人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

3連休

久しぶりに3連休です。
世間はお盆だって言うのに、忙しすぎ!

この数日の記憶があまりないです。笑。
昼休みも30分くらいしか休めず。
つうか、普段でも仕事片手間にごはん食べてるし。

昨夜はお盆で暇な社長と同僚の女の子と3人で飲みに行くことに。

最近私が面倒を見ていた新人の男の子もう仕事やめることになったので
また仕事増えるな。
でも、仕事ができないやつにまかせてその子がミスして
私の責任になるよりはよっぽどマシなんで私も引き止めず。
なぜ私が世話係になったかというと大人だから
というのはうそですが、他の人につけても新人がもたない
で、性格的に一番安定している私がご指名されたわけですが
安定って、包容力っていうか要はおおらかだから?
この3ヶ月くらいで他の同僚達は彼に対してよく怒っていたのですが
『浜っこさん、よくキレないよね。本当、忍耐強いよ。』といわれたのですが
いや、自分にしてはがんばった方です。
わりとよく怒っていたと思うけど、
言い方ひとつでも他の人が言うの私が言うのとへこみ具合がちがうってことですかね。
私が母親でその後をくっついてくるヒナのようだったので
暫く『お母さん~』と呼ばれてました。笑。
『お母さん、子供が呼んでるで~』

もともと怒ったり、むっとしたりすることも少ないし
思ってもあまり態度や顔に出ないし
思うことがあれば、ちゃんと口に出して言うタイプなので
そういうところが社長にも気に入られたところなんでしょう。
よく一緒にのみに行く子も同じで。
他の人たちはわかりやすすぎる。つうか
子供?

そんな大人な3人で昨晩は1軒目、新鮮な魚。和食。
2軒目、アパレル関係ぽいおされなお兄さんが一人でやっている串揚げ屋
3軒目、すし屋ぽい飲み屋。2人共に旦那に鯖と鰻のお寿司をお土産にもらった。
土地勘もないので3軒目は場所すら覚えてない。

串揚げで食いすぎた。。
おみやのすしも食べたかったのにきれいに彼に食われた。
いつも通りのんだくれ。

仕事がんばってるんでこのくらいご馳走してもらわないと。なんて。
そういやこっち来てから飲みに行ってもいつもタダ酒だわ。
by nekomei | 2008-08-16 15:12 | できごと