人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

23時に待ち合わせ

金曜の23時に仕事終わりの彼と待ち合わせて、飲みに行きました。

『Barfly』へ。
彼のお気に入りのお店。今回、私は初めてお邪魔しました。

お店の周りは、裏原に良く似ていてワカモノの人気ブランドのお店とかあるのだけど
さすがにこの時間はどこも閉まっていて真っ暗、家に帰る人に逆らっておじゃましまーす。

マスターさん、誰かににているなぁと思っていたのですが
ショーン・ペンにちょっとヴィンセント・ギャロを足した感じか。
お酒の種類も多いですが、ごはんもおいしいです。

2杯目まではいつも決まったものを頼むのですが
さて、3杯目。何しようかなと思ってオリジナルカクテルの「barfly」は?
さっき飲んだロングアイランドアイスティーに似てるよと言われたので
じゃあ、「ファイヤーボール」は?と尋ねるとマスターさんは

あ、それはやめたほうがいい
それで火傷したやつがいる。オレ、救急病院についていった事がある。って
お客さん酔っ払ってさーふざけててヒゲにぶわっと燃え移ってさー
だから、「皆にやめたほうがいいよ」って言ってんの~。と言うことでした。笑。

まさに「Barfly」 常連客も多いお店です。

ショットグラスが5個並べられて、ほらほらといってテキーラを注ぐマスターさん
隣のお客さんと、ハイ乾杯!と
一気に飲み干す。上手に飲めた時はウマいね。
ごちそうしてもらったテキーラは香りがよくって、ちょっと甘く感じる←危険。
おいしかった~ごちそうさまでした。

4杯ほど飲んで、2時くらいにフラフラとチャリで帰宅。




そうそう、お店に「勝手にしやがれ」メンバーのサイン入りBarflyのポスターが貼られていて
思わぬところで再会。ぷぷぷ。
アラバキで来てたら、一緒に飲みに来れたのにねっと彼と話してました。
今年は地方の予定がほとんどないそうなんで残念。。
by nekomei | 2007-05-06 12:25 | ごはん・お酒