人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ぷち旅行

金曜日は、部長もベトナム出張中だったので職場の人が

『金曜日、休んじゃってもいいからね!』っと言ってた。
ちょうど、彼もしばらく金曜休みになりそうだったので
朝起きて、やっぱりお休みを取っちゃう事にしました。

暑くて朝早く目が覚めたので、どこか近場の温泉を探していたのだけど
山梨に泊まってみたい、温泉旅館があったのだけど
さすがに人気らしく、この日は満室。

しかし、近くにアルカリ性の温泉を発見して
ついでに、甲府のお友達も誘ってほったらかし温泉とはしごもいいかも。

と、いざ出発。
うちから1時間弱で勝沼到着。
まずは、勝沼醸造でワイン(私は飲めないけど・・・)と
かわりに、おいしいりんごジュースをダンボールで買い込み。
そこから20分くらい山を登ると、温泉到着。
やまと天目山温泉
3時間まで500円と激安です。

畳の休憩室もあるので、温泉の後はごろごろできる。

アルカリ性のお風呂で最強なのは、やっぱり瀬音の湯だけど
ここもわりとツルツルする。
源泉が38度くらいなのかな、すごいぬるいお風呂があって
熱くなったら、そこに浸かっているとずっと入っていられる。

おばあちゃん達にも、ぬるいところは人気。

おばあちゃんに混ざって、のんびりしました。
あまり、長湯しないように
お風呂上りに、畳の部屋で座布団を並べ横になる。
彼がでてきたら、やっぱりぬるいところにずっと入っていたって。
自販機でアイスを買って食べ、しばし横になって休む。

お腹が空いてきたので、そばか前回食べたとんかつを食べに行くことに。

ぶどうの棚がキレイで、これから実が大きく実るところで
今はもも!
せっかくだから買ってくればよかったか。

『やわらかとんかつ かつ玄』
見た目は、ファミレスちっくなんだけどサービスもお料理もおいしくて
前回来て、2人ともファンになりました。

お味噌汁も具沢山の豚汁とアオサのお味噌汁の2種類があるし
ごはんも、五穀米がたっぷり入ったごはんも選べたり、ごはん・キャベツ・味噌汁おかわりできるし
やまと豚っていうのが本当に柔らかくておいしい。
脂っこくないのが気に入ってリピーターになった!

お腹がいっぱいになって、ドライブしながら彼の同僚のお店へ。


ショッピングモールで、半額セールをやっていて
前に買おうと思っていた服を半額でゲット。
ちゃっかり、自分の買い物も済ます私。

その後、映画1000円の日なので『ブラック・スワン』を見る。

家付近に戻ってから、つけ麺を食べ
さらに、しめに昭島の温泉に入って帰宅。

暑くて、1日になんどもお風呂入りたくなる季節だね。

盛りだくさんな1日となりました。
by nekomei | 2011-07-03 18:38 | 旅行