人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』

金曜日、久々のお休みという事で2人で映画を観にいってきた。

(ネタバレ含みます。)

小さい時に、トランスフォーマーのおもちゃで遊んだ世代なので思い入れが強いのですが
2作目のリベンジがとてもよい出来だったので、今回も若干期待しちゃった?所はあったり。

昨今の3D流行に、私はNoと言いたい!
画面は暗くなるし、3Dですごいよかった!と思える作品にあたったことがない。

なので、今回2D字幕です。映像も明るくて、やっぱいいな。


始まってNASAの件とか、バズ・オルドリンご本人様が出演しているのを見て
宇宙好きとしては、かなりテンション上がったんですが

なぜか、ヒロインが違う女優に!!



なっていたのを見て、がっくり・・・


情報なしで行ったので、見ていた人はみんなえッ?って思ったに違いない瞬間!

しかも、全然かわいくないし。

変えるなら、もっとキャラの違う人にして欲しかった!!

黒髪にするとか・・・


同じブロンドで、ちょっとセクシー系のスタイルよさ気なところがあまりにも被りすぎて
今までの2作で築き上げてきたミカエラのキャラがステキだったので

全然、感情移入できない。
もはや、あなた誰?ですか?って。

演技も微妙だし、誰かが書いていたけど
IKKOさんに見えて仕方ない。。

おかげで、中だるみして


最後の方の、人がバットマンみたいに飛ぶシーンはすごい良かったけど

戦闘シーンもなんか、ぶつ切り?でわかりにくい。

気が付けば、バンブルビー達が捕虜に。いつの間に???

オプティマスだって、超強いハズなのになぜかワイヤーに絡まって動けなくなるというアナログさ。
飛べなくなったのに、なぜか最後飛んで現れるし

因縁のメガトロンとの勝負も、一撃、終了。。

え?

まさか、これで終わりか・・・

なによりも気に入らなかったのが

メカのデザインが人間らしすぎるところ!


なーんか、スピルバーグらしさが出ちゃったというか・・・
急に、人間に近いデザインのロボが増えちゃって、全然かっこよくない!!!

2人ともそこにはがっくり。

今回は脚本のまとまりが、イマイチでした。
次、あるのかな?
ミカエラに戻ってきて欲しいな~。
by nekomei | 2011-08-15 21:02 | 映画・演劇・音楽・アート