人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Pelican Hill &South Coast Plaza

ロサンゼルス到着は日本時間の午前2時半ごろ。
時差は-16時間

しかし、お茶を頂いてからランチに出発です。
彼らのお家からわずか5~6分も走ると眼下に広い海が見えてきました。
海が見えるだけあって、高台にはかなり豪華なお家が並んでいます。

海へ出る道の途中に巨大な建物が見えてきた。
『ペリカン・ヒル』
この中には宿泊施設、ゴルフ場、スパなどがあり高級リゾート地といった風情。

極楽鳥花がかわいらしい。
Pelican Hill &South Coast Plaza_e0114823_10102921.jpg


その一角にあるレストランへ。

Pelican Hill &South Coast Plaza_e0114823_10944.jpg

レストランは恐ろしく天井が高く、立派な建物。
予約している旨を伝える、オレンジたろうさんにいちいち感動する私達。

私達は迷わず、海の見える席に。

風が冷たいかと思いきや、天井にはヒーターがガンガンでかなり温かい。
なんて、リッチなんだ!

席からの眺め。海が見えます。
Pelican Hill &South Coast Plaza_e0114823_10144049.jpg

周りには、いかにもリッチそうなご夫婦がゴルフの合間のランチを楽しんでいる様子。
子供みたいな客は、私達だけ。

でも、ウエイターのおじさんはとてもにこやかで、おちゃめ。
まずは、バーガーだろう!と後は分けやすいピザを注文してみた。

どこにいってもまず出てくるパンたち。
ラインナップはかなりの物です。

Pelican Hill &South Coast Plaza_e0114823_10191744.jpg


バーガーはビーフの味で、チーズはチェダーを選びました。
付け合せのフライもうまい。
そして、ピザは予想外の楕円形。
生地がちょっとイングリッシュマフィンのあのつぶつぶがついていて
ちょっととうもろこし生地風?でした。

天井のヒーターが途中とても暖かすぎで
いい具合に、ローストされそうな勢いでした。

近況を報告したり、これから1週間の予定を話しながらランチは進み
すごく立派だと言う、トイレにも寄ってみました。

トイレの中にも、絵画が飾ってあり天井から床までの大きな鏡があったり
とにかく広すぎて、おもしろかった。

ランチの後は、『サウスコーストプラザ』へ。
西海岸でも最大級のかなり広いショッピングセンター。
ハイブランドから300近いお店が入っているようです。

入ってすぐに、ブーツ売り場でトラップされた私達。
日本ではまずありえないお値段で、ブーツが買える。これはゲットせねば!と燃える。
まずはさらっと通過して下見です。


建物の中に、ふつうにメリーゴーランドがあります。
こっちでは普通みたい。
お姉さんが売っている、ステキなバルーンに心惹かれます。


散々、歩き回ったあげく疲れた体に甘いもの。
私はお土産用の『GODIVA』のチョコが目当て。かろうじて食べられるだろうと思われる、チョコ。



ハロウィン前と言うこともあり、限定のチョコたちが!
そして、ウィンドウの中ではお姉さんがいちごのチョコがけを作っていた。



私が最も惹かれたのは、これ。
Pelican Hill &South Coast Plaza_e0114823_10385322.jpg



20センチくらいのチョコでできた猫。15ドル。


かわいい~!!

散々、迷ってこの日は保留。

かわりにチョコとラズベリーのシェイク?をみんなで頂きました。うまし。

本屋さんなどをめぐり、日本のマンガがこれほど売られているとは驚きです。
さらに、日本ではかなりのお値段の本が安売りされていて
どれも魅力的でしたが、スーツケースのサイズを考えるとどれも眺めて満足させる事にしました。

ケロさんはさっそく旦那様にお土産をご購入。


夕方になると、昼間とは違って急に寒くなります。
帰りにオレンジたろうさんの旦那様のしえとさんを迎えに行きます。
by nekomei | 2009-11-07 10:51 | 旅行