人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

脱走&野宿

ゴスのイベントからしばらくして、風邪を引きました~
家事もそこそこに寝ては起きてそれでも実験がんばりましたけど

昨晩、帰ってみると

あれ??

いつもは、必ず玄関に迎えに来るメイがいない。

あら~寝てるのかなと思って電気をつけてみると・・・

『ごめん、メイちゃん脱走した16時25分ごろ』

との書き置きが・・・


あちゃー。。

そのまま、荷物を置いてかつおぶしを持って、懐中電灯を手に
マンション敷地内の植え込みや物置の下を捜索。
隠れていそうなところを見たけど、いない。

あ、と思ったら違う猫だし!

近所を一周してみるが、気配なし。

ひとまず、家の玄関、窓などを開け放ってごはんを設置。
私もごはんを食べてまた捜索。
しかし、いる気がしないのよね。。

彼が帰ってきて、脱走した時の話を聞いたら一回追い詰めたけど
トナリのお家に壁を登っていったとのこと
こりゃ、しばらく帰ってこないかもね・・・

あ、と思ったら違う猫だし・・・

その後もう一度捜索してみるが姿が見えず。
マンションのエントランスに写真付きで張り紙をして今日は寝ることに。
メイがいない夜ははじめて。
しかし、途中なんどか夢を見て明け方物音がしたので
窓を開けてみるが、姿が見えず。
眠りが浅い中、7時半頃に電話がかかってきた

3階の大家さんから。
張り紙をみたんだけど、うちの玄関のひさしの上にいるのよと
飼い主さんだったら降りてくるかもと
 今からいきます!と2人で階段を上がっていくと
3階の屋上とほぼ同じ高さの、玄関ひさしの上にまるっとうずくまっています!

メイ!!

電車に乗せた時みたいに、ぶすーっとしてうずくまってる!!

椅子に乗って、窓枠に足をかけ、片足は彼に支えてもらい

メイ確保!
もう絶対はなさない!!と思いちょっとじたばたとしたけど
彼に預けて、着地してから受け取ると

がしっとしがみついてきてくれた。
しっぽはくるっと丸くなって、情けない。

大家さんも猫を飼っているので、心配して毛布までかけてくださったようです。
昨晩、うちにも声をかけてくれたようでしたが
帰宅前で留守だったとのこと。

昨晩からずっとここにいたみたい・・・・

もうちょっと風がよけられそうなところで野宿しろよ!と
飼い猫らしくビビッてたようです。
大家さんご夫妻に、何度もお礼を行ってすぐに家に入れてやる。

おしっこ、ごはん、お水飲み落ち着いたのか
暖房の来るスペースでくつろぎ始めました。。

全く、人騒がせだよ!!

でも戻ってきてくれてよかった。。

そんなこんなで、風邪もまぁ良くなったけどぐったりです。笑。

脱走&野宿_e0114823_21154963.jpg

by nekomei | 2009-11-28 21:15 | メイたん