人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

赤穂で大石内蔵助に

ブログに乗っけてなかったですが、


車で駐車場のフェンス壊した!
んですよ。先週?





ウチの駐車場、車が停まっているとすれ違うのけっこうギリなんだけど




彼を送っていく時に出口ではみ出て停めているやつがいて



こいつ、殺す!
と思って、帰ってきたときに無事切り抜けて気が緩んだらしい



普通にいそいそと停めようとして、一回切り返さないとなんだけど
ブレーキじゃなくてアクセル踏んじゃって
フェンスに刺さった。


朝だったので眠かったんだと思うけど、へこみます。
自損のみだったのでよかったよ。本当に。



あちゃーと思って駐車してみたら結構傷ついてた。
車、傷つけるとものすごくへこむのはなぜでしょう。



保険で直して、昨日戻ってきたので早速お出かけです。
車検の時にお世話になったところに出したので早かった。
早くフェンスも直してくれ!



帰ってきたらものすごくキレイにぴかぴかになってて新車のような美しさでした。笑。
うちら、全く車に愛着ないので洗車とかしないので。



なぜ赤穂かというと温泉が目的。
車で1時間半くらい。


調べてみたら大石神社ってところで義士御命日祭というのをやっているらしい。
赤穂といえば、塩と赤穂浪士。

赤穂は城下町っぽい白と黒のお蔵のような建物が多くて
道もなんだか広くてきれい。

神社の入り口には47義士さんたちがズラズラっとならんでおります。
内蔵助さんって良雄って名前なんだね。知らなかったっす。
赤穂で大石内蔵助に_e0114823_21161365.jpg


お参りして境内の赤穂浪士のお話を読んで
その後厄除けの、『大根炊き』を頂きました。無料で振舞われた。
油揚げ、味が染みててうまい!
赤穂で大石内蔵助に_e0114823_21183410.jpg



もしや、前厄なんだね。私。最悪だ。。車そのせい?
でもこの大根のおかげで大丈夫かな?


その後、御崎の方へ向かって温泉入って来ました。
そこはいつも行っている温泉のスタンプラリーで行ったんだけどね
入浴券をゲットするために
海が見える露天風呂って話だったのに・・・




女湯からみえねーよ!



コラー!

ぼったくられました。笑。

その後海辺の道を散歩。

赤穂で大石内蔵助に_e0114823_2124284.jpg


夕日。

この左側には小豆島が目の前に。
小豆島、小豆のくせに瀬戸内海では淡路島の次に大きいんだって。
もっと小さいと思ってました。
穏やかな瀬戸の日暮れだね~

赤穂で大石内蔵助に_e0114823_21254954.jpg


温泉の町としてはちょっと寂れているけど
釣り客とか温泉入ってのんびりを楽しむ人たちが多いみたい。


日本地図に今まで2人で行ったところに、点々と印をつけていったのだけど
今のところ1都2府9県になりました。
ボードに貼ってあります。

厳密に2人で一緒に行ったところ。
車や電車で通過したところは無しで、降り立ったところ。

全県制覇してみたいね。

あと、天橋立を制覇して日本三景征服したいな。
by nekomei | 2009-02-05 21:42 | お出かけ