人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

帰省

母の一周忌で横浜へ帰っていたけど
一年経ってもいないことに実感がない。

初めて彼が母に会った時、帰り道で
「マリア様みたいな人だね。笑顔とかさ」って言われて
そうかぁ?なんて言っていたけど
葬儀の前にやってきた人で同じことを言っている人がいた。

今思えば人を悪く言ったり、噂話にも無関心な人でそれが普通だと思ってたけど
そうじゃない人もいっぱいいるんだよね。
よく人の手助けをしていたけど決して干渉するわけでもなく
皆に愛されていたと思う。
母のファンは多かったみたい。笑。

よく思い出すのは
高校へ入ったばかりの頃、部活が学校の中でもハードで有名だったのだけど
新しい環境と、ハードな練習で体はぼろぼろだし
勉強と部活の両立ができなくてストレスでもう辞めようかと思ったときに

部活、嫌いじゃないんだったらもうちょっと続けてみれば。
もう一度がんばって、やっぱりもう無理だって思ったらその時は辞めたらいいよ。
テストなんかこれから沢山あるし~別に一回ぐらいダメでもいいじゃん。

その言葉のおかげで、無事3年間部活もやり遂げて
その仲間達と今でもいい関係が続いている。
私の帰省に合わせて集まってもらい今回は10人くらい。
この日も2次会まで突入。。
2世も生まれ始めて、これからも楽しみだ。
本当にあの時やめなくてよかったなと思う。

あの言葉のおかげでいろいろあっても
やってこれてる気がする。

もう無理だって思うことはまぁたまにはあるけど
まだ最後じゃない。
by nekomei | 2008-09-17 11:30 | お出かけ