浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

花見

e0114823_0143072.jpg


e0114823_0105015.jpg

[PR]
# by nekomei | 2014-05-01 00:15 | ひよこくらぶ

フィードバックファイル

パソコンで文字を打つ時間がほとんどなくなった。
毎日、時間が足りない。。

買ったCDもなかなか聴く時間がない。

e0114823_22472143.jpg


やっとこさ。
好きだったものも、段々と減っていったけどやっぱりアジカンはいいな。
しかし、スマホにダウンロードしたのってすごく音質悪いのね。
それともよくする方法があるのか?

やっぱり専用デバイスのがいいや!

今年は時間をもっと上手に大事に使いたいなぁ!!
[PR]
# by nekomei | 2014-02-27 22:52 | できごと

おしゃべり

このところ、おしゃべりも増えて時々びっくりするような事を言っている。
わかってるんだか、いないんだか。

もうすぐ2歳。

e0114823_2361262.jpg

[PR]
# by nekomei | 2013-09-03 02:36 | ひよこくらぶ

イライラ。。

このところ出来ることが増えたひなたさん。
いろいろなことに興味があるからイヤイヤも増えてきた。。

帰ってきて7時まえダッシュでご飯作って食べて、お風呂いれて
9時過ぎに布団に行っても全く寝ない。

体力が付いたからか、部屋の模様替えで慣れないのか
寝た後しか時間に追われない時間がないのにね。
イライラするのでもう寝かすのは諦めて、ひなは1人で遊んでる。


自分に余裕がないからだな。
[PR]
# by nekomei | 2013-06-21 23:08 | ひよこくらぶ

ウンチくん、こんにちは!

近頃、おしゃべりが盛んになってきて毎日楽しい。
それと同時に自我もはっきりしてきてイヤイヤ期も大変。

トイレは一歳過ぎからの保育園でのトレーニングもあってクラスの中でも
わりとうまくいっているらしい。
トイレ好きだから。

今日は家で初めてウンチに成功!
しかし、おしりを拭くのも練習だな!お父さん!

あと、最近演技することを覚えた。
しかも、赤ちゃんのマネ!

1歳9ヶ月で、赤ちゃんのマネしてるのが笑える。

ハイハイしながら『あー、あー、!』と言ってます。
ハイハイ、やっぱりかわいいね。
e0114823_034469.jpg

[PR]
# by nekomei | 2013-06-18 00:19 | ひよこくらぶ

『レ・ミゼラブル』

観にいけないかもと思っていたところに、機会がやってきてみてきました。
ヒュー・ジャックマン歌、うまー!ミュージカル出身なんですね。
今回の映画はライブで歌の音源を録音した!というのがウリだったので
歌に感情が込められているのでぐっと引き込まれるものがありますね。

アン・ハサウェイの『夢やぶれて』もすごくよかったけど

私はエポニーヌ役のサマンサ・バークスの『on my own』がよかった!!
雨の中、届かぬ想いを歌うシーンが素晴らしかった!
この先、活躍しそうだなぁ。



結構コンパクトにまとめてきた感があるので、若干物足りなさもあるのだけど
楽しめました。
ブルーレイになったら買おう!っと。

もうすぐ公開終了ですよ。お早めに。
[PR]
# by nekomei | 2013-05-02 11:57 | 映画・演劇・音楽・アート

お久しぶりです

パソコンの前に立つ時間もほとんど無いのでなかなか更新できずにいましたが
ひなたは日々成長しております。
0歳のおひさまクラスから、1歳のにじ組さんへ進級しました。
小さい子が入ってくるんだな~。

相変わらずの食べっぷりで、クラスでも1、2を争う早食いだそうで
困ってしまいます。。

先月、下旬に携帯をかじられ液晶を破損しました。
メールくれた人読めていないのは返信してないです。すみません。
(今はスマホにしたので受信できます。)

また明日からがんばります。。

e0114823_16585253.jpg
e0114823_16575228.jpg

e0114823_1721624.jpg
e0114823_1703127.jpg

[PR]
# by nekomei | 2013-04-07 17:04 | ひよこくらぶ

歯磨き拒否

ここ数日、歯磨き拒否されています。
鼻かぜもあってご機嫌ななめなのもあるのだけど
悩むなぁ。

まぁこんな話はどーうでもいいんだ。

明日もがんばろう。
[PR]
# by nekomei | 2013-01-31 23:34 | ひよこくらぶ

青のりポテト

青のりポテトがうまいらしい。

e0114823_23231992.jpg
e0114823_2323460.jpg


もうすぐ1歳4ヶ月。
[PR]
# by nekomei | 2013-01-15 23:25 | ひよこくらぶ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

ひなたは歩くのが楽しくて、なかなか家に帰りたがらず
強制連行するとちょっと泣いてしまいます。

動き回るようになってから、寝つきがすごくよくなりました。
お風呂ですでに眠くなり、布団へ行ってからも10分くらいで寝たり。。

眠くても寝れなくてぐずぐずしていたころが懐かしい。
一度寝ても1時間かそこらでわー!っと泣いたり、大変だった。。
夜中は3時間も寝てくれず、3度は起こされる日々。

でも今はあまり起きなくてよく寝てくれるようになった。
子供の成長ってあっという間だなぁ。

立って一緒にお散歩ができるとまた楽しい。。

こちらの言っていることは思っているよりも理解できている様子。
しかし、伝えることができないのでもどかしいので癇癪がこれから増えてくるんだろうな。

性格は慎重で穏やかだそうです。
赤ちゃんのときから性格ってあるね。いつ決まるんだろう。おもしろい。

e0114823_22344095.jpg
e0114823_22335427.jpg

[PR]
# by nekomei | 2013-01-08 22:34 | ひよこくらぶ