人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

あまりに眠くて

来月の旅行に、生理日が重なるかもしれない微妙な感じなので
一応、ピルを貰っておこうかなと思って婦人科に。

ついでに、21年度の補正予算でできた『女性特有がん検診推進事業』
の対象年齢になったらしく検診無料券も来たし、ラッキー。

働く女としては予約無しでも見てもらえるところに行ってみた。
なかなか評判で、貴重な産科もあるのでかなり待たされると思って
『ちはやふる』というかるたマンガを持って出かけた。

年齢的にはもうちょっと気にしてた方がいいと思うのだけど
どんなにストレスがあっても、いたって健康な私。
問診の時点で、前回の生理開始日とかうろ覚えだし。。。
いかんとは思っているのですがね。
そこは適当に。

待合室は静かなBGMが流れて、ホテルのロビーをイメージしているそうですが
フカフカの良いソファーが置かれている。
あと、女性向き雑誌が沢山並んでる。

本を読むにはちょっと暗めの照明で、くつろげる感じ。

『ちはやふる』おもしろいすね~なかなか。
百人一首の世界って。
戦略とかいろいろあって、けっこう男性が好きかもなって思っちゃった。
向いているかも。

2冊読み終わってしまい・・・後はぼーっとひたすら待ちました。
1時間強かな、もっとかも。
大学病院で3時間以上待った私としては、たいしたことではない。

呼ばれた頃には、若干寝かけてて・・・


ピルを貰って服用の説明を受けていたのですが

『はい。』とか言っててもあまり理解してなかった。笑。

眠くて話聞いてなかった。

先生、ごめん。

家に帰ったら、調べよう・・・なんて思いながら

じゃ、あちらで検診のほうしましょうねと言われ

あぁ懐かしいな、細胞診染色してたの。なんだっけ、染色。
え~とえ~と、あ、パパニコロウだったなぁ。

800円。

とか考えてたら

『はい。特に問題ありませんね~』
って座って1分もたってない気が・・・


はぁ、もう終わり?素早過ぎ。
『ちはやふる』並みですが。

こっちは負担が少なくていいですけど。大丈夫かな?
まぁ、細胞診で何も出なきゃ問題ないし。

『じゃあ、2~3週間後に結果を聞きにきてくださいね~』
と、

アバウトだな!
2、3週間って大分違うけど、どっちやねん。

と、眠い頭で考えてた。

でも、大抵は前の会社では細胞診が到着して悪性が疑われなければ
翌日か2日で病院に戻したし、ドクターチェックで病理医にまわしても3~4日。

1週間後には確実に戻ってきてる。

よし、じゃ2週間くらいでくればいいな。とか考えてたらお会計。

検診が無料だからなのか、初診料とか取られてない。

ピルが自由診療(保険適用外)だから初診料かからないって事?
どうだったかな・・・?もう忘れた。。
資格取ったのにね。

あ、先生はすごく感じのいい人でサバサバしてて無駄がなく信頼できる感じ。
あんなに毎日、患者が来てたらよっぽどできる人じゃないときついよね。
一人で見てるぽいし。
激務だよ。

産科のお医者さんは尊敬しちゃうな。

家に帰って、念のため飲み方調べた。うろおぼえだったので・・・
不真面目な患者で御免よ。
by nekomei | 2009-09-26 17:45 | できごと