人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

クリスマスの後は・・・

クリスマスイブは翌日が休みだった為
がんばって、ローストチキンにトライ。

高くなる前に買っておいた、骨付きモモ肉。
ちゃんとお肉屋さんでウマそうなヤツをグラム108円。2本で870円。安い~

普通に焼いてあるの買ったら、1000~1500円だもんねぇ。

朝、ハーブや塩ニンニクスライス、砂糖などを入れた液をジップロックに入れて
味付けしておいたもの。

帰りに立川で、クレソン山盛りを100円でゲット。
狙っていた高野のケーキを行列に並んで買う。

バケットも買い、両手に荷物。。

しかも、電車遅れてるし。。
ケーキを持っているお父さんが目立ちます。

おれんじたろうさんにもらったメープルシロップ。
パンケーキにも使ったけど
よくお肉料理に使わせてもらい、最後に照りを加えるのに使って使い切りました。。
おいしかったな!

クッキングシートを引いた鉄板の上に肉を並べて
水気をとったら、オリーブオイルを塗ってこんがりと。
じっくりあせらず。
時折、出して下に溜まったソースと油をまわしかけながら焼きます。

その間に、クレソンのサラダをつくって
ガーリックトーストやいて

気づいたら、クレソンサラダに鴨。。
肉ばっかだな。。

最近お肉屋さんのお惣菜ではまっている、鴨のロースト。
ブラックペッパーがきいてて
鴨好きにはたまらない。。

そんな前菜を食べている間に

焦げないよう、何度もタレをかけながら焼く。

出来上がり~

クリスマスの後は・・・_e0114823_185591.jpg


うまい~
ちょっと塩分濃い目になっちゃったのだけど
漬け込んだおかけで、味がしみこんでウマい。
しかも、しっとりしてるのでジューシーでこれは簡単でいいわ!

よくできました!

食後は、

クリスマスの後は・・・_e0114823_1881141.jpg


うま~クリーム。イチゴ。

翌日分で、他に2種類買ったのだけど・・・
朝食後、写真を撮る前に食べちゃいました・・・

今日はもうスーパーもお正月モードだなぁ。

そして、どこか所在無げなローストチキン(丸鶏)。


クリスマスの後は・・・_e0114823_1892897.jpg


クリスマスの後は・・・_e0114823_18121683.jpg


クリスマスの後は・・・_e0114823_1895149.jpg


こちらも朝は、氷が張ってバリバリですが

散歩はまだ楽しめます。
by nekomei | 2010-12-26 18:11 | できごと