人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

台風がやってくる

台風が近づいて来た日の夜、
(予定では退院の日が再接近だったのでビクビクしてた。)

授乳の為に2時ごろ、ナースステーションの授乳室へ行く。
母乳量を量る為に、まず体重→授乳→体重測定で飲んだ量を量る。

そんな事をしながら、授乳してたらにわかに慌しくなる。

陣痛中の方が、いよいよお産間近になってきた模様。

助産師さん、夜勤は2名なんだそう。

そんな中、電話が!
陣痛が始まったらしく、今から病院に来て下さいと。

これは、大変だ!
さすが、台風。

台風やハリケーンなどの時は、出産が重なると聞いたけど。

助産師さんは、『お産が始まるから、ちょっと新生児室閉めるね。大丈夫だよね。』と
新生児室にカギをかけていかれました。


私は授乳室でそのまま、飲ませていると・・・

おぎゃ~っと生まれたっぽい!すごいわ。。

しばらくすると

ピンポーン。と 来た!
(時間外の時は、1階のインターホンで鍵を開けてもらうことになってた)

さっきの電話の人、来ちゃったよ!

しかし、お産最中だし。助産師さんはまだ来ない。どうしよう。

また、ピンポーンと。

ひなたを抱えて、モニターを覗いて見る。やっぱり、産婦さん来た!
鍵を開けるボタンを探したけど、見つけられなかったので
すぐ隣のLDR室へ行って、ドアをノックして『さっきの電話の方来られましたよ!』っと

すぐに助産師さんがやってきて、『ごめんね、ありがとう!』と

ふわ~。
先生もステーションにやってきたので、無事に終わったんだなと。
産後も記録など、なにやら忙しそうにされていた。


その後、再び3時間後に授乳に来てみると・・・

なんと、再びお産の直前!!なんとも、忙しい。。
さすが、台風パワー!

『浜っこさんが来ると、お産が始まるみたいね。笑。』と助産師さん。

不思議なタイミングだった。
そして、やっぱり台風すごい。
by nekomei | 2011-10-08 16:10 | 出産