリしてます。

鼻風邪を引いたので、離乳食もあまり進まなかったけど
回復してからまた食欲が戻ってきたかな?
[PR]
by nekomei | 2012-05-16 21:13 | ひよこくらぶ

早いです

夜中の授乳間隔は結局3時間くらいでやっぱり2~3回くらい起きる。
こっちも眠いのであげているのだけど
でも、前よりは飲んでいる感覚が無い。
がっつり飲んでいる気配が薄れつつあります。

時々、『もうすぐ夜はおっぱいねんねだから、ないよ~』と言い聞かせを始めてみました。
いつか夜間断乳するかもしれないので。

で、3回目の5時過ぎにそのまま起床!なされるのですよ。

いきなり元気だなぁ。。

もう一眠りする時は7時起床なんだけれど。今日は早く起きてしまった。
おかげで朝寝の時に私も一緒にがっつり寝ました。

昼間は三ツ沢公園へ散歩。
シートの上でゴロゴロ、最近は草をむしって食べようと試みるので困る。

30種類くらいあるバラも徐々に咲きつつある。
プリンセスミチコとかカトリーヌ・ドヌープとか、それから『はまみらい』とか
どんな花が咲くのか楽しみだな。
[PR]
by nekomei | 2012-05-12 22:09 | ひよこくらぶ

ぼちぼち

ひなたさんの離乳食も引っ越しの疲れで、スローペースになりつつありました。
なかなか新素材を追加しておらず、ぼちぼち肉類にも手を出さなければ。

最近は、カブ、ズッキーニ、なす、ブロッコリー、納豆、卵(卵黄)、ツナ、鮭などを食されておりますが
あまり種類が増えてません。
ごめんよ。
眠くなるとぐずって食べてくれませんが、がんばってもぐもぐしています。

サイコロ状に切って、やわらかくして咀嚼の練習中。
この時期はいろいろとめんどうだけど、とろみをつけて食べやすく!
みかんとかも渋い顔をするけど少しは食べれるように。
バナナは苦手だったけど、またトライしてみよう。
いちごはわり食べた。

量はどうなんだろう・・・そこそこ食べてます。

うんちがかなりころっとしてきて、トイレに流せるようになったので
動きも激しいし、もうすぐオムツもパンツになるかな!

先日、センターで体重測ったら8.5kgくらいでした。

このところ、連日おでかけですが今日も1ヶ月の新生児ちゃんに会いに行ってきた。
動いてる赤ちゃんを触ってたよ。

お尻を上げてつま先でよつんばいになろうとする。
立ちたいのか。

昼寝が短くなってきたかな。
眠くても結構粘っておきていたりする。

今日はごはんの時に、手を上げていたのでハイタッチをしたらえらくお気に入りで
手を出すと、ひなたも自分の手を出してくる。
なんか、ちょっと幼児っぽい事ができた!
[PR]
by nekomei | 2012-05-08 21:41 | ひよこくらぶ

シャンパンの開け方

e0114823_20471785.jpg

[PR]
by nekomei | 2012-05-08 20:47 | できごと

藤沢~江ノ島

混んでいるのに、江ノ島あたりへ出かけてみた。
何もGWに行かなくても。。と思ったけどメインは、彼が焼きそばを食べたい!!
という目的だった。
帰省中のgyaくんにも忙しいだろうとは思ったのだけど、向かう途中に連絡してみたら会うことができた。

連日の雨の影響で、恐ろしく混んでいたけど
観光客のごはんがとんびに取られるのを見ていた。

風もあってウインドがたくさん出てて、気持ち良さそうだった。

e0114823_20164970.jpg


近頃はボード部分が、ボートみたいになっているタイプがあるんだね。
二人乗りできるのは楽しそうだけど、倒した時起こしたり乗るのがパワーつかいそうだ。
また遊びたいな。

e0114823_20181319.jpg


e0114823_20184837.jpg


gyaくん宅に着くのも人混みをすり抜けて時間がかかったけど
久しぶりに会って、子供達とも対面を果たしよい休日となりました。
すっかり、ごちそうになったしまいました。。


子供達だったのに、自分のこどもが生まれる歳になったんだねぇ。
[PR]
by nekomei | 2012-05-06 22:50 | お出かけ